• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月24日

不動

社畜も残り1ヶ月ちょい。
自分へのご褒美と注文していたエアロが届いたと連絡があった。

地元で買うのと送料の差額12000円もあるみたいなので
出張先で購入です。

てか、いくら大きいとは言え送料に差ありすぎじゃね?
じゃあ買うな!
って話になるのでこれ以上は言いませんけどね(笑)


店「代車の都合で入庫は3月なりますけど。」
私「全然いいですよー。あざーす。」
こんな感じで喜びに浸っていました。

ところがある日

エンジンかけようとしたら
カッ、シュオーン...と。←意味不

(・_・?)え???

となる。

あ、バッテリーですか?
そうですかとインジケータを見ると良好を示す。
そもそも昨年
オルターネーターとバッテリー交換したわ。
しかもカオスっすよ。

バッテリーじゃねーなーと
数回クランキングを試みるものの変わらず...。
やり過ぎるとバッテリー終了するので原因を考える。

音的にセルは回っている...が
なんかギアが空転してるような感じ?

距離は70000弱。
ちょい乗りしないで
エンジンチョチョいしたときに
戸田さんのインターナルリングギアに交換したんだけどなー
うーん...こんなもんなんすかね?


エンジン始動できないのって凄く困る。
押しがけもどこでもできるわけじゃない。
基本1人じゃできないし。
自分の力だけじゃ何もできなくなる。

エンジンチューニングしてから
プラグとジャンプスタートできるモバイルバッテリーをトランクに入れ、
ある程度リスクを覚悟して乗っていますが
オルターとかセルがいかれるとどうしようもない。
見た目からじゃ消耗度が分かりませんし。
何も出張先で壊れなくても...って感じですが(笑)

私の場合
前兆もなく、いきなりという感じでした。
まだ原因わかっていないけど
早めに交換してくしかないのかなと。


次の日
数十回エンジンスタートボタンをプッシュ。
運良くエンジン始動できたので整備工場へ。
次は自力で再始動できるとは思えなかったので
そのまま入院となりました。
いきなりの来店にもかかわらず
代車を用意してくださいました。
本当に感謝です。ありがとうございます。

今回の件で
いろんな人の助けがあって好きな車に乗れてるんだな
と感じました。
S2000。大事にしていきたいと思います。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/02/24 12:11:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君、オドメーターでビッグキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

この記事へのコメント

2016年2月25日 8:08
出張から帰って来て、新花の駅でエンジンかからなかったのは流石に焦った💦
コメントへの返答
2016年2月25日 13:41
ワークスさんもありましたかー。
マジ焦りますよね...。
最悪の場合、
岩手まで輸送しようかと思いました(^-^;

プロフィール

「目の保養 http://cvw.jp/b/1478015/47566415/
何シテル?   03/03 01:11
時々、S2000に乗っています。よろしくお願いします。 S2000は好きですが ひそかにロータスとポルシェに憧れております。 SNSなのでブログの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ S2000 エスニさん (ホンダ S2000)
SWAN号 ホンダの迷車 NAのFRに乗りたくて購入しました。 オーナーの自己満足を ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation