
24日ですが、友人と大洗方面へドライブへ行ってきました。
「大洗」や「パンツァー・フォー」のフレーズでお気づきの方もいらっしゃると思いますが、ガルパンことTVアニメ「ガールズ&パンツァー」の聖地巡礼です。
実は私、ガルパン未視聴なんです…(汗)
内容知らずして聖地巡礼なんて言語道断かもしれませんが、どうしても行ってみたかったのです。
キャラクターが可愛い過ぎるのでw
せっかくなので、日の出を拝んでみようということで友人と朝早くに合流。
一路、大洗を目指します。

6:00過ぎ、大洗サンビーチに到着。
無料の大駐車場に車を並べ、日の出の時を待ちます。

朝焼けと飛行機雲。
間もなく日の出です。

6:40頃、ご来光。

インプのボディーに映る朝焼け。

なんて素敵な景色なんでしょう(*´∀`*)
暖かい光が差し込み、冷え切った身体を暖めてくれました。
日の出を拝んだ後は朝食タイム。
ここからほど近い、那珂湊漁港の朝市を目指します。

程なくして那珂湊漁港に到着。
威勢のいい掛け声が場内に響き渡っています。

フォークリフトが右往左往し、新鮮な魚介類を搬入していました。

食欲に誘われて、漁港横のお食事処へ。
マグロ、イクラ、ウニの三色丼を注文してみました。
新鮮だけあって生臭さは無く、とてもおいしく頂きました♪

朝食を済ませ、大洗に戻ってきました。
ここからがいよいよ本番!
車を駐車場に止め、カメラを引っ提げて巡礼に出発☆(*ゝ∀・*)b

大洗駅方面に歩いてみると早速発見w
工務店や理容店の店先がこの有様です(ノ∀`)

大洗駅。
駅内の観光案内所を覘いてみると…
Fantastic!!!!!
駅員さんが作った戦車のプラモやキャラクターの特別住民票などが展示されており、大洗の方のガルパン愛が伝わってきました(`・ω・´)ノ

チラシを頂いたので記念に1枚。
駅から少し歩くと、髭釜(ひいがま)商店街という所に着きました。
ここがエライことになっていました…

どのお店も本気仕様ですw
そのなかで一際目立つお店を発見。
レベル高っ!!!www
お好み焼き「戦車道」ではなく、本来はお好み焼き「道」さんです。
店の名前まで変えてしまうとはGood jobΣd(>ω<`)

リゾートアウトレット大洗にやってきました。
本命の西住みほ殿がお出迎えであります!
んんんんんんっ、可愛い!!!
やっぱりみほちゃんがイチバンですね♪ヽ(*´∀`*)ノ
背後には大洗マリンタワーがあり、よく覘いてみると…
いましたねw
地上からカメラをズームインしていると、妙な罪悪感を感じますww
以上、今回はこんな感じで巡礼してみました。
幻想的な日の出や那珂湊のおいしい魚介類、そしてガルパン巡礼。
とても充実した1日でした。
機会があったら、また大洗に行きたいと思います!(ノ´・∀<)ノ
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2013/11/26 21:44:38