• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月11日

2019 ロドフェスタ in 日光サーキット

2019 ロドフェスタ in 日光サーキット RISE1山田さんが、日光サーキットで初開催の真夏ワンメイクイベント「ロドフェスタ」へ参加してきたじぇ٩(„❛ ֊ ❛„)ハイッ!

前日の夜は、藤花の淡麗系醤油拉麺で栄養補給して体調を整え・・・


当日の朝は、お盆の帰省ラッシュで東北道は大渋滞の予想!
女医を3時半に出発したものの、既に日光から先は渋滞の案内が・・・
いつもの佐野SAでの朝食を諦め、ノンストップで宇都宮ICへ到着、渋滞にハマる寸前で回避できたのだ。

ギリギリε- (´ー` ) セーフw

お日様の熱い陽射しに負けず、楽しんで帰るのだぁ~!


まだ7時なのに・・・ι(´Д`υ)アツィー!


The真夏日! 青い空~♪


駐車スペースは下記のようにクラスによって区切られてまーす。
ドリフト&グリップはサーキット内、門の外にはドレコン組の皆さんが待機。


タイスケは分刻みでかなりタイトな感じ、主催の皆さんも頑張ってくださーい٩( 'ω' )و


女医チームはピットを頂きありがとうございましたぁ(*´︶`*)ฅ感謝♡

ナースパパ&タックンもいるよぉ~!


モモちゃんとカミル君も少し遅れて無事到着、ブルーメタリックがとっても綺麗!


関GOD君も張り切ってるね!


こちらは初日光の関ちゃん、今日の為にタコ足&LSDを装着なのだ!


ASAYANもカピカピのZ2でリハビリから出直し?!


セバスチャン・ソーブ選手もマイカーのNBで参加、変態話に花が咲きそうな予感♡


カズちゃんは渋滞にハマり、遅れて登場~!
本日はNCのシェイクダウン、何秒出るか楽しみ«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク


えのらさんもライバルチェック!?
本日シェイクダウンなので、駄目な所を洗い出すぜぇー!


師弟関係な二人? カーターオーラが眩しいじぇ・:*+.(( °ω° ))/.:+


ミクパパはチーム員を5人も引き連れ参戦、ライバルはズバリ「関ちゃん」

対決が楽しみだのぉ(o´艸`)ムフフッ


今回も熱中症対策で関ちゃんのクーラーBOXに大量のドリンクを準備!

ビタミンゼリーも買ってみたwww


★185Cup車両データ★
エンジン…NB2ピストン&ケンオート272カム
タイヤ.......185/60R14 EAGLE RS Sports
パッド.......JFSPEED「Cup Sports」試作品
ダンパー...JOYGOSTA Fr15k Rr14k/0.8k

☆1本目8:00~ 気温30℃


セットは前回の筑波1000仕様、タイヤだけ裏組してスタート~♪

今日のターゲットはRFのサジさんと、同じ185で頑張る「オレンジゾーン」さんに決まり~!

ガンバルジェー٩(ˊ࿀ˋ⋆)و

裏組せいか全くグリップ感の無いままドリドリしまくり・・・

( ー̀дー́ )チッ!朝一のチャンスタイムが・・・


既にお約束となっております「何処でもオーバー!」の為、リア車高を1回転下げてみたwww


☆2本目 9:12~ 気温32℃

車高下げた効果もありターンインでのオーバーステアがかなり改善!

間にドリフトが入るのでコースコンディションは悪化したが、タイムキープ。

まだ弱オーバーなセットなので、もう半回転リアを下げてみる・・・


関ちゃん!ホントに日光初めてなの?
初日光、しかも真夏日でいきなり1秒台とわ・・・
関ちゃんスマイル、恐るべし(>︿<。)コワイヨー

クムホ履いてきたミクパパはどんな感じじゃろ?!


☆三本目 10:36~ 気温ι(´Д`υ)アツィー

よっしゃー!
サジさんとの差コンマ1秒まできたじぇ♪

( ̄▽ ̄)ニヤリ、ロックオン♡

オレンジゾーンさんとは1000分の1秒差!

71Rを履いてるので、この路面温度だとキツそう・・・


この時点でクルマは弱アンダーへ変化♪
各コーナーターンインでのリアの安定度は増したが、肝心の8コーナーでの待ちが増えセク2が大幅タイムダウン・・・

( ˘•ω•˘ ).。oஇ どっちに振るか迷うなぁ!?

とりあえずお昼ご飯食べながら考えるとしよう♪

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹


決めた~! 半回転リア上げてニュートラルステア狙いでいこっとぉ~٩(ˊ࿀ˋ⋆)و

かき氷うめぇ~🍧


☆4本目 13:00~ アツッ!(´•ω•`Q)パタパタ

エキシビションタイムアタック結果・・・


サジさんとの差コンマ0.5秒で撃沈~

マタマケター! (p_q*)シクシク

クルマは狙い通りの「何処でもニュートラルステア」になり絶好調だったけど、セクターまとめられず終了なりぃ・・・


がしかーし、なななんと~!

アタック2~3周目が「41.694s」と同タイム記録♡

負けたけどめちゃめちゃ嬉しいじぇ♪

ワーイ"(ノ*>∀<)ノワーイ

・・・・・・

・・・



3時過ぎから夕立予報だったので、ラストヒートは走らず即効お片付け開始。

残りの走行時間は、カズちゃん号の試走とたっくんとの同乗タイムへ投入!

ヒー(✖ㅂ✖ ;)レンチャンハキツイーw

参加者の皆さん、ロドフェスタの関係者の皆さん、日光サーキットの皆さん、お疲れ様でしたぁ、また日光でお会いしましょう♪





☆ドリフト女子

夢時代に仲間だった「ミーちゃん」とパパに久しぶりに再開♪

二人とも元気で良かったのだ‎(*´︶`*)ฅ

めちゃくちゃ決まったターボ仕様のドリ車乗りに、ヘルメットも良いね~(*´︶`*)ฅ♡

ドリドリターイム♪

1~5コーナー辺りまでが審査ポイント!?

‎✧٩(ˊωˋ*)و✧イエーイ!

綺麗に繋がった~♪

数年合わなかった間に凄い上手になってるっ!
パパの熱い応援に愛を感じた瞬間であった♡
ヨウスケ師匠とドリフトクラスに参加したいわ・・・

帰る頃にちょうど夕立が、早めに片付けておいて良かった。

ヽ`、ヽ`☂o(•ω•。)`ヽ、`ヽ、

女医チームは、いつものロマンチック村へ。

明るいうちに入る温泉も気持ちいい~♨️
トンカツ食べて、次回は「勝~つ!」www


現地解散したはずが、佐野で再開www


関ちゃんは電池切れ(⊃ωー`).。oOアワアワ


トランクのステッカーも増えてきたのだwww

ブログ一覧
Posted at 2019/08/11 17:40:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

「いちい」さんで海老天おろし蕎麦を ...
ツゥさん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

【銚子~】GW旅➀ 千葉ドライブ【 ...
hinosさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

この記事へのコメント

2019年8月11日 17:58
お疲れ様でした!
しばらくはVEには負けねー!
で頑張りたいと思います(^^)v
コメントへの返答
2019年8月11日 19:30
暑いけど楽しかったですねぇ‎✧٩(ˊωˋ*)و✧

次回はテールtoノーズしましょ♡
2019年8月11日 22:28
お疲れ様でした!
コース上では中々ご一緒出来ませんでしたが、久しぶりに同じ枠で走れて良かったです(^o^)
しばらくはマイペースで走るつもりですので、タイム的には絡めませんが、これからもよろしくお願いします!
コメントへの返答
2019年8月12日 7:52
(o^o^)o ウンウン♪

俺もロド天出れない分、こういう時に皆と走るのがとても楽しいのだぁ!

こちらこそ、宜しくだじぇ~‎✧٩(ˊωˋ*)و✧
2019年8月12日 1:14
灼熱の中、お疲れ様でした‼️しかし、みなさま超〜楽しそうで、超〜うらやましい…😭
相変わらずいろいろあって、走れそうにないので…車検取って、ネタ仕込んで、秋に備えます💕
コメントへの返答
2019年8月12日 7:58
最近さぁ、季節関係なく走るの楽しいよん\(๑´ω`๑)/

毎回サジさんとバトルや、パーツテストとセット出しで全ヒート全力疾走なり~♪

それに新しい出会いも増えて、変態友達増えましたwww
2019年8月13日 13:04
こんにちは。
先日はお疲れ様でした!
お会い出来て嬉しかったです \(^^)/
次回はもっとゆっくりとお話しさせて下さい♪♪
コメントへの返答
2019年8月13日 13:14
今年は何処かで茂原の夢走に参加しようかと思いますので、ぜひご一緒しましょう‎✧٩(ˊωˋ*)و✧

プロフィール

「@INDYpapaさん、量は楽勝でしたが半分位食べると飽きてくるので、後半は味変にマヨネーズをば(* 'ᵕ' )☆」
何シテル?   04/27 18:33
2023年ロド歴30年3代目、自身も50歳になりロド共にポンコツ度合いが加速www コレからは「サーキットもワインディングも街乗り、ドリフトも全部!何処を走っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
7 8910111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター 195cup仕様 (マツダ ロードスター)
☆2023スペック 圧縮比10.8 148馬力 16.6㌔ 羽無しAC/PS純正ハードト ...
輸入車その他 GIANT 通勤の巨人 (輸入車その他 GIANT)
気分転換に一目惚れして買っちゃった♪
マツダ RX-7 マツダ RX-7
27歳当時は、サーキット専用「FD3S ナンバーレス」と、通勤車「NA6CE」と、家族 ...
マツダ ユーノスロードスター ロッソスクーデリア号 (マツダ ユーノスロードスター)
夢時代は「ハチマキ」として、ロド仲間の皆で楽しく走ってたのだっ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation