• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ST-R.editionの"ターボ号" [三菱 eKワゴン]

整備手帳

作業日:2020年4月16日

車高調流用

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
スズキ、パレット用車高調を入手!
メーカーはファイコネだったかな?
2
フロントはアッパーをek純正に入替
3
ブレーキホースステー曲げ曲げ
4
スズキのブラケットはオフセットしてるのと、上が長穴だから調子こくと鬼キャンになる
5
リヤ。
ポンで着くけど、純正のショックのブッシュがボルトに鬼固着してました。上側左右。塩害地域、過走行だとあるあるです。部品取りのスポーツは下も固着してた。
6
貰った状態で着けたら、バネがクソほど遊んでたので、ショックもクソほど縮めます。スズキのリヤバネはクソほど短い。ほぼ底付きのショックで車高が決まってる気がする笑
7
タンクが当たりそうだったのでちょい曲げ
8
じゃーん!

Dラー通勤車は地上高10cm確保。
でもカッコイイっしょ?(^ω^)


ダウンサスの10倍乗り心地が良い!
意外とリヤもショック底付きは回避したみたいでとても良い。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ヘッドライト紫外線対策

難易度:

24ヶ月点検(車検)

難易度:

バンプタッチ解消

難易度: ★★

トー調整

難易度: ★★

フロントフェンダーライナー加工

難易度:

オイル交換(121749km)OFあり

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ST-R.editionです。 赤いお店でへっぽこ整備士してます。 稼いだお金はヤフオクとアップガレージで無駄遣いするのが生き甲斐です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ファイナルギア 考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/20 23:40:47
・ ルーフブラック塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/26 22:37:45
ライラさんの三菱 eKワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/28 22:55:52

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX てんちむ (三菱 ランサーエボリューションX)
近所のにいちゃんから譲ってもらいました。 その人が買った時から狙ってました!笑 エボ ...
三菱 ギャランフォルティススポーツバック 375 (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
EKワゴン改ターボからの乗り換え。 通勤&普段乗り用も普通車が欲しくなって、最初はミラ ...
三菱 eKワゴン ターボ号 (三菱 eKワゴン)
ずっと探してたヤツ〜 ekスポーツ買った時から、ほんとはミニカダンガンが欲しかったんだ ...
三菱 eKスポーツ いーけー (三菱 eKスポーツ)
通勤車です。 職場からドノーマルで買いました。 お金ないのにイジっちゃいました… ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation