• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マサヾ(`・ω・´)ゞのブログ一覧

2007年12月30日 イイね!

エブリーに乗ってみた

エブリーに乗ってみたエブリーに初めて乗ってみました。



正直、期待なんて微塵も無かったのですが
思ったよりいいですね。



インパネMTは角度がなんとなく気に食わないけど、
慣れさえすれば、ストロークも短めでステアからすぐに手を移せたりして使い勝手はいいものと思われます。


NAだけど思ったより非力感は無し。
街乗り程度ではこれで十分です。

昔の軽箱車と比べれば安定感抜群で乗り心地もいい。


これはこれでアリかな?
Posted at 2007/12/30 19:15:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車(インプレ) | 日記
2007年11月27日 イイね!

めがっさ効くわ~ヽ(・∀・)ノ

めがっさ効くわ~ヽ(・∀・)ノ日曜に交換したパッドに当たりがついてきたのか

ブレーキがめがっさ効く♪

















軽いタッチからぐぐっと効いて、踏み込めば・・・・







スタッドレス減りそうだから思い切った踏み込み試せねぇwww





間違いなく制動力は現状のスイスポには十分すぎるほどでしょう。


前後のブレーキバランス良好。
やはり、前後同じパッドの方がいいですね。
フロントのみフォーミュラーにしていた時はフロントばっかり頑張って負担が掛かっているって感じがしましたが、4輪すべてが踏ん張ってくれます。

もともと純正では今みたいな感じ(絶対的制動力は落ちますが)だったので元に戻ったって感じかな?


このブレーキなら安心して突っ込める♪







だからといって突っ込んでもタイム出ないからそこら辺は自重せんとね(汗


SUGOはリズムが大事らしいからそこらへんをイメージイメージ・・・

前回の動画見たら悲惨なぶった切りズムだったし(滝汗




とりあえず、SUGO耐寒耐久まであと5日



Posted at 2007/11/27 20:14:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車(インプレ) | 日記
2007年09月19日 イイね!

久しぶりの16インチの感触なんだけど・・・

なんだかモノ足りな~い




駄目って言うわけじゃないんだ。


15インチ扁平55に比べれば剛性感バッチリでよれることなく曲がるし、フィーリングも良好。

まだ本気出してないけど、グリップも残っていそうだし。



ただなんと言うか・・・











かっちりし過ぎて落ち着かねぇ(爆



195/55R15 DZ101だと横が弱くてよれるから撚れさせながら曲げないと
綺麗に曲がんない。

最初はなんじゃこりゃとか思ってたけど慣れてしまった今では
撚れさせてから曲げるのが普通みたいになってたんですよね。

それが今度、撚れがかなり減ってしまったもんだからインフォメーションがひとつ減ってしまったようで・・・( ̄▽ ̄;

なんだかもっと撚れた方が走り易いなぁとか思ってしまったり(爆



なんとなく、Sとか某石橋さんちのハイグリップタイヤとかが限界超えた時のコントロールが難しいとか言われている理由がわかったような気がします
Posted at 2007/09/19 23:12:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車(インプレ) | クルマ
2007年08月26日 イイね!

ぎゃらん・ふぉるてす試乗♪

ぎゃらん・ふぉるてす試乗♪先日ネタにもしたギャラン・フォルテスに試乗して来ました。


本当は試乗車なんて期待してなかったんで実車見てカタログもらえればいいかな~だったんですが、

試乗車あったら乗るしかないですね~Ψ(`∀´)Ψケケケ



試乗インプレの前に内装、外装のインプレをちょろ~んと。


まず外装。

とりあえず、デカイです

見た瞬間「クラウンかよ!!!」って思えるくらいでかかったです。

横幅も全長もあるけど高さもあるね。
あの背の高さでランエボのベース車ってどうよ?
まぁ、スズキはもっと背が高いやつベースにしようとしてるけど( ̄▽ ̄;



外がでかいだけあって中広いですね。
後席なんてすっごい快適そう。


運転席も快適。
各所の使い勝手悪くないです。
なんとなくシフトが遠く感じたかな?広いお陰で(爆


ダッシュボード周りは結構シンプル。
ランサーの面影を感じる。


メーターはまんまアウトランダーですね~

スピード&タコの位置関係はパジェロシリーズからきてる物なんで元パジェロミニ乗りの俺にとってはなじみで有ります。

ただ、あの配置だとタコが微妙に見づらいんだよね。
右手でタコが隠れちゃって。


そうそう、外観でかいけどタイヤもデカイ。
ショールームにあったエクシード(16インチ)みたらミドルサイズSUVかよ!!!って突っ込みたくなるくらい分厚いタイヤ。
考えてみれば16インチ60扁平ってパジェロイオクラスのタイヤじゃんか。
やっぱり、もはやランサークラスではなくなったね。


エンジンルームも忘れず確認。
そういえば4B11って後方排気だったのね。アウトランダーで確認してたけど忘れてたよ(^^;
最近の車にしては結構スペースある?
まぁ、エボになったらギュウギュウだろうけど


あ、トランク確認し忘れた・・・・エボでたときに確認しよう(^-^;



さて、気になる試乗インプレに逝きましょう。

試乗したのはSPORTのNAVIパッケージCVTのFF車。


走り出しはスムーズですね。
1.4t近い車重とでっかいタイヤ&18インチホイールから重そう?って思ってましたが感じられなかったです。

エンジンいい感じですね。低速あるし上も結構いける。
いいと思ったのが5~6000までMTモードで回したときに結構いい音で咆えてくれた事。
低速で静かだったから期待していなかったところで意表つかれました。

 
MTモードといえば、コイツのパドルシフト楽しいヽ(・∀・)ノ
モード移行が特に操作無しで移行できて、左ダウン右UPで判り易い。
操作した感じもいいね。操作しやすく質感がいい。
何よりも、勝手にシフトしないのがいいね。
今までにMTモード付きATは某S社×2、某M車のに乗ったけどどれに乗っても(゚⊿゚)イラネだったけど
初めて楽しいと思えたMTモードでした。


乗り心地かなりいいです。
その前にデミオ試乗したのと同じコースだったんですが全然よかった。
乗り心地いいけど、フラフラするって感じじゃなくて足はそこそこ踏ん張ってくれてしなやかな感じですね。
スポーツと言うよりスポーティなコンフォートって感じかな?


あと乗ってみると以外と大きさを感じない?
結構見切りよかったりします。
ただ、俺みたいに酷道険道走りする人の車ではないな(^-^;



結論

これはいい車。

ただ、ガンガン走れるタイプの車で有りません。
ノーマルのまんまでおされに乗ってたまーにワインディング行ってちょろ~んと楽しむそんな車ですね。
まぁ、それも車の楽しみ方の一つかなと思える今日この頃・・・・だけど俺にはやっぱり物足りないや(爆


個人的にはもうちょっと過激さを足した旧GSRみたいなグレードがやっぱり欲しいね。
Posted at 2007/08/26 21:37:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車(インプレ) | クルマ
2007年08月26日 イイね!

でみお・すぽると試乗♪

ふら~っと国4走っていたらナンバー付いてる緑のデミオ・スポルトを発見!!!


MT車の試乗車が緑色だと聞いていたので勢いに任せて突入ヽ(・∀・)ノ




しかし、そいつはCVT車orz...


デミオ自体乗った事がなかったのでとりあえず乗って来ました。



内装とかのインプレは前にやってるんでいいですね。


通常グレードと違うとこといったら、

スポルトのメーター自発光でかっこいいね。

ただ、タコが見づらい?
スイフトだって見易いほうではないけど、小さいし間隔狭い。
スピードメーターが大きいから余計感じるね



さて走って見てのインプレ逝きますか。


出足まずまず?伸びもまずまず?
CVTだからイマイチわからんとです( ´_ゝ`)


ならMTモードで試したらどうだ?とMTモードにチャレンジ。
MTモード移行するにはシフトノブのスイッチ押して起動。
裏のレバー引っ張ってUP、スポークについてるスイッチでダウン。
微妙に使い勝手悪いかも?

適当に使って見たけど、減速で使えるくらいであんま意味無しです。
レッド手前で勝手に上がるし。


正直、CVTでは動力面でスイスポと比べられないような・・・

MTだとどうだか分からないけど・・・



動力は物足りなかったけど、足はさすがマツダ良い出来です。

ちょこっと硬めではあるけど角がたたない乗り心地。
扁平45である事を感じさせません。

ハンドリング良好。感触いいですね。
スイスポとはちょっと違う感じだけど気持ちよく曲がる。

わかりにくい表現だけど、
スイスポが「曲げるのが気持ちいい」車ならデミオは「気持ちよく曲がる」車ってとこ?(ホントワカリニクイナ


スイスポなみにノーマルでも楽しめる足でしたよ。




う~ん、やはりMTで試してみたい車である・・・


とりあえず、スイスポのライバル車として認定いたしますヾ(´∀`)9mビシッ
Posted at 2007/08/26 20:31:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車(インプレ) | クルマ

プロフィール

「ピンゾロ( ˘ω˘ )」
何シテル?   10/09 08:24
フクスマで紅いスイスポをころがしてますふ。 萌えと言うものが未だによく分かっておりません。 "燃え"ならば、常に燃え滾る何かを求めておりますヾ(`・ω・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トヨタ純正  ZWR80用 スペアタイヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 02:44:03
Aピラー、サンバイザー、ルームランプ周りの内装剥がし① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 16:08:58
シガー電源の取り出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/09 11:35:39

愛車一覧

スズキ ランディハイブリッド スズキ ランディハイブリッド
クロスビーから乗り換え。 釣り車中泊旅行快適号として買いました!
スズキ スイフトスポーツ 三代目 (スズキ スイフトスポーツ)
アブレイズレッドパール2の1型(?)6速MT、OPディスチャージ車 7年178.843k ...
その他 DOPPELGANGER 202 blackmax その他 DOPPELGANGER 202 blackmax
リサイクルショップで見つけて衝動買いしました\(^o^)/
その他 メリダ MERIDA BIGNINE500 (その他 メリダ)
なんかチャリンコ3台目が増えてしまった\(^o^)/ ゆるぽた&トレーニングマシンにMT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation