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翔龍丸の"翔龍丸" [スバル サンバートラック]

整備手帳

作業日:2013年1月8日

エンジン載せ換え(NA→SC)その6(ハーネス)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
ハーネスを室内まで引く
ハンドルが外れなかったので壊して取り外したためステアリングをつけるためにボスを取り付けます
2
スーチャーベルトをエンジンにかけます。
3
アクセルワイヤーを取り付けるのですがNAのまま流用しようと考えていたのですが長さが足りないのでSC用のステーを使わず自作のめっきされたステーを曲げて取り付けました。
4
ここで問題発覚ドラシャがデフロック付きのデフだと長さが合わないことが判明したので中古で探したが見つからず、スバルで新品純正を購入。(恐ろしく高かった)
スバルのマークが当時物?
5
またここでも問題発生ドラシャの型式をBがたとC型を間違えて発注してしまったため、ドラシャアッセンブリーなのにバラしてエンジン側を交換。

固くて撮るのがすごく大変!
6
そして、日は変わりECU用のハーネスを通すために穴を開けます。

この穴を開けるだけのためにホールソーを購入
使用時間2分あまり・・・
7
ハーネスも全て引き終わりエンジン始動!と思ったのですがエンジンが運ともすんとも言わない・・・
しかも、ネンポンも動かない何も動いていませんでした。
そして、ここで作業が一時中断

写真はネンポンのカプラです。(頭が入らなかったため写真を取りました。)
8
ここからはスバルで頂いてきた電気の回路図とにらめっこの始まりです

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