• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コル注のブログ一覧

2012年05月08日 イイね!

からっ風レーシング 12時間耐久決起BBQ

からっ風レーシング 12時間耐久決起BBQGW最終日は昨年もてぎ12時間耐久レースのドライバーに加えて頂いた「からっ風レーシング」が、今年も耐久レースに参加するとのことで、決起BBQに参加してきました。

メンバーの仕事場ガレージでBBQやりましたが、ガレージいいですね。趣味でやってんのとは違いますけど、マジうらやましい^^

昨年は経験者と初心者(サーキット初の人も居た)織り交ぜ12名ドライバー体制で参加しましたが、12時間 誰ひとりとしてクラッシュもトラブルも起こさなかった素晴らしいメンバー達です。

これだけドライバーが居ると誰か無理してぶつけたり壊したりするのが常ですが、次の人に確実にバトンを渡そうという気概を持った人たちでしたので、また一緒に走れると聞いて嬉しいです^^

 昨年の写真:橙色(木目)のシビックが私σ(^^)で、カノカレ痛車とバトル中です。


昨年はシビック1500の1台で参加しましたが、今年は参加メンバーが増える代わりにシビックとロードスターの2台体制で参加予定とのことです。私はどっちの車でもいいですと要望しましたσ(^^)

参加費用は増えそうですが、1人当たり走行時間は増えるので出れれば私はどっちでもOKです。


しっかし、肉肉肉肉肉肉・・そうだ、明日からダイエット頑張ろう。

ところで誰かLANノートパソコンを持ち込んで、ガレージ奥でYoutube見てゲラゲラ笑ってましたが、何を見ているのかと思ったらVTEC職人の動画でした。
ちゃんとハイカムに切り替わるところとか再現されていますね。途中でターボになっていますが。

        ↓VTEC職人                   ↓みやうさん(リアルVTEC)
Posted at 2012/05/08 23:39:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2012年05月08日 イイね!

【MMC走行会】Mr.A無事長野に帰還 / Mr.A returned to Nagano safely

GW前半に開催されたMMC走行会に参加されていたオーストラリア人のMr.Aさんですが、メールが来て長野までノントラブルで帰宅できたそうです。 『ラジエタ―もGWを取りたかったのだろう』なんて冗談を書いていましたが、後日ショップに行って修理見積りをしたら、ラジエタ―修理するのと純正新品と交換するのと金額が変わらないので、どうせなら社外品にグレードアップを検討中だそうです。

よくよくメールを読むと、奥さんが日本人で8か月のお子さんがいらっしゃるそうですので、どうりで日本語が上手なはずです^^ 今回はとても楽しかったのでまた参加したいと言ってくれたので、次回秋の裏MMC走行会では 皆さん工具やケミカルをたくさん持参して暖かく迎えてあげましょう(爆

さてラジエタ―はアッパータンクとロアータンクがあって、レグナムはじめ多くの車は
LLCが上から下に流れるので 水温の高いアッパー側の方が劣化が早いようですね。
確かに経験上 十中八九は熱い側が壊れていたように思います(ホースも同じく)。


ところで今回発生したアッパータンク亀裂、10年選手の車なら覚悟が必要なのですね。
今回は賛否両論ある漏れ止め剤で帰宅用の応急処置が出来ましたが、後で考えたら
半田ごてで樹脂を溶かして亀裂を埋めるとか、ラジエター内が負圧気味になってる時に
亀裂へ瞬間接着剤を流し込む、なんて応急処置方法もあったのかな、と思い付きました。
いつか出会うかもしれないトラブル対処の引き出しとして覚えておきますわ フフフ (゚c_,゚`)




Report: MMC Circuit run 8th
This is the report of [MMC Circuit run 8th] on April 29th

Usually, the time schedule of the circuit training should be very busy, but MMC circuit run is very relax, ex. some people start to chitchat/sleeping/meintain his car/BBQ/etc. during running time.
It looks like a very lazy, but that atmosphere will be suddenly changed especially in the Race time.

I participated the Race with Swift 1300 Turbo by OB class, since I lost Colt Plus in the last summer.

The race category is under 2000cc and OB(before Mitsubishi owner)



I passed Hazedon san with white Mirage(Colt) in the start and blocked him after that, but after 4 laps I cought him :-(

The final result was almost same as the qualifying order. But Debo san with Daihatsu Esse put up a brave fight without highpower engine, becoz the cornering performance of it was good.


Next, over 2000 class (This time Evo only)

nissii san with white Evo passed Rantabo san with Evo wagon, but during lap 2, Rantabo san passed nissii san again. And the final result was same as the qualifying order.
White Evo was No.1, but that car had special tune, and too much power. It should not run in the same category I think :-(


Next, Terry san with Vits(Yaris) 1000 in the free time.
I took video of Terry san (He is the leader of the Racing team TELLIART)
Vits also low power, but the cornering performance seemed very good and stabilized, since that car equipped TRD suspension with official tune by TRD.



Thinking about it, my Swift equipped genuine suspension of Swift Sports its harder than ordinary, but the pitching and rolloing looks too much by photo.
Its better than my normal ColtPlus, but I should tune the suspension to rewrite the firstest time
Photo by Mugiwaraboushi san.



Anyway there was a big news, Australian participated MMC circuit run with Legnum VR-4, he already lives Japan 3 yrs and could use Japanese language fluently. (And I also had Legnum VR-4!!)

He knew Rantabo san with Legnum VR-4 at Web site, and came from Nagano to meet him.
This time unfortunately the radiator upper tank had cracked and leaked LLC little by little, he saved full circuit run, and treated it with the chemical (Holts Radiator stop leak).
After that I invited him to my assistant driver's seat of Swift, and enjoyed (isn't it!?) some laps.
We are looking for meet him again at the autumn MMC Circuit run.


News of Link circuit
I will introduce newcomers, the security guard and fire engine as follows, they defend our security.


Other member's reports are as follows,
Teru san with Blue Mirage(Colt) 1600 MIVEC (organizer of this event)
Hazedon san with White Mirage(Colt) 1600 MIVEC - with movie
Mugiwaraboshi san with Red Garant 2000 turbo (driver and camera man)
nissii san with White Evo 2000 turbo - with movie
Toryu san with Red Colt VR 1500 turbo
Debo san with Yello Esse 660
Terry san with Vits(Yaris) 1000 - with movie
Rantabo san with blue Evo wagon 2000 turbo
Yuki san with Red GTO 2500 turbo →3000 turbo
Link san (circuit official)
Posted at 2012/05/08 03:21:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「お盆は仕事決定になったのでうなぎの上を頂く」
何シテル?   08/10 07:44
運転大好き (^^)o゙
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  1 2 3 4 5
67 8 9 1011 12
13 14 15 161718 19
2021 2223 24 25 26
27 28 29 30 31  

リンク・クリップ

セドリックでサーキット走行! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 09:56:22
BBR Enjoy走行会 (H25.12 本庄サーキット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/25 22:40:11
ジャッキ蘇生・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/27 10:28:53

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
3回目のコルト買いました 久しぶりのMTです 休日の楽しみが出来ました
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
勤務先から支給されたサービスカー
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
2016年6月中古屋で後期型を購入。 コルトプラスラリーアートは2台目です。 13万キロ ...
日産 セドリックセダン セドリックセダン3000 (日産 セドリックセダン)
ヤフオクで買いました^^ 今どきの車に見られないカクカクボディ好きなんです。 OHCなの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation