• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マサヾ(`・ω・´)ゞのブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

2012年も走り抜けました

2012年も走り抜けました今年ももう終わりということで今年の暴走走行記録でもー(=゚ω゚=)







○遠征
1000キロオーバーの遠征はYBM遠征の1回のみ
福島→石川・湯涌温泉→岐阜・白川郷→長野・諏訪湖・車山高原(YBM)→福島

あとはSCT・北東北合同オフで夏油まで高速ツーリング、岩手まで下道往復1回。

○TRG
小規模なやつで県内うろうろ数回
ソロTRGも少々。走るとこのレパートリーが少し増えました。


○ジムカーナ
お気楽ジムカーナ NE-2クラスフル参戦 http://www5.ocn.ne.jp/~sspark/rizarutopage.html
Rd.1 4/15 路面:ハーフウエット 4/4位 トップと1.199秒差 
         タイヤ フロント:フェデラル595RS-R 205/50R15 リア:フェデラル595RS-R195/50R15

Rd.2 6/10 路面:ハーフウエット 3/6位 トップと0.344秒差
          タイヤ フロント:ダンロップZⅡ 205/50R15 リア:ダンロップZ1☆195/55R15
Rd.3 7/22 路面:ハーフウエット→ドライ 6/7位 トップと0.999秒差
          タイヤ フロント:ダンロップZⅡ 205/50R15 リア:ダンロップZ1☆195/55R15

Rd.4 9/23 路面:ウエット 5/7位 トップと3.151秒差
          タイヤ フロント:ダンロップZⅡ 205/50R15 リア:グッドイヤーRS-SPOTS195/55R15

FINAL 11/4 路面:ドライ 4/6位 トップと1.281秒差
          タイヤ フロント:ダンロップZⅡ 205/50R15 リア:グッドイヤーRS-SPOTS195/55R15

シリーズランキング 6/7位

LSDが入りNE2クラスに挑んだわけですが、
まぁ、車がどうなったくらいで通じるクラスではなかったというわけですね(´・д・`)
使いこなせば勝てる仕様でしたから自分の修行不足としかいえませんわ。
LSDが入る前は「よく曲がるけど、前に進まない車」だったのが「よく曲がった上によく前に出る車」になり、
ミス=スピンになったり、それを恐れてぬるい走りをしてしまったり、まぁそんなところでした。
でも、いろいろな意味でいい経験になったシリーズだったと思います。




○サーキット
・仙台ハイランド
8/15 マイペースラップ  天候:曇り時々霧雨 路面:ほぼドライ 気温:暑くも寒くも無い 

ベストタイム:2’18”515 

スイフトスポーツ・ZC31S1型(17万キロエンジンOH無し) 
駆動系:クスコRS1Way 軽量フラホ 2型ミッション+エリオ5速 
吸気:トラスト エアインクスB
排気:ラアンスポーツ JWRC中間+マフラー
タイヤ:クムホV700 195/55R15(0.5部山)
脚:クスコZERO2(F:8k R:7k) 
ブレーキ:アクレ700C/プロμHC+


・リンクサーキット

ベストタイム:1’00”933 

スイフトスポーツ・ZC31S1型(17万キロエンジンOH無し) 
駆動系:クスコRS1Way 軽量フラホ 2型ミッション+エリオ5速 
吸気:トラスト エアインクスB
排気:ラアンスポーツ JWRC中間+マフラー
タイヤ:トーヨーR1R 205/50R15 グッドイヤーRSスポーツ195/55R15
脚:クスコZERO2(F:8k R:7k) 
ブレーキ:アクレ700C/プロμHC+

・スポーツランドSUGO

ベストタイム:1’51”400

スイフトスポーツ・ZC31S1型(17万キロエンジンOH無し) 
駆動系:クスコRS1Way 軽量フラホ 2型ミッション+エリオ5速 
吸気:トラスト エアインクスB
排気:ラアンスポーツ JWRC中間+マフラー
タイヤ:ダンロップZⅡ205/50R15 トーヨーR1R 205/50R15
脚:クスコZERO2(F:8k R:7k) 
ブレーキ:アクレ700C/プロμHC+



ハイランドは17秒台は行ける気がしたし、SUGOも50秒切りが出来ると思っていたので
ちょっとばかし心残りがありますね。
過走行ノーマルエンジンでのタイムとしては悪くないのかなーとは思うんですが、なんかねぇ(・ω・ )
これもまたおいらの修行不足です(´・ω・)

リンクの00秒台は唯一のノルマ達成といったところでしょうか。
いっぱいいっぱいなとこで半ば意地で叩き込みました(ワラ
Sタイヤ持ち込めば分切れたかも?いや、それやったら車壊してたかもね(・ω・ )



そんなわけで今年1年の走行記録でした。

ZC31Sスイフトスポーツ最後の年として満足のいく1年だったかといえば?ですが、
とても濃厚な経験になった年だと思います。


さて、来年はどーなることか?


それでは今年一年お世話になった皆様、来年もよいお年を~( ・ω・)ノシ


Posted at 2012/12/31 20:06:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2012年12月23日 イイね!

放出品のごあんない

資金回収にご協力ください(ぁ


というわけで、スイフトさんからの取り外し品の放出のご案内です。

残念なことに次期車にはほとんどの部品が持って行けません。

持って行けるのは小物・汎用品くらいでしょうか。


なので、下記のパーツを放出します。

・レイル サイドフレームサポートバー  決
・クスコ リアタワーバー          決
・スズキスポーツ セミバケシートレール
・ジムカパッド(リア) AXISタイプM    仮決
・ジムカパッド(リア BRIG(5mm程度) 仮決
・アクレ700Cフロント(5mmくらい?) 
・プロμHC+(リア)
・MAROYA ブレーキクーリングパネル  決
・エンドレス SSM(フロント)
・アクレ・フォーミュラー(リア)    決
・スズキ純正 2型モンロー+バネ
・フェデラル 595RS-R 205/50R15×2(7部山くらい?) 決
・スズキ純正 ブレーキパッド前後バリ山
・レイル アルミフロアーパネル  決   
・レイル ペダルセット
・TM キャンバーシム並盛        決?
・CUSCO Compact ZERO1改ZERO2 決 ?
・トラスト エアインクス タイプB   決
・スズキスポーツ プラグコード

状態・お譲り価格のご質問はメッセにてお受けします。


なお、当面は取りに来れる・届けに行ける範疇の人のみでお願いします。

理由?梱包するのがめんry(r



Posted at 2012/12/23 21:04:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2012年12月18日 イイね!

気が早い?


実は次期車の納期未定なのにいつの間にかなんか買ってましたw
まーこれは無いとね~
標準がアレなたけなんだけど^ ^
何かはまだ秘密(ぁ


Posted at 2012/12/18 22:56:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車(その他) | 日記
2012年12月15日 イイね!

前進あるのみの7年だったせいか・・・

バックギア入らなくなる珍事発生しました(笑

それは2日前の朝の話。
いつも通り会社に来ていつもの駐車スペースにバックで止めようとしたら


グッ?


グッ??

グッ???


バックに入らない?∑(゚Д゚)


シフトは右に動くけど、手前にまったく動かない。
他のギアはすべて入るし繋がる???

とりあえず、前進で出れるように駐車して仕事終わって主治医のトコへ

着いて試しにバック入れたら入るようになってる∑(゚Д゚)

とりあえず入庫して診断して、特に部品交換も無く戻って来ましたw

どーやら、5→Rに入らないようにする部分の動きが渋かったみたいで、
そこが引っかかってたみたいな?

乗り換え公表するかなーと思った矢先だったから
ヤンデレ化したのか⁉
Posted at 2012/12/15 16:26:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | スイフト | 日記
2012年12月14日 イイね!

ご報告

ご報告スイフト納車されてから今日で6年と11ヶ月経ちました。

現時点で走行距離177204km。
年間2.5万キロペースだったはずなので、今年はちょっと走り過ぎな気がしますw
もうちょいがんばれば1ヶ月で18万キロまで届くかな?(ぇ


車検満期まで残り1ヶ月となりましたので、一つご報告。


一部の人には言っていましたが、このスイフト次回の車検を通さないことにしました。

つまりは車両乗り換え、ZC31Sスイフトスポーツを降ります。


まぁ、そろそろ頃合いかなーと。

去年走行15万キロ超えたあたりから20万キロ越えを見据えて手を入れ始めてはいたんですが、

同時期から小さなトラブルがちょびちょび発生し始め
エンジンもそろそろ怪しい雰囲気だったり
足も死んでるから来期もとなると足も新調したいとか
色々やるなら外装も少し綺麗にしたいなとか・・・・

色々そろばんはじき始めたら・・・アレだよなーと。


ここに至るまで散々悩みました。

今年頭にミッションブローしたのを機会に駆動系変更して楽しい車になっていたのも有り、
エンジンOH+大幅リフレッシュや箱替えも考えたりもしたんですがね、
エンジンやってもその他が・・・、
箱替えも大して安く上がらない&新車価格に手が届く・・・

まぁそんなところで、新しい車の誘惑に負けた感じですね。


この車には悔いも未練もたっぷり残ってます。

悔いるべきはもっと車をいたわるべきだった、車の性能を使い切れなかったこと。
未練はもっといろいろなところへ行きたかった。サーキットタイムをもっと詰めたかったこと。そして、某師匠を31で倒せなかったこと(ぁ


でも、こいつに乗り始めて6年と11ヶ月一生懸命、全力全開で駆けてきた事に後悔はありません。

走りというものも、車を弄ると言うことも、どこか遠くに行くということもすべてこの車から学びました。

恐ろしく濃密で実に楽しい7年でした。

ありがとう、そして、ごめんなさい







ちなみに、次期車ですがそろそろ暴れ回るのアレなんで
実用的で楽なヤツをおとなしーく乗ろうかなーと思います。

なお、11月末に発注済み(!!!
製造が遅れているらしいので納車は1月末になるみたいですけどねー( ̄。 ̄)

付いてるパーツに関しては基本ノーマル戻しなんで、(駆動系は現状のままが条件だけど(謎)
次期車に使えるもの以外は放出予定です。
後でリストでもあげようとは思いますが、資金集めに協力していただけたら幸いです(=゚ω゚)ノ

Posted at 2012/12/14 22:40:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ

プロフィール

「ピンゾロ( ˘ω˘ )」
何シテル?   10/09 08:24
フクスマで紅いスイスポをころがしてますふ。 萌えと言うものが未だによく分かっておりません。 "燃え"ならば、常に燃え滾る何かを求めておりますヾ(`・ω・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
910111213 14 15
1617 1819202122
23242526272829
30 31     

リンク・クリップ

トヨタ純正  ZWR80用 スペアタイヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 02:44:03
Aピラー、サンバイザー、ルームランプ周りの内装剥がし① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 16:08:58
シガー電源の取り出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/09 11:35:39

愛車一覧

スズキ ランディハイブリッド スズキ ランディハイブリッド
クロスビーから乗り換え。 釣り車中泊旅行快適号として買いました!
スズキ スイフトスポーツ 三代目 (スズキ スイフトスポーツ)
アブレイズレッドパール2の1型(?)6速MT、OPディスチャージ車 7年178.843k ...
その他 DOPPELGANGER 202 blackmax その他 DOPPELGANGER 202 blackmax
リサイクルショップで見つけて衝動買いしました\(^o^)/
その他 メリダ MERIDA BIGNINE500 (その他 メリダ)
なんかチャリンコ3台目が増えてしまった\(^o^)/ ゆるぽた&トレーニングマシンにMT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation