• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年12月14日

やっぱり(>_<)

朝起きると、天気予報通りしっかりと雪が積もってました。

今日は、福井へ9:00までに行かなくてはならなかったので、いつもよりかなり早く家をでました。
会社まで行くのはいつもと変わらないくらいの時間で行けたのに、そこから高速を使って福井まではいつも以上にかかっちゃいました。
なんせ、金津ICからは通行止めで無理やり降ろされました(涙)

その結果、普段は1時間位で着くところが2時間半くらいかかっちゃいました(汗)

帰りは、除雪作業が終わっていたのでほぼ普段通りの時間で帰ってこれました。

そして、会社から帰るときも除雪作業から開始。
しっかりと積もった雪を落として、周りの雪をスコップでどかして帰ってきました。
それから・・・・・、腰が痛いです
(* T-)アダダダ
ブログ一覧 | 交通 | 日記
Posted at 2005/12/14 20:12:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

断捨離!
レガッテムさん

地下駐車場、灯りの確保
楽しく改造さん

思い立ったら動く☝️言ってみるもん ...
伯父貴さん

南風に乗って (つ´∀`)つ
tompumpkinheadさん

開催報告 軽トラオフ
のっち660さん

またまた伸びましてキリ番到達‼️
subaru1103さん

この記事へのコメント

2005年12月14日 20:14
こんばんは☆

昨日夜の天気予報で北陸は降ると言ってました。
お疲れ様ですm(_ _)m
暖かいお風呂にゆっくり浸って、疲れを取って下さいね(^-^)/
コメントへの返答
2005年12月14日 20:56
こんばんは~♪

今までの天気予報では、雪は降らなかったんですが、今回ばかりはしっかりと降ってきました。
それにずっと、下回りは擦りっぱなしだし(T_T)
今日はゆっくり休んで、また明日に備えなくては。。。
2005年12月14日 20:22
今日はどこもかしこも雪でしたね・・・
まだ早いですよ雪は!!
コメントへの返答
2005年12月14日 20:57
しっかりと積もってますね。
まとまって降らなくてもいいのにぃ~!
2005年12月14日 21:21
ほんとジュウロウウドーですよね。
でもしなくっちゃいけませんからね。
コメントへの返答
2005年12月14日 22:23
しかも水分を含んで重いんですよねぇ~。
ほんと、したくないけどしょうがないですね。。
2005年12月14日 21:38
北陸方面は凄い雪になってますね。
除雪で始まり除雪で終わる。
そんな感じですね。
大変ですが、腰は気をつけて下さい。
コメントへの返答
2005年12月14日 22:29
まとまって降ったから凄い事になってます。
除雪が終わる頃には汗だくだったりします。。。
朝除雪して、帰りにも除雪…。
結構腰に来てます(汗)
2005年12月14日 22:57
皆さん苦労してるみたいですね。

そういう私も例外ではないので最悪です...(泣
コメントへの返答
2005年12月15日 20:34
本当に苦労してます。。。

皆さん同じ事をしてますね。。。
2005年12月14日 23:32
こっちも寒いですが、さすがに雪は降っていません。
雪かきって、危なく見えるのですがくれぐれも怪我しないようにご注意くださいね!!

正月に、かあちゃんのお使いで福井まで行くと思いますが、スタットレスじゃないとダメだめかな?
チェーンも持っていません(爆)
つーかチェーンムリみたいです
コメントへの返答
2005年12月15日 20:39
12月にこれだけ降るのは珍しいみたいです。
この辺の場合は、屋根には登らないのでたぶん大丈夫です。
ただ、側溝が見えなくなっているので偶にはまったりしてます(爆)

正月にノーマルタイヤは、危険ですね。よっぽど晴天が続いていればまた別ですけど。
何かあってからでは遅いので、スタッドレスを使用したほうがいいですよ。
2005年12月16日 0:29
北陸方面は厳しい12月となってますねぇ~!!
奈良県(ほくりくたいって読みます…爆)もうっすらと雪が…。
こちらはスタッドレスがはめられない!?のでじっとしています。
コメントへの返答
2005年12月16日 21:35
しっかりとやられてます。。。
流石にこの時期のノーマルタイヤはいつ吹っ飛んでいくのかわからないので、ジッとしてるのが一番ですね。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
レガシィ温存化の為に購入。 グレードはカスタムR Limitedです。 資金を抑える為に ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
コツコツと弄っています。 S401を手本に、GDBにも負けないようにがんばってます(笑)
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
3月3日に納車されました。 親の車なのでプチモデファイ程度の予定です。 とは言え、プリウ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像用に登録です。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation