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Ideの愛車 [三菱 パジェロミニ]
オイルキャッチタンク
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ある時、何の気なしにフィルターボックス出口の内側、ブローオフバルブの出口付近を指で触ったら、黒いオイルみたいなのがベッタリだった。<br />
この車種はブローバイが多いのかなと思い、<br />
オイルキャッチタンクを付けてみた。<br />
<br />
クスコ ( CUSCO ) オイルキャッチタンク 0.4L<br />
スバル インプレッサ(GRB / GVB) <br />
<br />
容量が少ないの選んで見たよ、<br />
ステーも使えそうだしね。<br />
<br />
ホイルハウスの穴塞ぎ兼でステーを取付(笑)<br />
ボルト一本止めなので回転防止としてステーを追加、フィルターボックスに友締め。<br />
ホースがφ15で太すぎるけど強引にホースバンド<br />
で締め付け、エンジンを掛けてホースを柔らかく<br />
してから増し締めで何とか繋がったよ。<br />
<br />
これで、ブローバイ溜まるのかな、<br />
クスコのはオイル分離とかの工夫とか無いからな、気休め程度かも。<br />
ある時、何の気なしにフィルターボックス出口の内側、ブローオフバルブの出口付近を指で触ったら、黒いオイルみたいなのがベッタリだった。
この車種はブローバイが多いのかなと思い、
オイルキャッチタンクを付けてみた。

クスコ ( CUSCO ) オイルキャッチタンク 0.4L
スバル インプレッサ(GRB / GVB) 

容量が少ないの選んで見たよ、
ステーも使えそうだしね。

ホイルハウスの穴塞ぎ兼でステーを取付(笑)
ボルト一本止めなので回転防止としてステーを追加、フィルターボックスに友締め。
ホースがφ15で太すぎるけど強引にホースバンド
で締め付け、エンジンを掛けてホースを柔らかく
してから増し締めで何とか繋がったよ。

これで、ブローバイ溜まるのかな、
クスコのはオイル分離とかの工夫とか無いからな、気休め程度かも。
カテゴリ : エンジン廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
 

プロフィール

「[整備] #パジェロミニ PIAAのオイルフィルターやめるか! https://minkara.carview.co.jp/userid/148045/car/2137893/7005383/note.aspx
何シテル?   08/16 11:36
Ideです。よろしくお願いします。
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