Nボックスカスタムターボと検討し、コンテカスタムRSに決めました。
最終価格で20万違ったのが、大きかったです。でも・・・
VSA・オートクルーズ・パドルシフト・電動スライドドアが20万なら安いかも
Nボックスを試乗して気になったのが、視界の狭さ、インパネの圧迫感、ダッシュボード周りの収納が少ない、無駄に高い車高(脚立がないと洗車できない)、販売間がない為ディーラー以外のパーツが少ない。
コンテの気になる点は、荷台の狭さ、発売4年目なのに値引きが少ない、リアスライドドアがない、後部リクライニングが2段階、Nボックスと比べると設計が古い。
価格差とマイナス要素を考慮した結果、コンテにしました。
(ただ、貧乏だっただけという事は秘密です)
正直、使い放題のインターナビと無限パーツは心残りです。
オーナーは、NボックスのCMを見るたびに、呪文のように人の顔を見て”えぬぼっくす~えぬぼっくす~”と唱えます。
写真は納車2日目 天候:くもり
周囲に車が無く写真が撮れる場所を探した結果、農道・・・
ディラーオプションは、以下の通り
・ワイドバイザー
・マッドガード(リア)
・フロントロアスカート
・バックドアガーニッシュ
・フロントグリル
・フォグランプバルブ(イエロー)
・ヘッドランプイルミネーション
・パワーウインドゥスイッチパネル
・ダイヤプリズムコート
・NSZN-W62 メモリーナビ