• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月12日

1ヶ月点検

1ヶ月点検 昨日ですが
ようやくDに1ヶ月点検に行ってきました冷や汗

1ヶ月点検というものの
実質2ヶ月が過ぎ距離も3500㎞オーバー

ホントはもう少し早くに点検に出したかったんですか
特にリアのショルダーIN・リムOUT仕様が改善されず

延び延びになってました冷や汗2
いちお改善策としてポチッと済みで現在塗装待ち状態ですが・・・ウィンク

とりあえず今回の恒久対策として考えたのが前後スタッドレス履き変え(大汗)
助手席側前後を履き替え車を移動させるために走らせた瞬間に

フロント辺りから鈍い異音が・・・げっそり
恐る恐るフロントを外してみると・・・内側リムとショックの付け根と接触して

思いっきりリムが削れてました(自爆)
どうやらオフセットがマイナスすぎてるみたいです涙

その時はスペーサーを持ち合せてなかったんで
仕方無しにフロント⑱・リア⑮仕様でDに乗り込んで来ましたげっそり

その他のD対策として
数少ないイルミ系はすべてOFF・アリーナエコーOFFですあっかんべー

あっ!
勿論車高はそのままっす目がハート (車検はダメらしいですがボケーっとした顔

無事1ヶ月点検問題なく終了しました猫2
あとコレも頂いてきましたよん

1個は未開封のまま保存し
開封の方はいずれ白く塗装でもしようかな・・・指でOK




ブログ一覧 | セレナ | クルマ
Posted at 2009/10/12 21:36:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブラックミストNo.5のフィルター ...
おじゃぶさん

朝の一杯 6/18
とも ucf31さん

オートバックス花咲店にてカーウォッ ...
シュアラスターさん

1日おくれの父の日〜♪
シロだもんさん

朝ご飯🎶
sa-msさん

BH5でドライブ(千葉県我孫子市エ ...
BNR32とBMWな人さん

この記事へのコメント

2009年10月12日 21:47
デーラー対策 大変でしたね(^^)

オイラも ガチャピンセレナ
1個だけ もらってきました (^^)v
コメントへの返答
2009年10月12日 21:53
どもどもです!

Dに行かない訳には逝かないしね冷や汗
下手にチェックされると
あとあとマズイんで(自爆)

ガチャセレは2個GETです(^^)v
2009年10月12日 22:17
え!?
あの車高で1ヶ月点検って、凄過ぎ~♪
確かにDラー対策も大変やけど、無事に終わって良かったね(*^^)v
コメントへの返答
2009年10月12日 23:57
どもどもです!

何でも一ヶ月点検は
よほどの事がない限り
診てくれるそうです冷や汗
車高はいずれ鬼門になりますふらふら
2009年10月12日 23:07
やっと行ってきたんですか(笑)

出た!また対策品(更ワラ




コメントへの返答
2009年10月13日 0:15
どもどもです!

ホイルは替えれないのでね冷や汗2
対策品をポチッと逝きましたウィンク
車高はどうしようか
検討中です冷や汗
2009年10月13日 7:49
一つはあたしにくれるのかな(^^♪
コメントへの返答
2009年10月13日 21:48
どもどもです!

Dへ行けば山積みですよん冷や汗
今月から勤務時間が変わって
平日に某ジャ○コに
行けなくなりました涙
2009年10月13日 7:55
どもです(^o^)/

2ヶ月点検無事終了で、安心して新潟ドライブ逝けますねo(^-^)o

もちろん車高は下げる方向でお願いします(*^-^)b
コメントへの返答
2009年10月13日 22:55
どもどもです!

オイル交換とかしないと
マズイかな~って思ってたんですが
聞いたら5000㎞まで換えないとか…ボケーっとした顔
車高は限界かも冷や汗
2009年10月13日 17:37
ショーリン買うか、自力で作るか迷ってるんですが、ショーリン塗装なしでも結構納期あるんですかね~??
コメントへの返答
2009年10月13日 23:14
どもどもです!

自分は少林寺逝きましたよん
塗装込みで3週間待ちです・・・
無塗装では2週間待ちだったような冷や汗2
お互いハミハミは良くないんでねウィンク
2009年10月13日 17:49
わざわざ遠征の為に
点検っすね~(爆)

今月の新潟は
全下げでまってますよ~!
路面状況は良くなってますよ~
コメントへの返答
2009年10月13日 23:22
どもどもです!

いちお遠征も有るんでねウィンク
まだ車高は下げMAXキープします
でも新潟オフだと普通レベルかもね冷や汗
おいもさんこそ下げMAX宜しくですウィンク
2009年10月13日 21:42
24のはなかったんですか?^^;
コメントへの返答
2009年10月13日 23:29
どもどもです!

24後期ならちょっと前まで
普通に売ってたよねあっかんべー
たしか廃盤に・・・げっそり

プロフィール

「今 宮城県石巻市に来ています

何シテル?   09/30 08:28
令和4年4月に契約 令和4年8月に納車 これから宜しくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

"スズキ ソリオハイブリッド"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 23:28:09

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
令和4年4月契約 令和4年8月納車 コツコツと自分好みに仕上げていきたいです。 よろし ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2009.7.28納車 前車PC24がCVT故障にて 急遽乗り換え
日産 セレナ 日産 セレナ
セレナ普及委員会(No.199)に所属しています

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation