• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さんぺけの愛車 [スバル レガシィB4]

整備手帳

作業日:2012年4月24日

はみ出てる

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
夏タイヤに交換。
中古でタイヤとホイルのセットを購入するもフロントがはみ出てる(泣)
純正は215/45R18ですが、17インチにインチダウンしました。
単に18インチのタイヤは高いと思ったからです。

ちなみにサイズは7.5Jの+42です。これくらいなら干渉しません。
でも、ぎり入ると思ったんだけどなあ~
2
リアは余裕あります。最初は5mmのスペーサー入れましたが、おもいっきり干渉してタイヤが削れたのでスペーサーは外しました。
これも5mmのスペーサーでぎりいけると思ったんだけど・・・
3
ホイルはsenekaです。やっぱり昭和生まれは深リムでしょう!
タイヤはネクセンのN5000です。前にN7000を使用してなんの問題もなかったので、今回も韓国タイヤです。
インチダウンしているので、タイヤサイズは215/50ですので、見た目もっさりしています。

あ、STIのダウンサスだけ入れている状態です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

タイヤ空気圧調整 24年8月

難易度:

TPMS(タイヤプレッシャーモニタリングシステム)取付

難易度:

ホイール交換

難易度:

タイヤ空気圧調整 24年9月

難易度:

【備忘録】タイヤローテーション

難易度:

5ミリのスペーサーが嫌だったので

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

BE5→BL5A(スペックB)→BL5A(無印)→BM9B→VM4Aとスバルばかり乗ってきたけど、レヴォーグのフロントガラス割れ等あり修理代もかかるし今年車検だ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
ディーゼルは意外とパワフル。
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
家の事情でワゴンタイプへ。またしても過走行車。しかも修復歴あり。だから格安、、、とも言え ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
8年落ちの過走行車です。 所有地のナンバーに変更待ち。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BL5AのスペックBに乗っていたが、故障修理に40万かかると言われる。走行距離も20万に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation