• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Uzzy(M.Ujihara)のブログ一覧

2006年01月30日 イイね!

スタイルシート

背景のみ変更。。。

あれ?ヘッダー文字サイズが変わらない・・・

あ、変わった。


test



Posted at 2006/01/30 00:46:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年01月29日 イイね!

BNR34

BNR34ディーラーで飛び石被弾!!
の傷を見てもらいました。
やはりヒビが入ってしまっているので、修理は困難で、交換しかないようです(T_T)

見積もりは

ガラス :59,600
シール : 6,030
工賃  :27,000

っで税込み¥97,262なり(>_<)

みったん@青苺さん
に伺っていた金額に近いので、驚きはしませんが、やっぱ高~い。。

ただ、純正でない無印ガラスを探すことも可能とのことなので、お願いすることに。

ヒビが入っているのは、合わせガラスの外側だけなので、すぐにガラスが落ちることはないようですが。。。


ところでディーラーでBNR34のGT-R発見。
ベイサイドブルー。ニスモのホイールが決まってますね。
カッコいいな~
オーナーさん不明ですが、勝手に撮影(スミマセン)。
Posted at 2006/01/29 17:38:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2006年01月29日 イイね!

飛び石被弾!!

飛び石被弾!!先日首都高タラタラ走っていたのだが、

「コツッ」
ン!?
ンガァーーー!!!???


早速保険屋さんに電話するも、飛び石による破損は対象外の契約(車両保険)になっており。。。残念。
自腹か。
フロントウィンドいくらするんだろう?
どっかに転がってないかな~
ないな。
Posted at 2006/01/29 12:43:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2006年01月26日 イイね!

English for myself...

English for myself...毎年新年を迎えると、自己啓発意欲がモリモリ湧いてくるUZZYPAPAですが、夏がやってくる前にそんな気持ちも吹き飛んで、遊ぶことで頭は一杯なこと確実という毎年の実績も鑑みて、、、


今年はコレだ!

笠原式「英語高速メソッド」
CD2枚付き


CDではレッスン毎にあるテーマの長文に対して、

1.英文
2.英文+日本語訳
3.英文(高速)+日本語訳(高速)
4.英文(高速)
5.英文

という5つのステップが繰り返される。
1~4のステップを集中すると5の英文がゆっくりと聞き取れるようになるって寸法。リスニング能力が鍛えられるのかな?
「CD大反響」とか「特許申請中」とかマユツバもん的な感じもしなくもないが、とりあえず聞いてみると、、、
んーなんとなく良いかも。

特に仕事では必要ではなかったし、社会人になってさっぱり英語に関ってない。っが、話せるに越したことはない。今更感もあるが・・・
そういえば学生の頃の英語の成績は悪くなかった。ハズだ(^^ゞ

よしコレで今年は洋画を字幕なしで見るのダ!!
Posted at 2006/01/26 22:39:25 | コメント(1) | トラックバック(1) | ビジネス/学習
2006年01月25日 イイね!

今日の一台「ボルボS40」

今日の一台「ボルボS40」コクピットはタイトであるべき、っと日ごろから思っている。適度な囲まれ感がやる気を掻き立てる。そして、クルマを選ぶときにインテリアとして注目するのはダッシュボードからセンタートンネルへと続く部分の処理。通常のFR車であれば(トランスアクセルは除く)ここにトランスミッションがその存在を誇示し、その存在感がドライバーをその気にさせる。ハズ。
TVRなどの大げさなセンタートンネルが好きだ。かつての愛車MR2もミッドシップながら大きなセンタートンネルを持ち、適度な囲まれ感を演出しており、気に入っていた。(実際そこには燃料タンクが内臓されており、ガソリンの熱が伝わってくると、その引火力による心理的恐怖も同時に伝わってきたが・・・)
そういった意味では、同じミッドシップでもフェラーリF360のインテリアは頂けない。期待すべき空間がまさしく空間であり、何も存在しない。妙な寂しさを覚える。(乗ったことはないが)
ドライバーはナビシートからは隔離され、ただひたすらドライビングに専念すべきなのだ。センタートンネルが存在せず、ウォークスルーできてしまうクルマはそもそも論外。

前置きが長くなってしまったが、久々に勝手に自動車評論今日の一台は

ボルボS40

2003年のフランクフルトショーでデビュー。ボルボのエントリーモデル。

正直ボルボはこれまで欲しいと思ったことはなく、今後も購入対象にはならないかもしれない。
が、気になったのはS40のそのインテリア。まさにダッシュボードからセンタートンネルへ続くセンターコンソールの処理である。
そこにはちょっとお洒落?なオーディオ・空調のコントロールが日本車にはない配列?で配置されているが、このオーディオ部分、横から見ると薄っぺらな板状で、絶妙な弧を描きつつATシフトゲートへと繋がっている。オーディオ部分の後ろは当然空間になっており、インテリアの立体感を巧みに演出している。
この空間・曲線処理絶妙!当然今までみたことのないデザインである。
ボルボによるとこのセンターコンソール「フリーフローティング・センタースタック」と命名されているようである。

北欧プレミアム、スカンジナビアンデザインこれは侮れない。


basic_black_banner01
Posted at 2006/01/25 01:10:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

流し撮りアーティストUzzyです 公式HP http://www.uzzy-photo.com/ Facebook http://www.fac...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/1 >>

1234 5 6 7
8 9 101112 13 14
15 1617 18192021
2223 24 25 262728
29 3031    

リンク・クリップ

マツダ純正 ドアチェッカーF152-58-270(ドアのヒンジ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/06 16:31:25
KYO-EI(協永産業) KicS Racing geaR ワイドトレッドスペーサー専用ハブセントリックリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/23 22:55:01
まったり慣らしドライブ 埼玉県他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/16 19:46:19

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
RX-8のエンジンが終了したので載せ替えを検討も断念し、新車購入しました。全国各地への撮 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
家族4人が乗れるギリギリの妥協点。そして見た目も運動性のもスポーツカーとしてギリギリの妥 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
憧れのミッドシップ2シーター 初めての愛車です。 こいつと夜な夜な関東の山に出かけました ...
日産 シルビア 日産 シルビア
一応4人乗りでスポーツカー 嫁さんのお気に入りだった青を新車購入。 前車SW20に比べる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation