• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月04日

親父とお袋と思い出ドライブへ。(九年祭)

親父とお袋と思い出ドライブへ。(九年祭) おはようございます。

9月11日、ワタシの親父が旅立って9年になります。

「親父ぃ、もう9年やでぇ、早ぁなぁ!」
「お袋とケンカしとらへん?」
「まだ片付いてないとこあるではよやらなあかんなぁ…」

「来週は九年祭の法要があるで、今週にでも行っとこまい♪」

とゆーわけで、今年も行ってきました!
親父とお袋と一緒に「思い出ドライブ」へ♪
(過去の「思い出ドライブ」は下記関連情報URLを参照してください)
なーんか、毎年毎年ずーっと同じ事してますよね(汗)

早朝3時半に起床。
天気予報を確認したら…、
↓↓↓↓↓


夜中は降雨でしたが、一日晴れるっぽい♪
よし!シグマバンで行くべ♪

シグマバンの助手席に親父とお袋を乗せてレッツラゴー♪(笑)

仕事や日頃の愚痴を二人に聞いてもらいながら…、
約1時間で矢作ダムに到着。
↓↓↓↓↓


矢作ダムから更に数分走って…、
思い出の場所、「段戸川の橋の上」に到着♪
↓↓↓↓↓


毎年毎年同じ様な景色…、同じ様な構図…、ほぼコピペやな(笑)

今年も…、ダムの貯水量が少な目な気が…。
今はそーゆー時代なのかな!?満水もよくないのかな!?
↓↓↓↓↓


いつもの様にラゲッジでボーッとします♪
親父はダイドーブレンドコーヒー、お袋は午後ティーミルクで♪
↓↓↓↓↓


段戸川の流れの音、鳥のさえずりしか聞こえない中を1時間過ごして、
少し遠回りして帰宅しました。

毎年毎年同じ事をして…、
親父もお袋も喜んでくれてるのか…、
まぁ、子供の頃の記憶が確かなうちとワタシの体力があるうちは続けていこうかなと。

帰宅してAM8時。そして天気良し!

ならば…、乗るしかないっしょ♪(笑)
毎度おなじみ動態保存チョイツーです♪(笑)

AM9:00 SDRで。
↓↓↓↓↓


AM10:30 タウンメイトで。
↓↓↓↓↓


PM12:00 W3で。
↓↓↓↓↓


あ〜W3重いっ!!(汗)
タウンメイトの次なんで、
足着き性も悪い、車重も重い、クラッチなんて激オモに感じる…(汗)

けど久しぶりに「休日の晴れ♪」を満喫したような…(笑)
しかも休日はまだ半日残ってます♪
一日が長い♪

午後からは自宅でアイスコーヒーガバガバ飲みながらアレコレやろかね(笑)

伸び過ぎても困るので…、クヌギの木の剪定を。
↓↓↓↓↓


ワタシが子供の頃、
クヌギの実(どんぐり)を植木鉢にまいて育てていたんですが当然大きくはならず、
一昨年それを外構の一部に植え替えしたら一気に成長しちゃったので…(笑)

落葉する前に剪定を。
(やりすぎ感ありあり(笑))
↓↓↓↓↓


樹液が出てカブトムシやクワガタが集まってくるのはいつになることやら…(笑)
(ひ孫が生まれる頃かな!?(笑))

廃棄しやすいように細かく伐ります。
作業台とゆー名のミニキャブトラック TL Vタイプ仕様で。
↓↓↓↓↓


4月に種蒔きした赤しそも、
花が咲かない前に赤しその葉を採って採って約25回の採取。
シソジュースにして53リットル分。
そろそろ終わりに近付いてます。
↓↓↓↓↓


ありがたいのか、今年は猛暑のせいで「蚊」も少ないんだとか。
ワタシの血は美味しいらしく、一般の人より攻撃されます(汗)
野良仕事や畑作業をしていてもそんなに居なかったのでホッとしていたり。

そんな感じで4日(日)を存分に満喫♪

来週は親父の九年祭法要。
いつまでも親父とお袋に見守ってもらいながら、
過ごしていきたいです。

以上、宜しくお願いします。
ブログ一覧 | おうちの出来事♪ | 日記
Posted at 2022/09/05 09:05:15

イイね!0件



タグ

関連記事

親父とお袋と思い出ドライブへ。(十 ...
まさき亭さん

TOMATOと佐賀アリーナ
ポケリンさん

GW始まりました。
まさき亭さん

奥三河お花見ツーリング
バーボンLOVEさん

会津旅行2023 1/3 〜奥只見 ...
STRIKE203さん

2024年スタート
まさき亭さん

この記事へのコメント

2022年9月5日 9:30
亡くなられたご両親もまさき亭さんが忘れない限り生き続けていると思います。
きっと向こうの世界でも普通に生活をしてると思います。
すいません。記事が気になって寄らせていただきました。
コメントへの返答
2022年9月6日 12:00
こんにちは、はじめまして。
イイね&コメントありがとうございます。

親父とお袋、
向こうで楽しく晩酌したり畑仕事していたりしてるといいのですが…。

毎年毎年同じ事をしていますし、
両親の為…、とゆーより…、
ワタシが楽しんでやってることなので…、
この先も忘れることなく思い出ドライブしていきます。

それに真夏のドライブだとシグマバンには酷ですが、
9月に入っての…、なので、
ちょうどいい季節ではと思います(笑)

のうえさんが乗られているセブンやS660での思い出ドライブだったら…、
両親はもっと喜ぶかもです♪

ライトバンや軽トラなので…、
「生前と変わらへんやろ!」って怒ってそう(笑)
2022年9月5日 9:41
おはようございます(*^^*)

朝3時からお疲れ様でした😊

それは本当に1日長かったことと思いますが色々出来て充実した1日ななった事だと思います✨

お父様もお母様もまた来てくれたのかときっと喜んでいると思います😉
コメントへの返答
2022年9月6日 12:08
こんにちは。
いつもイイね&コメントありがとうございます。

頑張って早起きです!(笑)
早く起きた分だけ自分時間が増えますんで!(笑)

ただ、その日の晩酌は…、
途中でウトウトしてしまったため…、
新ジャンルビール半分がヌルくなってしまって呑めませんでした(笑)
(いやぁ勿体ないことをしたぁ!!(泣))

年一だけなので、なんだか申し訳ない気もしますが、
お墓や仏壇の前で手を合わせるよりも、
喜んでくれてるのでは?
と勝手に思っております。
2022年9月5日 10:42
おはようございます〜😄👋

思い出のドライブ、お疲れ様でした〜😄👋🚙💨

ご両親もきっと喜んでいらっしゃると思いますよ〜😄👏

優しいまさき亭さんですね〜😍

木の剪定はそのくらいがちょうどいいと思います〜😅

すぐに伸びてきますので〜😅😒🍃
コメントへの返答
2022年9月6日 12:14
こんにちは。
いつもイイね&コメントありがとうございます。

>優しいまさき亭さんですね〜😍

いえいえ、ワタシ本人が一番楽しんでますし…、
ほぼほぼネタですし(笑)

これも毎年コメントしていますが…、
距離的にちょうどいいくらいの距離なので、
この先もムリなくやっていけそうです(笑)

剪定大丈夫でしょうか!?
ちょっと切りすぎたような!?
ちょっと心配です(汗)
2022年9月5日 12:36
こんにちは、

ご両親喜んでいると
思います。

私も亡くなった両親の事を時々思い出し
悲しい気持ちになる事もありますが
いつかまた会える(お迎えが来た時)
気がしています。

今があるのは全て両親の
おかげです。

只々感謝です。




コメントへの返答
2022年9月6日 12:22
こんにちは。
いつもイイね&コメントありがとうございます。

喜んでくれてるといいのですが。
両親の為でもあるし…、ワタシ本人が楽しんじゃってるところもありますし(笑)

やはり、亡くなられた時を思い出すと、
悲しくなるのと反省するのと後悔するのと…。
いつかそちらへ逝った時にも、
親孝行できたらいいです。

>今があるのは全て両親のおかげです。

本当それですね。
もっと早くに孝行しておけば…。
とにかくいつもその気持ちで生活していきたいです。

プロフィール

「とても心配です。
こちらも発症している者がいるので気をつけないと。
といっても普通に生活しているんですが。
ご家族の事や仕事など手につかないかもしれませんが、
どうかご自愛ください。
@NAKAtecさん」
何シテル?   04/25 11:30
旧車と希少車と単車が大好きなまさき亭の亭主です♪ 車輪が付いているモノはほぼ好きだと思います(笑) トラック、バス、電車、建設機械、フォークリフト、ター...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

星3つ【タイヤ組換】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 11:23:18
親父とお袋と思い出ドライブへ。(十年祭) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 22:35:11
親父とお袋と思い出ドライブへ。(九年祭) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/05 09:28:47

愛車一覧

三菱 ギャランΣ 三菱 ギャランΣ
三菱 ギャラン∑ スーパーエステートバン(1980年) ワタシが小学2年生の時に父親が ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
亡き親父から譲り受けた実質ワンオーナー車です! 走りの5速&おもステ! しかもエアコン ...
カワサキ 650RS W3 カワサキ 650RS W3
「単車イコール空冷4発」のイメージが強い為、空冷ツインなんて正直眼中に無かったんですが… ...
ヤマハ SDR ヤマハ SDR
クルマやバイクに憧れていた中学生時代、 当時の「平忠彦&ヤマハYZR」がとてもカッコよく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation