2007年05月20日
大分前の話になりますが、新車納車後、5000㎞走行したあたりから、ちょっとした段差での段突き、回転数の不安定さがありました。でも、まあこんなこともあるか~と気にはしていたものの、しばらく月日が経ち。ある日、登りカーブでシフトダウンしようとクラッチを踏んだら・・・。ん??・・・。ハンドルがロックしている、しかも段々と歩道がどんどんと近づいてくる。焦りまくりの中、エンストしていることに気づき、すぐさまエンジンをかけ直し、縁石を回避。こんな恐ろしい経験が2回もありました。普段の乗車でもシフトダウンの際に200~300回転まで下がることが多々あり、プラグを交換したりなんだりと自分なりに調整したものの今度は停車時に1000回転付近で落ち着くような感じに。
何度も岩手の某ディーラーに相談したものの、きちんと診てくれず・・・。
今日友人に購入先のディーラーに連れて行ってもらい、担当者(店長)にその話を伝えると、そんな状況はありえないと。普通であれば実車走行をしてきちんと診て、悪ければ保証での部品交換の対象になると。工場長も同意見でした。「うちで診てあげるから」と店長の心強い言葉。
ここで購入してもらったわけではないし、しかも県外だし、という思いがあるのか、同じ(株)スバルなのにこうまでも対応が違うのかな~とちょっと不信感+憤慨しました。義兄は旧型のレガシィに乗っているのですが県内どうしでも、購入先以外のスバルに修理等を相談するとあまりいい顔をせず、結局修理をしてもらえなかった経験があるとのことでした。スバリストの皆さんどうでしょう?こんな経験したことありますか??
Posted at 2007/06/17 20:32:55 | |
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