• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月15日

やられたぁ

やられたぁ 朝に住職から、草刈りの邪魔になるので、柿と梅の木を切ろうと思ってるが、移植するかと電話が来て、重機で抜いて移植するけど、植え場所を整地してからにするので草刈りだけにしておいてくださいと。
二日間草刈りに行ってるスタッフの手伝いをしにいったのだったが。
1m程に伸びて倒れ込んでくるオヒシバの重くて刈り難い事。
根元に栗の支柱に使った竹が2本倒れてるのを見つけて、手鎌で注意深く切り開いたら、竹の穴が開いてるが栗の苗が無い。
売った地主の奥さんが、昔造園屋をしてた旦那と、山林にあれこれ植えたら、ツツジやらの良いのは全部盗まれたと言ってたのを思い出した。
10本植えて奥に珍しい品種を、手前には銀寄を植えたのだったが、そうゆう事を考えての事だったが、やはりやられたようだ。
ムカつきながら、梅と柿を見に行ったら、柿が4本、梅は30本程、篠竹やらに埋もれて見えてた。
多すぎるけど、十数年?生き抜いてきたのだから、元気なのは移植してやろうかと。
墓地の駐車場を作り、入り口に良い梅を植えたら盗まれたと言ってたけど、まさか畑の奥に並んでるのを抜いていくとはねぇ。
ごみは捨てるし、物は盗むし、山菜は採って当たり前だと言うし。
造成が済んだら畑は防獣ネットで囲む予定で500mほど買ってあるけどね。
グリズリー用の電牧でも張ってやろうかしらん。
トラバサミは駄目だけど、くくり罠でも仕掛けたろうか、自分が掛かってばかりかもしれんが。
銃の所持許可を取り直したので、空気銃を買い、狩猟免許を受け直すけど、わな猟も取っておこうかなぁ。
散弾銃は厳しくなりすぎて、更新を忘れてベレッタを没収されて以来だけど、脅すだけなのでと安い中古を買ったけどね。
プレジャーの強力なのは、重くてスタッフに免許取らせて譲渡してたから、没収を免れたし。
全国で害獣が増えすぎて、農業が成り立たなくなってきてるから、有害駆除は必要になってきたし。
此処は狐と狸と野兎がいっぱいいるんだなぁ。
狸にはガン飛ばされて、じゃが芋を掘られて、脇にお礼か?キュウリが山になってたけど。
阿武隈山地はアライグマが増えて、狸よりも轢かれてるそうな。
こっちまで来なきゃいいけど。
千葉のヌートリアやキョンよりましだけどね。
対人には何が良いか、考えなくちゃ。
先月買った隣の頂上の山にはツリーハウスを作り、個人的なキャンプベースでも作ろうかと思ってるけど、畑の脇の山林を造成して、客宿泊用トレーラーを運んで設置して、助っ人やらの住処にしようかとも考えてるけどね。
自宅の客用にはギャラリーの茶室もどきの和室を提供すればいいだけで。
冬は薪ストーブで温かいけど、夏はスポットクーラーだけなので、ソーラー用のバッテリーの大きい良いのを見つけて、エアコンをつけたいけど、バッテリーが進化してるので、買い控えたままだし。
ソーラーパネルも新型が出るのを待ってから増設を予定してるし。
早く、安く、売りだしてくれぇ~、私が元気なうちに。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/15 22:10:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

移植に追われてた
ikaros-009さん

今日のおやつ№859 亀田製菓 亀 ...
jan-u1997さん

マーキングを
ikaros-009さん

柿(あと)6年?
show_300Bさん

借地を買うことにした
ikaros-009さん

カニ
釣月耕雲さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「レトロカーのイベントに http://cvw.jp/b/1478043/47749675/
何シテル?   05/28 21:30
ikaros-009です。よろしくお願いします。 8年前に帰還困難区域にされて家を追い出されてしまいました。 気落ちしてましたがバイクに乗るためにジムで鍛え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

モーガン三輪車。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/20 09:00:25
申し込みはお済ですか??(^∇^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/28 01:57:37
来年チンコロはるかぜオフ開催決定!(^ヮ^)ワクワク!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/28 01:55:22

愛車一覧

スバル スバル360 スバル スバル360
24歳に叔母から貰って、41年ですか。 全塗装は、国に自宅から追い出されて、30年目で、 ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
ルーフのチェッカーの黒がソーラーかと聞かれてガクッ
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
新車で購入し、3年間の有料サービスを付けましたが、3年、13000キロでエンジンが白煙を ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
平成元年から乗ってます。 一昨年、初めて飛び出しにぶつけられましたが。 相手は全損でした ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation