• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年01月22日

やっぱり2日目だね~本日のスタッ君(ToT)/~

やっぱり2日目だね~本日のスタッ君(ToT)/~ やっぱり雪が降った次の日の方が大変ですね

ある車は交差点でまっすぐ行きたかったのだろうけど横向きのまま左折して行った(左が谷になっていたのでタイヤの摩擦よりも重力の勝利で左に行ってしまった。)

また雪の為、一日遅れとなっていた家族集合の為にカミさんの実家に向かう途中あと50mというところで画像の様なことに雪の重みで垂れ下がった竹が道を塞いでいたのと雪によって舗装路と土の境目が分からなくなっていたのとでトラックがスタック

スタック慣れしている(助けられる方で)私はすぐさま牽引ロープとスコップと長靴を上のポッドから取り出し声をかける
( ̄▽ ̄)「引っ張りましょうか?」
(ToT)/ 「助かりますけど車とか傷つけちゃうんじゃないですか?」
( ̄▽ ̄)「んっ?こうゆうの慣れてるから助けられる方で
「とりあえず凍ってるとこ除いて路肩の方は板入れてそれから後ろに引っ張るから」

( ̄▽ ̄)「じゃあ引っ張るよぉ」
で引っ張ってみたが多少引っ張れたが路肩に落ちた方が脱出するまでにはならなかった。

( ̄▽ ̄)「これ以上は後ろに引けないねぇ」
(後ろ側はコーナーになっていたので)

( ̄▽ ̄)「しょうがない上りになってるけど反対の前側から引きますかちょっと待ってて下さい。」

迂回できるルートがあるのでそっちからバックでトラックの前に出て邪魔な竹をどかし5mほど路面の雪を除去し再度トライ

( ̄▽ ̄)「じゃあクラクション鳴らしたら引っ張りますから2回目のクラクションで止まってください」

上りだったので4Lでいっきに引っ張り脱出成功そのまま坂の上まで引っ張って行く。

(ToT)「いやぁ助かりましたありがとうございます。」

( ̄▽ ̄)「いやぁ半分遊びみたいなもんですから

はじめてかも一般道でスタックした車を救出したの(道路でないところでは有るけど)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/01/24 00:43:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は崩れます☔️
ワタヒロさん

【お散歩】雨が降り出しそうなので退 ...
narukipapaさん

【カルマンギア ミーティング】 さ ...
{ひろ}さん

#CCウォーターゴールド10周年
skyipuさん

報・連・相とは ⁉️
mimori431さん

愛車と出会って5年!
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2006年1月24日 1:11
お疲れさまでした。
困った時はお互い様ですよね。
コメントへの返答
2006年1月25日 0:16
4Lなんて使うこと無いないかなぁなんて思っていたのですが
まさかこんなところで使うことになろうとは

スノーアタックは楽しめましたか?
2006年1月24日 19:45
レスキューお疲れ様です。
やっぱり血が騒ぎますよね。
今度の車にはウィンチが付いているので、今からドキドキです。
コメントへの返答
2006年1月25日 0:21
4駆に乗っていてよかったなぁと思える2日間でした
( ̄▽ ̄)
∑( ̄□ ̄Aおおっ
ウィンチいろんなことができそうですな
動けなくなった時は助けてください
(^^ゞ

プロフィール

最近写真にはまりだしました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
1ヶ月点検よりも 2週間で1000km点検が先に来てしまいました。 乗りすぎ!?(笑)
スズキ エスクード スズキ エスクード
総走距離98,043kmで 2008年9月21日にドナドナされて行きました。
スズキ グランドエスクード スズキ グランドエスクード
グランドってことで一応こちらにも登録してみました ( ̄▽ ̄)"\(^-^ )

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation