• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月28日

初の本庄サーキットinロド祭♪

初の本庄サーキットinロド祭♪ 初めての本庄、初めてのロド祭!

晴天に恵まれ過ぎて、日焼けもオマケで付いてきた(笑)

うーん、初めて走るサーキットはとても新鮮だなぁ♪

前もって動画で観ていたけど、じっさいに体験するとやっぱり違うんだよねぇ。

でっ、今回走るクラスはココ!
ステッカーかっこえぇ~(>∀<)/ タバタさんてセンスいいのねっ♪

激戦区185カップシリーズ、初戦が本庄サーキットなのでーす(^o^)/

エントリー名は「J F SPEED 山悟飯」、クラスはコンピューターの変更とEXカムの流用でチューニングクラスに♪

それ以外はエアコン、パワステ付きの通勤快速っす!

タイヤはこだわりの「鷲Sスペック」で参戦なり~。
71R勢に食らいついてやるのだぁ(*^ー^)ノ♪


さて、走りの方はこんな感じになりました…

全部で5本走った結果は、2本目に出したギリギリ46秒9がベストタイム。

各ヒート毎にラインやセッティングを変えてみたけど、最後までタイムアップせず…(。>д<)ノ

それから、カズテックス(185界のホープ、いつの間にかビタ付け)くーん!
あんまりオジサン二人(広島人と俺)をイジメナイデネェ(T-T)
でも、本当はとっても楽しかったよぉ♪


話は変わりますが、テストで投入した「ニードルベアリング」が絶好調!
朝一、女医を出るときにサーキット減衰にしたんだけど、待ち乗りから感動的なしなやかさ!
勿論本庄のS字の縁石も収まりバッチグー(^-^)v

それからもう一つは「マツスピ15キロ」、ターンイン時にはリアがほどよく安定、クスコの用なスイッチ感は皆無。
立ち上がりのトラクションも抜群、デフはこれで決まりかな~♪

今までネックだった点がほぼ解消されたので、過去最高に楽しい車になったなり~( ☆∀☆)

お昼はカミル君とsamさんと一緒に、ただカレーをゲット、早めに行って正解だったみたい!
samさんに教わったマル秘テクニック、僕には怖くて実践できましぇーんwww

ピットに戻ると何やら205カップ連中が円陣を組んでいるではあーりませんか?!

なんかとっても良い雰囲気、おそらくプチレースの打ち合わせでしょー♪

やっぱりNC ってデカイヤネ(笑)

そして、レーススタート~!
トップはエビッチュ君(仙台からコソ練しに来る努力家さん、NC 乗りのホープです)。

2番手は我らが監督、タイガー使いのサジさーん。
ウイング無し、ラジアルタイヤでもイケテルじぇーい(⌒∇⌒)ノ


3番手はいつもイケイケ、今回の205カップの主催者?!ミアータつよぽーん!
チームオーダーを守ってスタートを…


4番手はNC乗りに転向?!ベリー号を駈るゴッチャ~ン、モヒカンも走りもバッチリだぜぇ(゜∇^d)!!
後につづく、うぐいすさんを神ブロック~!

てな感じで無事レース終了、なんだかほっと一安心(ほっ♪)


祭の締めは、くじ引きとお約束のじゃんけん大会。
珍しくくじ引きに2回当選、ここで運を使うとわぁ~( ̄□ ̄;)!!

まあ、子ども達の土産が出来たからいっか(笑)


あっ、そうそう気になるタイヤの減りはこんな感じっす!

左フロント

左リア

おー、日光スポ走~R1 GP~本庄走っても、まだ半分以上残ってるじゃーん!

これなら、第2戦アクティブR1 エビス西も行けるなり~♪


ということで、ロド祭に参加した皆さま、主催者の皆さま~お疲れ様でしたっd=(^o^)=b









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/04/29 00:34:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-705- デリー銀座 ...
桃乃木權士さん

何か着弾した〜
gonta00さん

7月の1人遠足 2日目7/22 昼間
羊会7号車さん

2024年 昇給額! 夫婦合計編
京都 にぼっさんさん

くじ運
avot-kunさん

ハイラックス後期 ハイマウントポジ ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2015年4月29日 0:56
本庄はカレーよね♪
コメントへの返答
2015年4月29日 1:02
えー、シバチャンも本庄カレー知っとるのぉ(^0^)/

イ・ガ・イ♪
2015年4月29日 1:54
いろいろ、まだ手は有るね❗

これから、ちょっとした知恵で
タイムアップ❗❗
コメントへの返答
2015年4月29日 9:45
ワカさんの知恵袋コーナーはいつも新鮮♪

ひとりじゃ見逃しちゃう大事なツボ、コレこそが女医のチーム力っすね(⌒∇⌒)ノ"
2015年4月29日 7:47
久しぶりにラジアルに興味深々です。
Z2スタースペック使ってみたい今日この頃・・(^^)
コスパ高そう♪
コメントへの返答
2015年4月29日 9:46
☆☆は未体験、鷲☆もオススメですよん(^-^)v
2015年4月29日 10:12
栃木富士のデフで15kgですか。20年前のハチロクもロードスターもその位のセットで落ち着いてたよね。それ以上はなかなか無いんですな!今度はATSとOSのテストをお願い致します!m(_ _)m
コメントへの返答
2015年4月29日 13:47
おーぅ、両方とも高くて手がでましぇーん!

物が有ればテストしますよぉ(⌒∇⌒)ノ"
2015年4月29日 11:19
コース変更したら、また行ってみますか♪
コメントへの返答
2015年4月29日 23:37
そだねっ! ビジター枠で走るか~い♪

ABS無しになれたら、久しぶりに白号に乗ってみなよd(⌒ー⌒)!
2015年4月29日 12:11
ふらふらしてたら食いそびれた・・・

鷲s良さそうですね
買うならそれにしよ~


コメントへの返答
2015年4月29日 23:41
鷲Sの高い安定度は買いですよぉ(゜∇^d)!!

やっぱりね、程よいグリップが楽しいのよ~ん♪

タイヤの減りを気にしなくていいしさぁ!
2015年4月30日 0:29
いじめてるつもりはありませーん。
参考にさせて頂いて足し算引き算でタイム出してるだけでーす(笑)

前に目標物あると走りやすいですから〜

今後も参考にさせてくださーい
コメントへの返答
2015年4月30日 0:45
あー、良かったぁ(笑)

インカービデオに映ったkazutex君の走り、とっても参考になりましたよぉ♪

今すぐ本庄走りたい気持ちっすヽ(´∀`*)ノ
2015年5月1日 4:52
今回も楽しいテールtoノーズな走りをありがとうございました◎(=´∀`)ノ

…やっと疲労回復しつつある広島人でしたw(まだ日記手つかずw)
コメントへの返答
2015年5月1日 13:28
初の間瀬を彷彿とさせるたぬさんとのバトル、楽しくて(^ω^)ながらのドライビングでしたぁ♪

あぁ~、エビスが待ち遠しいなり!

プロフィール

「やっと4.8ファイナル中古取り付け終わったじぇ~😉 偏摩耗したギア⚙️は❌、 歯当たりはベストにしたけどねぇ…」
何シテル?   07/25 18:42
2023年ロド歴30年3代目、自身も50歳になりロド共にポンコツ度合いが加速www コレからは「サーキットもワインディングも街乗り、ドリフトも全部!何処を走っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
789 101112 13
14151617 181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

マツダ ロードスター 195cup仕様 (マツダ ロードスター)
☆2023スペック 圧縮比10.8 148馬力 16.6㌔ 羽無しAC/PS純正ハードト ...
輸入車その他 GIANT 通勤の巨人 (輸入車その他 GIANT)
気分転換に一目惚れして買っちゃった♪
マツダ RX-7 マツダ RX-7
27歳当時は、サーキット専用「FD3S ナンバーレス」と、通勤車「NA6CE」と、家族 ...
マツダ ユーノスロードスター ロッソスクーデリア号 (マツダ ユーノスロードスター)
夢時代は「ハチマキ」として、ロド仲間の皆で楽しく走ってたのだっ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation