• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月22日

さが桜マラソン2015.4.5開催

さが桜マラソン2015.4.5開催 九州の佐賀県で開催される
【さが桜マラソン】
10月28日(火)20:00~エントリー開始
4月5日(日)09:00~マラソン号砲です。
種目は、
○マラソン(42.195km)
:制限時間6 時間30 分
○ファンラン(9.8km)
:制限時間1 時間45 分の2種目。
フルマラソンは8.500名定員です。

ゲストに千葉真子さん、
君原健二さん、柳川春己さんが出場。
例年では、川内優輝選手や、
間寛平さんらも走られています。
スタートの場所は、
佐賀県総合運動場陸上競技場前
(国道263号)から始まり、
ゴールは、
佐賀県総合運動場陸上競技場内の
トラックのゴールテープラインです。
コースは、
○マラソン  
佐賀県総合運動場前(国道263号)
-佐賀城跡-吉野ケ里歴史公園内-
多布施川沿いー佐賀県総合運動場。
(日本陸上競技連盟公認コース)。

2013年の第24回大会から、
フルマラソン(42.195km)に
生まれ変わりました。
全国屈指のフラットなコースで、
日本陸上競技連盟公認。

私が参加し始めたときにはまだ、
ハーフマラソンしかなく、人数も
そんなに多くはいないように
思いました。いや、少なかったです。
フルマラソンが出来たのは2013年~。
その前年に古川県知事が、来年こそは
佐賀県でフルマラソンをします!
と表明していた言葉を今でも鮮明に
覚えています。その時に隣で
騒がしかったのが間寛平さんでした。
(確か…)

しかし、その頃佐賀県以外の特に
福岡のランナーさんを始め、
全国各地、各方面からマラソン
愛好者の皆さんが集まってきているのに、
マラソンを走り終えたら何も
県のPRがなく、ランナーはそそくさと
帰宅されていました。私自身とっても
もったいないと思っていました。
しかし、その時に大会運営者も
思ったのでしょうね。

今では、バッチリです。
さがほのかのイチゴや、神埼そうめん、
羊羮や佐賀錦、その他…まぁ、
シシリアンライスや、色々と。w
有田焼や伊万里焼とか、
そうそう、呼子のイカの活き作り!
と、そのあとのゲソの唐揚げ。
美味しいですよ!ね、キムショーさんw

通常、マラソンの参加受付は、
【ランネット】からエントリー
しますが、そのランネットでの
さがの桜マラソンの評価の高さは
納得できるものです。他の大会が
いい悪いではなく、走れば分かります。

佐賀の主要道路を止めて、沿道には
本当にひっきりなしの応援とボランティア
サポーターの方々、陸上競技場から
開始して佐賀城の横と佐賀県庁を回り、
吉野ヶ里遺跡公園の中にまで
コースが設けられており、
最後には陸上トラックのゴールで
終わるスタートからゴールまで
超フラットコースです。ゴール時には
この上ない達成感が期待できます!
コース途中にオヤジバンドも見れますw

走ったあとの身体のフォロー整体も、
プロの理学療法師の皆さんが多数
いらっしゃいます。

佐賀には今からの時期だと、
バルーンフェスタや
今では有名になった清水の滝での
竹灯籠のライトアップなどの
観光ができます。
皆さん、ググってください。
そして、おいでくださいませ。

何を言いたいかと言うと…


マラソンの受付が
28日(火)20:00~


ということです!!!(^_^)/
恐らく数日(2~3日)で埋まります。。

そして、、、


さがの桜マラソンに
参加される車好きの皆さんで
マラソンオフをしましょう!笑
車の車種や弄ってる弄ってない
関係ありません。

駐車場に並べて停める予定のため、
朝の早起きが得意な方オススメですw
帰りはピクピクした足でアクセルを
踏むことになりますのでお気を付けて。

佐賀の桜マラソン走られる方、
イベントカレンダーを作っておきますね♪
イベントカレンダーの参加者私だけの
可能性がかなり高いのですが…w
これを機会にマラソン初挑戦の方も
お待ちしております。こうはいっても、
私も途中から歩くスピードと変わらない
状態で走ることが既に想像できますw

以上。お疲れ様でした。笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/10/22 23:12:44

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

JTP新パンフレット
hirom1980さん

C28セレナ オートパーキングブレ ...
YOURSさん

すき家さんのタコライス
ボンビーやんさん

各務原航空博物館へ!
THE TALLさん

桜桃忌
ツゥさん

突撃訪問🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

この記事へのコメント

2014年10月22日 23:38
42.195kmをアテンザで走ってもいいですか?
(*;゚;艸;゚;)ブハン
コメントへの返答
2014年10月22日 23:55
九州でお待ちしております!笑
暖かくお出迎えいたします(^_^)/w
2014年10月23日 17:56
フルマラソンは流石に無理ですばい(爆)本気でやるならば訓練しないとおいどんは…(泣)
コメントへの返答
2014年10月23日 22:00
できますばい!w
私も訓練しないとやばかです!w
2014年10月23日 20:33
綺麗なセクシーお姉さんなら42.195キロを猛追します。

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ

君原健二さん、柳川春己さん久々にお名前拝見、懐かしいですばい
コメントへの返答
2014年10月23日 22:14
そうです、そうなんですよ、
私もお姉さんを追いかけて…って、笑
違うか!w
毎年参加されていますよ!(^_^)/

スバねさんの走り姿見てみたいなぁ
2014年10月23日 22:24
ファンランならいいですよ~
それなら夫婦で参加できます!
コメントへの返答
2014年10月23日 22:30
ですね!十キロ♪
来られますか?www
2014年10月23日 22:37
佐賀は高速で通過したことしかないですし、ちょっと行ってみたかったんですよ。
10キロくらいなら平気なので走りましょう!
こういうことでもないとゲストハウスさんと会えそうになくなりそうなのでwww
コメントへの返答
2014年10月23日 22:54
マジっすか!w
私が走り終えるまで
六時間近くかかりますよw
前泊されますよね?(^_^)/
2014年10月23日 23:01
4月w参加したいけれど、海外にいる予定です。。。orz
コメントへの返答
2014年10月23日 23:11
うっ、
クラブウェアなくしそう…笑
お仕事ですか~(((^_^;)
お疲れ様です( ̄▽ ̄;)!

プロフィール

「GJアテンザ車検 http://cvw.jp/b/1480231/36589812/
何シテル?   10/11 16:08
●自己紹介 趣味・好きなことは、 マラソン、バスケット、 スポーツ全般。温泉、旅、 観光、道の駅巡り、車。 ●よろしくお願い致します♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

志賀島倶楽部忘年島原ツーリングオフ(アテンザ九州共催) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/14 06:18:38
GJアテンザ 全国オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/12 06:28:58
DENSO クリーンエアフィルター DCC4008 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 19:19:27

愛車一覧

マツダ アテンザセダン アテンザッ!! (マツダ アテンザセダン)
車の購入候補に上がったのが、 RX-8、ロードスター、S2000、BMW Z4、 86 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation