• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コル注のブログ一覧

2009年09月26日 イイね!

エキマニやエキパイボルトのバネ

エキマニやエキパイボルトのバネボルトのゆるみ止めと思っていたのですが、メーカー設計の人に聞いたら騒音低減が主な採用理由なんだそうです。
これで接合部に柔軟性を持たせて振動の伝播を食い止めているのかもしれません。
Posted at 2009/09/26 15:57:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車雑学 | モブログ

プロフィール

「代車が少しハンドル重いと思ったらタイヤにネジが刺さっていた
まだ傷が浅いので修理」
何シテル?   06/29 12:21
運転大好き (^^)o゙
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

   1 23 4 5
6789 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 2930   

リンク・クリップ

セドリックでサーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 09:56:22
BBR Enjoy走行会 (H25.12 本庄サーキット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/25 22:40:11
ジャッキ蘇生・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/27 10:28:53

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
3回目のコルト買いました 久しぶりのMTです 休日の楽しみが出来ました
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
勤務先から支給されたサービスカー
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
2016年6月中古屋で後期型を購入。 コルトプラスラリーアートは2台目です。 13万キロ ...
日産 セドリックセダン セドリックセダン3000 (日産 セドリックセダン)
ヤフオクで買いました^^ 今どきの車に見られないカクカクボディ好きなんです。 OHCなの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation