• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クルマレビュー一覧

日産 マーチ

レビュー
ロングセラーなだけあって、弄るパーツは困らず、不満を解消する手段も多数。 一般ドライバー、愛好家問わず、ここまで支持するユーザーが多い理由は乗ればわかる。 売れなくしたのは日産の自業自得もあるが、マーチを絶版にしてしまったのはつくづく惜しい。 K11~最終13まで、初代以外のマーチはすべて乗ったが ...
2023年03月26日

ホンダ ディグリー

レビュー
セローの人気を横目で見ながら、セロー以上の完成度を目指して作られたものの、オフロード性能の差でケチを付けられてしまった悲運の名車。 実際乗れば使い勝手の良さに驚き、遠出をすれば巡航性能の高さにまた驚かされ、オフ車なりに未舗装路に足を踏み入れれば、行動範囲の広さにまた驚かされる、一台で何粒も美味 ...
2016年03月24日

トヨタ MR-S

レビュー
ロードスターを意識しつつ、トヨタ他車種の素材を活用するなどして仕立てた格安オープンスポーツ。 見た目は劣化版ボ○スター。 しかし、コーナーでは水を得た魚のごとく生き生きと曲がり、極めて高いリアは、トラクションを余すことなく伝え、多めに踏んでも簡単には破綻しない、高い安定性を誇る。 コーナーが楽し ...
2016年02月14日

ホンダ ビート

レビュー
とある漫画で、AE86をして「ドライバーを育てるクルマ」といわれていますが、ビートもその点ではいい線行ってる車です。 自動ブレーキはおろか、ABSすらなし、MTオンリー、パワステなし、今の車では付いてて当たり前の各種装備が何も無く、本当に「素の車」、その上パワーも何も無く、乗り手に色々と要求してく ...
2016年02月07日

ホンダ S660

レビュー
今時珍しいくらいに割り切った車。 軽としてみると高いかもしれないけど、本格スポーツカーとして見ればむしろ安価だし、それで納得できるだけの走りはこなせます。 どっからどう見てもビートの後継車ですが、ビートで感じた走りにおける不満は、ほとんどが改善されています。 走りを実現するために、トランクも潰され ...
2016年02月06日

プロフィール

「日本の将来を心配してみた http://cvw.jp/b/1485210/47886447/
何シテル?   08/08 21:04
ジムカーナ、サーキット走行へ積極的に参加しております。 (桶川スポーツランド、成田モーターランドによく出没) 写真も趣味で、サーキットなどにカメラ抱えて...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

1軍エンジンオーバーホール(分解編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/22 07:26:38
ステム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/16 22:23:24
ウォーターポンプオーバーホールとまたまた交換取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/02 20:15:21

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
20年ぶりのFR車です。 2019/12/22エンジンブロー。 2020/2/14 中古 ...
ホンダ ホーネット250 通勤特急犬吠1号 (ホンダ ホーネット250)
知人が諸事情あって手離すことになり、アドレスとの交換にて入手。 16000rpm回るだけ ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
レストア前提コンディションを入手。 半年かけて、ひとまず公道走れるように改修しました。
スズキ アドレス125 スズキ アドレス125
NCで通勤しておりますが、燃費の悪さがもろ家計に響き、燃料代を試算したら、年間の差額で車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation