• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いぬさんCL7&FL5のブログ一覧

2013年01月18日 イイね!

グフよりザク。

グフよりザク。仕事中の街道さんにメッセージを送った。

「今夜は上がるんですか?」



そして明日も仕事なのに街道さんは来てくれた。

寒い夜中に男が二人。

フィットに車庫調を入れたいと話をした。

ピンソタイヤを履いてから、車のバランスが崩れた気がしていたから。

そして街道さんに試乗してもらった。


「いぬさん悪うねぇで~」

街道さんが運転すると、フィットが素晴しい車に思える。

大衆車のフィットがスポーツカーより楽しい車に変貌する。

そして、車高調なんか必要ないと思わせる。

悪いのはクルマではなく、オレの腕。

早く街道さんのデミオを撃墜したいと焦っていたが、実は違う。
このドライビングスキルを身につけたいのだ。


フィットは速くて乗りやすいスポーツカーではない。

しかし、練習には最高の素材だ。

車高調を買える分のお金はガソリン代に使うよ!

授業料の焼き肉がオゴレるお金はオイル代に使うよ!

Posted at 2013/01/19 07:07:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月17日 イイね!

街乗りタイヤにNANKANG NS-2

街乗りタイヤにNANKANG NS-2懐かしの無限ホイールに採用したタイヤ、ナンカンNS-2。

注文した翌日に到着しました。






せこせことビートに積み込み、積載能力の高さにニヤリ。


ホイールも綺麗に洗ったし、タ●ヤ館に出発じゃ!



ちょっと気になるサイズチェック!
フロント

AD07 165/55R14
NS-2 155/55R14

6Jのホイールだとかなり引っ張り~
(´Д`)


リア

AD07 195/50R15
NS-2 185/45R15

こちらはちょうどいいサイズかも?

装着!

いい感じじゃが~♪


外径が小さいから、思ったほどパワー喰われる感じもしないし期待できそう。

見た目もなかなかじゃし、街乗り&練習にはオススメですね。


実践のインプレは次回!
Posted at 2013/01/17 19:18:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | タイヤ交換記録 | 日記
2013年01月16日 イイね!

なんかNG。

なんかNG。無限ホイールにつけてたネオバAD07がスリップサイン出まくりで危険な状態。


次期タイヤ候補を探してたんだけど、ハイグリップで銘柄を揃えようと思うとなかなかいいサイズがないですな~

無限CF-48のサイズが、前14インチで後ろ15インチ。


候補としては、

 ・ RE-11A  165R55/14 & 165/50R15
 

なんかいいんじゃね?

って思ったけど、街乗り用なのにオーバースペック&高価。
しかもフロントとリアのタイヤ外径がほとんど同じで見た目が悪い。



で、安いやつで探してみると...

NANKANG NS-2 が浮上!

 ・ NS-2  F:155/55R14 & R:185/45R15


ドリフトユーザーには人気の激安タイヤ。
国産セカンドグレード並のグリップらしい。

昔のヨコハマ「DNA-GP」を思い出させるデザイン。


フロントタイヤなんか 1,820円/本というキチガイじみた安さ。
リアはちょっと高くて 4,490円/本。

送料が別途4,200円。



性能を求めないならアリかな~?
でもどうせ攻めるじゃろうけど...


台湾か...

(´Д`)y-~



スピニングバードキック!!
Posted at 2013/01/16 19:36:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月15日 イイね!

フル無念!

フル無念!ずっと以前に装着していた無限ホイールを久々に倉庫から引っ張りだしました。

タイヤはカチカチのネオバAD07。

無限CF-48ホイールは少し重たいから、サーキット走行に向いてないと思い封印してました。

でも久しぶりに装着してみるとやっぱり似合うね!

サーキット以外はしばらくこのカッコでいようかな~
( ̄▽ ̄)
Posted at 2013/01/15 19:32:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月14日 イイね!

無念エアロ。

無念エアロ。







昨年の殺猪未遂で痛々しい姿のビート。

ヤフオクでホイールやレカロシートがいい値段で売れたから本格的に修理できそう~


実はこっそりRSマッハのフロントバンパーにしちゃおうかと思ってたんですけど、無限エアロじゃないと自分のイメージと違うと言われました。

まあフロントバンパーだけ違うメーカーのエアロっていうのもね。
マッハなら違和感ないかなと思ってたんですけど...

なんか反対意見が多かったので無限でいこうと思います。


来月の「OPTION2 パワーチェックミーティング in ジェイズレーシング」までにはバッチリ直しときたいな。


久しぶりに無限CF-48ホイールも装着したいし~

あの頃は綺麗なビートじゃったなあ…
(´Д`)y-~
Posted at 2013/01/14 23:03:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

アコードCL7乗りです。 たまにサーキットに出没します。 FL5シビックタイプRは営業車です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING RAYS VOLK RACING ZE40 18インチ 9.5J  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/06 12:51:12
WORK MEISTER S1R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/11 12:49:22
中山サーキット。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 13:55:19

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
CL7アコードユーロR。 ちょい悪オヤジのスポーティセダン仕様☆ とは仮の姿。 ...
ホンダ シビックタイプR 営業車マークII (ホンダ シビックタイプR)
2代目 営業車
マツダ デミオ 帰ってきた焼きナス号 (マツダ デミオ)
息子のファーストカー。 でしたが、マニュアルが嫌で仕方ないとのこと。 仕方なくお父さ ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
通勤用と割り切り譲ってもらったFTR223。 ところが前車の無限CBRより楽しい! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation