• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月18日

耐久の次のスプリントレース参戦!

耐久当日に別枠で開催されたスプリントレースにもダブルヘッダーで参戦しました。

こちらは銀スポでの参戦、いつもの通りブレーキ以外はジムカーナ仕様のまんまわーい(嬉しい顔)


練習走行
先に行われた耐久でコース感覚は取れていたので、車とタイヤ、ブレーキの状態を確かめながら周回を重ね、同クラスのライバル加門から0.6秒遅れの2番手、軽いはずの銀スポが何だか重く感じる~


予選
ずいぶん車が重く感じたためリヤの空気圧を高めにセット、フロントのキャンバーを調整しようと思ったが面倒なのでやめました。
少しは改善され最終コーナーの出口速度が少し上がった、タイムも上げられたがライバルはその上を行っていたバッド(下向き矢印)
予選結果6位、ライバル加門は3位、1500クラスでは2位、得意なスタートで少しでも前に出られればライバルとの勝負は出来る位置には何とか入れた。

しかし予選4位はコルトのターボ、ドライバーはモータージャーナリストのフジトモちゃん、5位はスーパーチャージャー付きのスイフトたかし君、どちらも手強い相手だ。

10周という短いレース、スタートはかなり重要だ。


決勝
どんなレースでもスタートは緊張する、得意ではあるが油断はならない。

レッドシグナル消灯でスタート!!
決まった!予選4位と5位をパスして4位に浮上、
ライバルの加門のリヤに着ける事が出来た。
ぴったり背後に着くが流石奴は上手い、抜きにかかるまでいかない、そして後ろらかはフジトモちゃんの猛烈なプッシュ!!流石にターボの力を使いストレートではヤバイ所まで追い詰められる。何とかコーナーで押さえ前を走る加門を追う。

5周目位だったろうか、加門選手の速度が上がらない、インフィールドで簡単に追い付く、そしてバックストレートでパス!!
久しぶりに加門選手の前を走る事が出来た。

その加門選手をなかなかパス出来なかったフジトモちゃんともかなりの差が出来たので、そのまま引き離しゴール!
久々に加門選手に勝ててクラス優勝出来ました。

総合では4位、総合優勝したのはバリバリの改造車カプチーノ、06秒代で周回するマシーン!とても敵わない冷や汗



このレース中、朝早くから参加していた耐久チームのみんなが疲れて眠い中サインボードの提示やタイム計測をやってくれた。
本当に有り難うございました。




http://www.gt-produce.com
関連情報URL : http://www.gt-produce.com
ブログ一覧 | サーキット走行 | 日記
Posted at 2009/09/18 14:43:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北関東遠征検討中
hirom1980さん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2009年9月18日 14:59
耐久チームのサポートが絶大でしたね。私からも皆さんにお礼いたしますm(__)m。
決勝では、はーちゃん連れて走行会やレースに行くようになってから初めてパパの走りを見れました(笑)。
はーちゃんもママの真似して「パパー、パパー」って楽しそうでした。
コメントへの返答
2009年9月19日 19:23
本当にありがたかったでした!

再度感謝感謝m(__)m
2009年9月18日 18:45
うらやましすぎる
コメントへの返答
2009年9月19日 19:24
へへへっウッシッシ
2009年9月18日 20:35
お疲れ様でした。

耐久とスプリント。両方走って。しかもクラス優勝しちゃうとは。
すごい体力ですね。
私は全然走ってないのにボーっとしてました。^^;
コメントへの返答
2009年9月19日 19:26
有り難うございました。

いや~疲れましたよ!!ずいぶん体力落ちましたバッド(下向き矢印)
2009年9月18日 23:46
お疲れ様でした!!

クラス優勝おめでとうございます(^^)

いやぁ、さすがbestさんってな感じで、スタートであっと言う間に抜かれてしまいました(^^;
私がスタート前に言ってたことなんて全く意味が無いというか、逆に恥ずかしい限りです(爆)

それにしてもフジトモさん、速かったですよねぇ。。。

コメントへの返答
2009年9月19日 19:28
お疲れ様でした~
スタートは得意ですわーい(嬉しい顔)
フジトモちゃんにはまだまだ負けたく無い~!
2009年9月19日 0:58
タワー3階から拝見していましたが、見事なレース展開でした。

以前にも増して腕が上がってませんか!?

ともあれ、大変お疲れ様でした!
コメントへの返答
2009年9月19日 19:30
お疲れ様でした~

腕は確実に落ちてますバッド(下向き矢印)
だってぜんぜん走ってないですからね~

練習すればもっと早くなりますよ~手(チョキ)

プロフィール

「キリ番 http://cvw.jp/b/148542/45356326/
何シテル?   08/12 09:06
ちょっと前までスイフトでワンメークレースに出場していました。 最近はサーキット走行やお遊びレースなどにも参加してます。 その他ジムカーナにも参戦しているモー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

金欠おやじさんのトヨタ タウンエースバン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/19 07:39:48
ヨーラァーさんのトヨタ タウンエースバン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 21:52:57
天井サイドバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/24 19:45:36

愛車一覧

トヨタ タウンエースバン トヨタ タウンエースバン
キャンパーアルトピアーノ
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
またまたスイスポに乗る事になりました。
スズキ スイフト スズキ スイフト
ワンメークレースに参戦する為に今年購入した車でした。 2007年チャンピオンカー。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
雪道練習用に購入したアルト君でした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation