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空好きのブログ一覧

2018年10月24日 イイね!

いよいよ出陣

いよいよ出陣おはようございます
いよいよフルコースの走行です
車がまともに走るようになって
体がついていけるか心配ですが
朝からアドレナリンが沸き出してくるのを
感じてます(^^)

の 前にレーシングプラグに変えるので
焼けを見てみたら
不調なエアフロの時とは大違い
綺麗にきつね色

前の絶不調の時のプラグがこちら

そりゃ走らんわ~(^^;

と 言うことで
事故しない様に 走ってきます🎵
Posted at 2018/10/24 10:19:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月17日 イイね!

あと 1週間後 鈴鹿再デビュ

あと 1週間後 鈴鹿再デビュ皆様 いい気候になってきましたが
いかがお過ごしでしょうか?

来週は一年ぶりの鈴鹿フルコースです
前回 MIEさんと走った時は
エンジン不調でまともに走れなかったので
今回がデビュー戦みたいなものです
頑張ってきます

で 今回エンジン組み上げて 慣らしの途中から
実はタコメーターが動かなくなっておりまして
プラクキャップを外してクランキングしていてら
ノイズが入って壊れちゃったりするんでしょうか?
それまでは ちゃんと動いていたんですが

で デジタルので慣らしはしてたんですが
アクセル開けてくると
走行中は全く見えない(^^;
やっぱりダメだと言うことで
探したところ生産中止

ヤフオクでこのシリーズの探して買っちゃいました
あえて古いタイプのやつにしました
今までのは11000までありますが
絶対そんなに回らんし
そのぶん スケールが細かくて見にくいので
9000までの初期モデルです

いい感じ~と思っていたんですが
今度はコントローラー部分に接触不良
たまにスコンと落ちてしまう
まっ のちのちゆっくり直しましょ

しかし 純正のメーター良くできてるな~
やっぱり一番文字盤も大きくて見やすい

とりあえず これで いっちょ走ってみます🎵(^^)
Posted at 2018/10/17 12:18:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月04日 イイね!

バルタイ調整しました

バルタイ調整しました袖ヶ浦に行かれた方々 お疲れ様でした
毎年9月30日は会社の決算&棚卸しで
今の会社にいる間は行けないかな~
楽しそうだな~って いつも行ってみたいなと思ってます

私といえば
やっと慣らしも終わり
気になる所の手直しをしました

シム調整 バルタイ オイル漏れ

バルブクリアランス 基準値のまま問題なかったので
そのままにしました

バルタイはイン側のみ調整したくなり
スライド式のカムスプロケットを購入しました
今までもバーニアタイプの物を使ってましたが
調整するときにタイミングチェーンを外さないといけないので(ノックピンが抜けないので)
それはテンショナー外す必要もあり 何倍も時間がかかるので これからは楽になるかな?

ちなみに イン側のバルタイは
HKS の272度で 開き始めは上死点前32度 1ミリリフトは
ちょうど上死点です
オーバラップは59度です
自分の覚えと 参考までに書いておきました

あと タペットカバーの半月シール辺りからのオイル漏れが
ありましたので 綺麗に掃除して 液体パッキングを多目に塗って様子見です

この状態で
オイル交換してしばらく走りたいと思います

次は 今月後半で 鈴鹿に行ってきます
ちゃんと走るかな~(^_^)
不安と期待でワクワクします
Posted at 2018/10/04 22:33:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月12日 イイね!

晴れないかな~

晴れないかな~こんにちは~

エンジン乗っけて ナラシしてるんですが
9月は大きな台風や秋雨全線なんかで
雨ばっかり
仕事帰ってから乗り換えて毎日1時間は乗りたい
と思ってますが 雨で乗れずもんもんとした日々を過ごしてます

昨日の天気予報では
夕方まで曇りとなってたので
明日の休みは結構乗れるかもって思ってましたが
朝起きたら雨降ってる~(^^;

で せっかくのお休み
なにもしないのは と思い
バルブクリアランスの変化の確認と
ヘッドボルトなんかのまし締めしてました~

あ~ぁ
タペットガスケットすでに破れてしまった
まぁ仕方ないけどね~
インのカムのタイミングだし直すときまで
そのまま変えずにいっちゃお~(^^)
Posted at 2018/09/12 12:47:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月18日 イイね!

8ヵ月ぶりです

8ヵ月ぶりです皆様こんにちは
冷却水の吹き返しと
エンジン不調でやりだしたエンジンのオーバーオールが
やっと終わりまして 今日から会社に乗っていったり
慣らしを始めます

吹き返しの原因は
4番辺りのヘッドガスケットが限界だった為と思われます
シリンダーヘッドボルトがその辺りだけ錆びてました

エンジン不調はエアクリーナーのスポンジの劣化でそれを吸い込んだ時にエアフロが壊れてしまって
とっても濃い燃調になっていたことが原因だと思ってます

載せ終わりましたが
シリンダーの横についているメクラ蓋から
チョロッと冷却水が漏れてきていたりしてましたが
何度かエンジンかけてたら 漏れなくなってきました
シリンダーが熱を持ったときに適正な当たり面が出たのかな~

あとは コンプレッションがすべてのシリンダーで9キロなのが心配
バルタイがいかんのか ゲージが壊れているのか?
どなたかHKSの272度のセッティングデーターお持ちでないですか?

とりあえず
動き始めたエンジン
慣らしが終わるまでいろいろあるとは思いますが
大切に育てていきます

最後に
エンジン載っけるときにお手伝いいただいた先輩方
大切なお盆のお休みのところ
ありがとうございました🎵(^_^)
Posted at 2018/08/18 05:58:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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