• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いぬさんCL7&FL5のブログ一覧

2016年09月29日 イイね!

リアにもハイパコ。

リアにもハイパコ。リアバネもハイパコに交換しました!

これで前後共に、TEINモノスポーツ+ハイパコの組合せ。





雨の中、頑張ってやりましたー。
(;´Д`A


さらばスイフト。

バネ交換にも慣れたので、作業時間も早くなりましたYO!
( ´ ▽ ` )ノ

蚊と猫の妨害に合ったりしましたけどね…



スプリングレートは、
F:16.1kgf/mm
R:8.9kgf/mm

吊るしのレートとほぼ同じ値に戻しちゃいましたが、乗り心地は別物です。

これで足回りはバッチリ!


あとは勝負の時が来るを待つのみです!
(=゚ω゚)b


早く天気になーれ〜


Posted at 2016/09/29 21:20:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス記録 | 日記
2016年09月22日 イイね!

レジェンド オブ 軽。

昨夜はハイパコの効果を試そうと実戦テストに出撃。

予想としては、にゃんテグラと互角の戦いが出来るはずだった。


しかし!
敵はエキマニやらコンピューターやらをごにょごにょして加速が激変していた!
( ゚д゚)ゲェ


3速から先の加速で引き離される!
まじかー
( ゚д゚)

悔しいのでスペアタイヤを降ろして走ったら、離され方が少し縮まった気がする。

でもインテの軽そうな動きが怨めしかった。泣


バトルの中でアコードの改善点もしっかり確認できたから、来月にはギャフンと言わせてやるぜー
o(`ω´ )o


災難続きだったあれっくすくんも、以前よりペースアップしてる。

そして、狂った速さのトゥデイが走ってたからもしかしてと思ったら、やっぱり『白。』さんでした。

ホームで走り始めてかれこれ5年くらい経ちますが、始めて絡んで走ることが出来ました。
軽四最速最軽量レジェンドキャラだと思います。笑



軽いってイイね☆
Posted at 2016/09/22 10:11:04 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月19日 イイね!

パワーチャンバー交換フィルター。

パワーチャンバー交換フィルター。アコード購入時からついてた零1000パワーチャンバー。

2年経っても汚れが目立たないからそのままにしてました。
(;^_^A


ヤフーショッピングのTポイントが期限切れになりそうだったので、交換フィルターを購入しました。

とりあえず新旧比較。



右が新品ですけど、形状がより円錐形にマイナーチェンジされていました。
おかげでボディとの干渉が無くなりそうな感じ。

で、取付けは1分で完了。



8ミリのソケットで、ステンレスバンドを締めるだけ〜
( ´ ▽ ` )ノ


変なアルミテープをボディに貼るより効果あるはず。笑



走行距離 107,000キロ
Posted at 2016/09/19 11:25:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス記録 | 日記
2016年09月12日 イイね!

ワコーズ RG7590LSD。

クスコのミッションオイルを入れて約7,000キロを走行。

特に問題もなく、トタルより長持ちしたので好印象でした。


ただ、店舗に在庫を置いている店があまりなさそうなのが残念。
送料もかかるし…

なので今回はタイヤガーデン白壁に行き、ワコーズのギヤーオイルを投入してみました。
( ´ ▽ ` )




クスコの廃油を見ると、まだまだ綺麗だったのでビックリ。
トタルは5,000キロでかなり汚れてたのに…

汚れてないのが良いのか悪いのか分かりませんけどね。笑


ワコーズに交換後は、粘度の範囲が広いからかミッションの入りもスムーズでいい感じです。


あとエンジンオイルも交換。
こちらはいつも通りニューテックの赤パックにしました。


走行距離 106,889キロ。



Posted at 2016/09/12 13:20:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテナンス記録 | 日記
2016年09月09日 イイね!

ふぁーすといんぷれっしょん。

ふぁーすといんぷれっしょん。フロントにナンカンAR-1を入れて、とりあえず軽く流してみたのでインプレします。


グリップは鬼レベルです。


71R以下っていうウワサですが、それが本当なら71Rはムチャですね。

ハンドリングに対してすごくリニアに応えてくれます。

リアのネオバではグリップが追いつかず、オーバーステアが顔を覗かせます。
( ;´Д`)


ノイズは8◯キロくらいで唸り音が急増します。

6◯キロ以下とか1◯◯キロ以上なら意外と気になりません。
この辺はRS-RRより幾分かマシです。


あとエクストラロードタイヤということもあって、タイヤがかなりゴツイです。
ランフラットタイヤ並の重量感。
走行中の突き上げ感が強いです。





ライフは期待してませんが、サーキット専用で使うにはとっても良いタイヤかもしれません。

見たまんまのイメージのタイヤと言えるでしょう!笑


いい感じに溶けてるの図。


以上!
ファーストインプレッションでした〜
( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2016/09/09 23:22:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

アコードCL7乗りです。 たまにサーキットに出没します。 FL5シビックタイプRは営業車です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45 678 910
11 121314151617
18 192021 222324
25262728 2930 

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING RAYS VOLK RACING ZE40 18インチ 9.5J  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/06 12:51:12
WORK MEISTER S1R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/11 12:49:22
中山サーキット。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 13:55:19

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
CL7アコードユーロR。 ちょい悪オヤジのスポーティセダン仕様☆ とは仮の姿。 ...
ホンダ シビックタイプR 営業車マークII (ホンダ シビックタイプR)
2代目 営業車
マツダ デミオ 帰ってきた焼きナス号 (マツダ デミオ)
息子のファーストカー。 でしたが、マニュアルが嫌で仕方ないとのこと。 仕方なくお父さ ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
通勤用と割り切り譲ってもらったFTR223。 ところが前車の無限CBRより楽しい! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation