• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コル注のブログ一覧

2013年08月17日 イイね!

平塚カート

平塚カート今日は純さんの仕事先のカート仲間に混じってF1ドリーム平塚でレンタルカート走ってきました。現地まで一部通勤定期券が使用出来ることが分かったので、今回は電車で行きました。

前回ここに来た時のブログを検索すると07年9月ですので、もう6年も経っているのですね(汗;

コース取りは同じでしたが、路面の舗装がキレイになったような気がします。またトイレにまでエアコン装備され、お客さんも多く 経営的にも上々なようで少し安心しました。

今日は1時間半貸切りでしたので、10分程度の休憩をはさんで 練習20分、決勝①20分、決勝②20分の3本走りました。

昨年グッドスマイル耐久カート大会に参加した時は、1人20分走って交代でしたが、今日は10分ほど走ったら腕がパンパンになってしまい、その後はライン取りどころか走るので精一杯でした。

日頃運動不足な私は、せめて走る1週間くらい前から握力や体を慣らしておかないと 時間中フルに走れないようです。こんな生活ではいけませんね。

カート場には先導用のカートが新たに導入されていました。
2スト煙が出ていたので多分50ccと思いますが、ちょっと乗りたいなと思いました。
灯火類などひと通り装備されており、あとミラーなど付けたら公道も走れるかもしれません。


出口の壁に『お帰りはノーペナで』と貼られていましたが、
帰りに捕まらないようにね、という意味なのでしょうね。

関連情報URL : http://www.f-dream.jp/
Posted at 2013/08/17 02:18:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | カート | 日記
2013年08月02日 イイね!

大洗サーキット

大洗サーキット大洗って最近ガルパンで脚光を浴びていますが、5年前にS2000の人たちに混じってレンタルカートで大洗サーキットを走ったことがあったのを思い出したのですが、今もやっているのかとググったらまだありましたね。

あの時借りたマシンはヤマハジョグ50のエンジンを積んだ2ストカートでしたが、ストレート後の高速コーナーはなかなか手ごたえがあって、その日はビビってコース目いっぱい使いきれなかったのを思い出します。

街中を歩くのもいいのですが、たまにはレンタルカートで半日過ごすのも面白いかもしれませんよ。
Posted at 2013/08/02 22:42:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | カート | 日記
2012年12月31日 イイね!

大晦日恒例の

大晦日恒例の今年も大晦カートで年越しです。
そういえば今年はあまり走りませんでしたので、来年はもう少し頑張りたいと思います。

新年は旧名 常磐ハワイアンセンターで過ごす予定 (`∇´)
Posted at 2012/12/31 15:29:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | カート | 日記
2012年12月01日 イイね!

グッドスマイルレーシング カート大会in新東京サーキット

グッドスマイルレーシング カート大会in新東京サーキット今年1月にみんから仲間でグッスマ主催のカート大会に参加したのですが、今年も案内メールが届いたので誰か参加しませんか?とブログを上げようと参加要項を見たら、既に完売していましたorz

次の大会はこの12/22(土)だそうで、どちらにしても私は身内の法事があるため参加出来ないのですが、サーキットが変更になり(茂原→新東京)、台数が少なくなったためか?前回より早く売り切れたように思います。

でも観覧するだけなら無料ですので(但し駐車場代\1000)、お時間ある方はピクニックも兼ねてカメラ携え観覧に行かれては如何でしょうか^^

--------------------------------------------------------------------------------
■□■グッドスマイルレーシング カートグランプリ in 新東京サーキット■□■
SUPER GTで活躍する本山哲選手、ロニー・クインタレッリ選手、安田裕信選手らと、片山右京監督、片岡龍也選手、番場琢選手、佐々木雅弘選手が参加する「グッドスマイルレーシング カートグランプリ」を開催します。

今回3回目の開催となる「グッドスマイルレーシング カートグランプリ」は、モータースポーツファンの皆様にご参加いただき、実際に耐久レースを体験していただく他、各カテゴリーのトップドライバー達によるレースを間近で体感していただく一般参加型カートイベントです。

個人スポンサー様には、参加費の割引制度もご用意しました。
また、当日は観覧も無料(駐車場\1000)です。この機会にぜひおいでください!

【グッドスマイルレーシング カートグランプリ】
■開催日時 :2012年12月22日(土)
■場所 :新東京サーキット

大会詳細は以下のページからお願い致します。
http://supergt.goodsmileracing.com/2012/11/news-2012111402.html

--------------------------------------------------------------------------------
Posted at 2012/12/01 04:41:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | カート | 日記
2012年01月16日 イイね!

おかげさまでGSRカートグランプリ準優勝しました!(T_T)/^

おかげさまでGSRカートグランプリ準優勝しました!(T_T)/^思わず携帯から投稿しましたが、年末より準備を重ねていたTeam UKYO & グッドスマイルレーシング主催の耐久カートグランプリでクラス準優勝することが出来ました!

GT300クラスは13チームも参加していたので、レース前は「うまく行けば真ん中以上に行けるんじゃない?」など言ってましたが、時間を追うごとに実況の場内放送でテリーアートの名前が連呼されるようになり、後半には同時周回数で2位争いをするようなりました。

残念ながら1位チームはマシンの調子も腕も手が届かず3周くらい差を付けられていたそうですが、それでも完走が目標だったレースで準優勝、十分オーバースペックな結果です!

メンバーのタイム的にはのりさんと純さんが順位アップ、にっしーさんとてりーさんが順位キープ、初心者の私が足を引っ張る、という役割でしたが、耐久レースで一番必要な”滞りなく走る”という要素としては、メンバー全員一度もクラッシュやコースアウトしなかったのがデカかったように思います。
そういう意味ではメンバー全員で掴んだ準優勝でしたね!(お前が言うなって?w)

テリーアート参加のレースと言えば2010年春に参加の浅間耐久ダートでも3位入賞出来ましたが、2回目の今回も集まった色々な知識や経験を持ったメンバーが文殊の知恵を出し合って掴んだ結果 のような形になりました。また機会があればやってみたいですね!!


合間に何枚か写真を撮ってみました

朝にコースの下見。遠方の視界は肩のせ型望遠鏡を活用。




審査委員長からのルール説明
レーシングスーツ姿の右から、
片山右京(GSR&Studie with TeamUKYOディレクター)
小林可夢偉(F1ドライバー) 
番場琢(2011 GT300チャンピオン) 
安田裕信(GT500ドライバー)
阿部翼(GT300ドライバー) 
国本京佑(2008 F3マカオGPチャンピオン)
国本雄資(全日本F3・GT300ドライバー) 
笹原右京(2011ROTAX MAX Jr WORLDチャンピオン)
藤波清斗(2011カート世界選手権最終戦2位) 
小高一斗(2011全日本カートJr東地域チャンピオン)




★レース中写真撮れませんでしたが、純さんファミリーが撮影してくれました



タイムチャート紙はにっしーさん企画&作成サンクスです!
忙しかったので記入はなんと純さんの娘さん(6)に任せました。テリーアートのメンバー確定です。
6歳でこのポテンシャルなら、次はドライバーかメカニックで参加してもらいましょう(爆




本日の目玉イベント、オールスター夢のエキシビジョンレース!!
最終コーナーに4台くらいプッシングしながら飛び込んできたのはビビりましたが、
誰ひとり体勢を崩す人はいなくてさすがプロだと思いました。
トップから笹原右京、小林可夢偉、国本雄資...だと思います。
(みんから内でもっといい写真UPしてる人おられると思います!)




レース後にサポートカー前で集合写真(にっしーさんはご都合のため早退後)
私が手書きしといて何ですが、てりーさんの顔の絵は本人と似てると思いますw




オフィシャルやスタッフによる撤収作業
レース後はグッドスマイルレーシングが持ち込んだレンタルカートをスタッフが片づけていました。
遅くまでファンイベントで色々やってくれて感謝です。今年も個人スポンサーやりますよぉ!




テリーアート戦績
家で耐久カートのカップと、2010年に耐久ダートで3位を取った時の盾と並べてムフフしましたw
全戦入賞ですが、特に今回の2位/13チームでハードルが上がってしまいましたね(爆
逆に1位が欲しいとも考えますが、欲を出すと運が逃げるので無欲の勝利を目指しましょう(ぇ




今回の反省点
あまり書きたくなかったのですが、今回チームで参加するにあたり重大な反省点があります。
サポートカーに積んだ ちゃぶ台のサイズが大き過ぎて、室内が狭くなってしまったことです。
今後は皆で真剣に考えないといけない問題です。




【業務連絡】にっしーさん、賞品で小林可夢偉TシャツとGSR携帯プロテクターあずきゃってます。
TシャツはSサイズで(爆)、プロテクタはi-Phone用です(核爆)、住所をメッセして下さい。


Posted at 2012/01/16 00:03:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | カート | 日記

プロフィール

「島根にローカルゲーセンあったので立ち寄り
カップに余裕があると書いてあるカップコーヒー買ったらすり切り一杯のサービスぶり」
何シテル?   08/28 21:52
運転大好き (^^)o゙
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

セドリックでサーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 09:56:22
BBR Enjoy走行会 (H25.12 本庄サーキット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/25 22:40:11
ジャッキ蘇生・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/27 10:28:53

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
3回目のコルト買いました 久しぶりのMTです 休日の楽しみが出来ました
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
勤務先から支給されたサービスカー
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
2016年6月中古屋で後期型を購入。 コルトプラスラリーアートは2台目です。 13万キロ ...
日産 セドリックセダン セドリックセダン3000 (日産 セドリックセダン)
ヤフオクで買いました^^ 今どきの車に見られないカクカクボディ好きなんです。 OHCなの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation