• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月26日

高圧洗浄機のショートガンにフォームキャノンプロ

前回ブログから用意して
ブログに上げるのにかなり時間がかかりました・・・
物は早い段階でそろっていたんですけどね

当方の高圧洗浄機に取り付けるショートガン(ワッシャーガン)
そのままではもったいないので
皆さんもしている泡洗車用のパーツを取り寄せて付けてみました

どうせなら良い泡を出したいので
色々動画を見て「MJJCのフォームキャノンプロ」に決定

取り付けるパーツも用意しましたが
そちらは失敗したので買い直し・・・
(延期)
で要約揃いました
alt

フォームキャノンプロの内容物
alt


まずは自分の高圧洗浄機の場合は
ノズル交換しないといけないので小さい穴の方に交換
alt


完了
alt


フォームキャノンプロはそのままでは
ショートガンに付かないので取り寄せたパーツを取り付けます
alt


で、一応完成
alt


ショートガンに取り付け
alt

↑完成した日は天気は良いものの
風が異常に強かったのでそのまま物置へ・・・(延期)

で、後日要約使用できると思ったら
取り付けたパーツから盛大に水漏れ・・・
赤丸の所からこちらに向かって逆噴射してきました
スマホに水がかかるので写真はトリガー引いていません
なるべく安いの買ったらこれだよ・・・
alt


車が汚れてたからその日は洗車だけして(延期)
さらに後日、詳しく現象を見ました
新しく買い替えしたくなかったので

水漏れの原因を見るとどうも突起部分が
フォームキャノンプロ側に届いてないようなので
alt

ビニールテープを細かく切り取り
約11枚程重ねてリング状にし
突起部分に取り付け
alt


何とかにじみ出る程度まで抑えることが出来ました
(完全に水漏れが止まったわけではない)

あまり分厚くしすぎるとはめ込んで
ネジを回すのがやり難そうだったので
この程度で納めました
丁度良いサイズのゴムのOリングとかあれば
もっと簡単なのかもしれません

一応完成しましたが前洗ったから
車そんなに汚れてないのと
作業開始の時間が遅かったので
泡洗車の使用感は又後日
車が汚れてきたら使用して
泡泡洗車ブログを書こうと思います


それではまた(*´▽`)ノ

何気に続く・・・



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/04/26 02:25:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

C28セレナ オートパーキングブレ ...
YOURSさん

お昼はミニストップで♫
chishiruさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

20240616活動奉告^_^
b_bshuichiさん

エエトコ(良い場所)見ぃ〜つけたぁ ...
S4アンクルさん

ラーメングルメメモ(岡山市北区:山 ...
まよさーもんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「高圧洗浄機のショートガンにフォームキャノンプロ http://cvw.jp/b/1481477/45052172/
何シテル?   04/26 02:25
おちこぼれ天使です。 車関係は素人ですが 皆さんよろしくお願いします~♪ 12月頭~2月末までみんカラを休眠します。 田植え時期・稲刈り時期は基...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ホンダ(純正) シートベルトアンカーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/23 14:35:09
決定しました。 西日本オフ・キーホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/24 04:08:06
Clazzio / ELEVEN INTERNATIONAL Clazzio QUILTING Type 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/22 00:00:29

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
H24.4.5納車 ホンダ N BOX Custom G・Turboです。
その他 公共交通機関 その他 公共交通機関
富士登山への行き帰りと 登山中のみ起動しています(^3^)/
その他 透明人間 その他 透明人間
観光等 自家用車以外の交通機関や徒歩での移動~

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation