• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とし&ポンコ195Cupのブログ一覧

2015年02月22日 イイね!

たまには違う物を食べたい・・・

たまには違う物を食べたい・・・昨日のR1のビデオ鑑賞が盛り上がった後に飯でも行く?

それなら、テレビでやってた天婦羅屋にいってみよぉー!

って事で、センター南の駅の近くのお店に行ってみました。

出来たての天婦羅が来るまでは、明太子とおしんこが無料なのでおかわりして一杯。

あっつあつの天婦羅をお姉さんが運んでくれるから、なお美味しいのでーす♪

このお店もローテーション入り決定なりー(*´▽`*)=3


そして、食後のデザートはコレっしょ!!

うっわぁ、みんな旨そうで迷うわぁ~!

お姉さんにオススメを聞いておいて、それとは違うのを注文するゴッタン(ありえねぇ~!)
まあ、俺も同じなんだけど(爆)

しかしまぁ、オッサン二人で仲良く笑顔でジェラート食ってる図も怖いかも・・・

オイラは今流行のピスタチオ&クルミ(420円)、ゴッタンは抹茶&あまおう(420円)。
二人とも女とアイスの好みはまったく被らないので、ホント不思議だわ!



☆そういえば、ロド天のタイヤ縛りの件でいろいろ盛り上がっているけど、意見は人それぞれ!

オイラの場合、若気の至りでJAMレーシングのFDを買うも資金難でサーキット4回走って終了・・・
(借金だけが残る典型的な例)
ちょうど子供が生まれたタイミングで一度引退後、諦めきれずにロドに逆戻りパターン(お約束?!)

そのときタイミング良く始まったのが185カップ、ランニングコストを抑えて腕で勝負というタバタさんの考えに深く賛同しハマっちゃったんだよね!

タイヤも自然と鷲のワンメイク状態で安定、グリップとライフとコストが見事に調和した銘タイヤがあったおかげで、185カップが進化したのだと思う。

写真は鷲「Sスペック」、日光100ラップ&筑波1000を60ラップした後の一番減った左リアタイヤ
新品時6.8ミリあった溝は5.0ミリ、右フロントが一番残っていて6.0ミリだった。


車の造り方も人それぞれ違い、パワー、軽量化、足回り、空力重視や自分レギュ縛りなど多様性に富んでいて楽しい!

まあ結局なにが言いたいかというと、
「タイム重視でいくのなら、高くて消耗の激しいラジアルに拘らず、走りに特化したSタイヤを履けばいいのでは? タイムを出すステージはロド天に意外にもたくさんあるはず!」

ロド天は安くて長持ちなタイヤで、たくさん練習して頑張った人が報われるステージであるべき。

なにより、ロドスタの魅力って低コストで気楽に長~~~く楽しめるところが基本にあると思う♪

タイヤメーカーさんも「燃費とパワーを両立」させたマツダを見習って、「ハイグリップとロングライフを両立」させる方向に向かって欲しい(無茶な話だけど・・・)

この流れでタイヤやガソリンまで高騰していったら、モータースポーツ自体が高齢化して衰退していくばかりでは・・・

やっぱ、間口は広いに限るっすヽ(´ー`)丿










Posted at 2015/02/23 08:09:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「帰りに「泡パイタンラーメン🍜」😋アタリー✌️ ふぅー、両指死んだわ~w」
何シテル?   05/19 21:27
2023年ロド歴30年3代目、自身も50歳になりロド共にポンコツ度合いが加速www コレからは「サーキットもワインディングも街乗り、ドリフトも全部!何処を走っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

123 4567
8 910 111213 14
1516171819 20 21
22 2324 2526 2728

愛車一覧

マツダ ロードスター 195cup仕様 (マツダ ロードスター)
☆2023スペック 圧縮比10.8 148馬力 16.6㌔ 羽無しAC/PS純正ハードト ...
輸入車その他 GIANT 通勤の巨人 (輸入車その他 GIANT)
気分転換に一目惚れして買っちゃった♪
マツダ RX-7 マツダ RX-7
27歳当時は、サーキット専用「FD3S ナンバーレス」と、通勤車「NA6CE」と、家族 ...
マツダ ユーノスロードスター ロッソスクーデリア号 (マツダ ユーノスロードスター)
夢時代は「ハチマキ」として、ロド仲間の皆で楽しく走ってたのだっ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation