• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sf@chinpeiのブログ一覧

2015年10月24日 イイね!

ごちうさはchinpeiを救う。

ごちうさはchinpeiを救う。皆様、ご無沙汰しておりました。
かれこれ1か月ちょい振りのブログ更新です。

会社の研修が想像以上のサバイバル生活で、生きるか死ぬか正に『がっこうぐらし!』ばりのSCHOOL-LIVE。
10月から始まった今研修ですが先日学科修了試験が行われ全科目無事にクリア、少し肩の荷が下りたところであります。

しかし週明けには基本実技試験、翌週から第一線での技能訓練が開始されます。
研修が終わるまでに心から休める土日は今回が最後になりそうなので、10月で溜めるに溜めたネタを大放出したいと思います!


では最初のおはなし。




第1羽 『秋アニメはchinpeiを救う』

2014年6月に惜しまれつつ放送を終え、chinpeiの人生を大きく狂わせた神作品があります。
その作品がパワーアップして秋アニメで帰ってきた!!


そう、






この娘達が帰ってきた!!

TVアニメ『ご注文はうさぎですか??』の放送が遂に開始!
2015年1月の第2期制作決定発表から実に8か月、いやぁ~長かった…




制作会社は1期と同じWHITE FOXとゆゆ式で有名なKINEMA CITRUSのダブル制作。
キネマシトラスは作画のコントラストが高めなので、より色鮮やかなごちうさになった印象です。

監督は橋本監督が続投、衝撃を受けたEDは何とTVアニメ「きんいろモザイク」シリーズで有名な天衝監督が絵コンテ担当をするなど、ごちうさ制作陣の本気をうかがえます。
お陰様で私は何度昇天したことやら…(爆





あぁ^〜リゼちゃんリゼちゃん^〜!!

1羽目から「ニコッ♡」ってやられたらねぇ…、「chinpeiは研修ではなくコチラで死んだのでは?」と思ったみん友さんもいたようですが、図星ですwww
リゼちゃん本当に神キャラですわ。




リゼパパやワイルドギースも登場しましたね。
ココアの姉、モカさんも登場予定なのでこれからも目が離せないデス☆

さらに…






PSVitaでご注文はうさぎですか?? Wonderful party!』ゲーム化決定となっ?!
ヤバいよ~ヤバいよ~!




正直爆死臭が漂うゲームですが、オリジナルストーリーがあるとの事でファンとしては買わずにいられないですわ。
一つ言えるのはVita持っていない俺氏涙目…(爆死)



冬ボーナスでVita買うかぁ…
インプの車検もあるのにお金がポイポイ飛んでいくw

何はともあれごちうさの為ならどんな投資も惜しみませんよ!(キリッ


私を悶絶させたのはごちうさだけではありません。
意外な伏兵が居たのですよ!

それがコチラ。







TVアニメ『うたわれるもの 偽りの仮面』のクオンちゃんです!!
見てくださいこの美少女!

獣耳、しっぽ、cv.種田梨沙。
俺を殺しにかかっているとしか思えないですよ。




内容も冒険物で可愛いキャラが豊作なようなので好印象!
あぁ、クオンちゃんのしっぽで叱られたい…(爆


という感じで秋アニメも盛り上がっておりますd(・∀<)
研修疲れもこの2作品で浄化して、モチベーションをアゲアゲする感じですね。
何とか存命してますが、リゼちゃんとクオンちゃんには何度も殺られてますw



第2羽 『こころぴょんぴょんオフ in 茨城』


10月17日(土)にチームみるきぃ→ふらっとのオフ会を道の駅まくらがの里こがで開催しました!
このオフ会はとあるぴょんぴょん級来賓さんがお越しになるので企画、厳しい研修もこのオフ会も楽しみに乗り越えてきました。

当日は怪しい空模様でしたが晴れることを祈りつつインプで出撃、道中でめでたく総走行距離13万キロを達成しました。



「うえるかむかも~ん!ナオさん!!」(*´∀`*)ノ

駐車場に着くとナオさんが手を振ってお出迎え!!
昨年の夏コミ以来の再会です。



遥々会津よりお越しいただきました。
ナオさんのセカンドカーGDフィット with 1/10モデルです!!

今回はインプではなくフィットでお越しいただいたのは深ーいワケが。




あぁ^〜心がぴょんぴょんするんじゃぁ^〜!
ラビットハウス3人衆見参☆(キュピーン)

そうそうこの並びを実現したかったのですよ!!
ようやく願いが叶いました(∩゚∀`∩)





これらは全てナオさんの手切り作品。
メーカーロゴから多色集合絵まで…総製作時間は65時間以上とのこと。



いやぁ~、ナイスごちうさ愛☆
なんか革命が起こりそうねw

その影響か天気も晴れてきましたよ☀



その後水洋日さん、ABSさん、Pedrazaさんと合流!
久しぶりの再会にわいわいガヤガヤ♪



ん?これはアニメファンには堪らない「しまぱん」な、のか?!
確か番組では「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」とか言ってましたよね。

真相を確かめるため某曜日さんには職務質問を実施w




移動中も大変ぴょんぴょんしておりましたw



出ましたみるふら恒例焼肉パーティー!
これをやらずしてみるふらは語れませんよwww



夜はMASAさんのVAB御披露目会を開催!
マジでVABでっせ!!うらやま~(∩・∇・∩)

ABS氏によるアニメ解説に始まり、Pedrazaさんがスマホで情報収集、最終的にはココアさんのカメラ購入話までに膨れ上がり終始爆笑しっぱなしでしたw
MASAさんのVAB、そしてナオさんのごちうさフィットまで見ることが出来て最高のオフ会でした♪

参加された皆様本当にありがとうございました!!



そしてナオさんは遠方より駆けつけて下さいまして、更にパーキングプレートまで作って頂きましてありがとうございました!!
チームメンバーがまた1人増え、みるふらはますます賑やかになりそうですヾ(*>∀<)ノ゙



第3羽 『こころぴょんぴょんオフ in アニメイトchinpei店&秋葉原』



昨日土曜日は私chinpeiとABSさんの共通のみん友さんであるasterisk*さんとオフ会を開催!
asterisk*さんは聖地巡礼とイベント遠征で遥々兵庫県からお越しくださいました(人´∀`).☆.。.:*

今回集まった3人は今年2月に行われた「μ's Go→Go! LoveLive!2015 ~Dream Sensation!~ 」以来の再会で、車を並べてるのは今回が初めてです。





asterisk*さんの愛車はWRブルーマイカを纏ったBRZ!!
TEINの車高調にTRUSTのマフラー、そしてダッシュボードには詩羽先輩がご乗車でジェントルな雰囲気ですw




BRZもフーガもエンジンルームお綺麗です☆
やっちゃえ日産(爆



開店時間になったのでアニメイトchinpei店にご来店いただき、御二人には店内視察をして頂きましたw
※写真はイメージです



そして3人は例の場所へ向かう為、新車のいい香りに包まれたBRZで快適ドライブ!
TRUSTの上品な重低音サウンド、そしてBGMはごちうさソングでぴょんぴょん♪



「来たぞ!秋葉原!!」
私は1か月ぶりのアキバ、がっこうぐらしの看板がごちうさ??仕様に変わっており早速ぴょんぴょん開始です。




先ずはローソン秋葉原北口店でごちうさハロウィン限定グッズを購入。
アクリルキーホルダーは1発的中でリゼちゃんを引き当てました!!(ドヤ顔)

やっぱり愛のチカラね。(ゲス顔)



何やら人だかりが出来ていたので覗いてみると「ファンタジア文庫大感謝祭2015」が開催されていました。
何故か周辺をうろつくモッフルまでいましたがw

その後は昼食を摂り、アニメイト、PLUMSHOP、二次元コスパ、とらのあな、ゲーマーズなどなど鉄板コースを巡り、イベント参加のasterisk*さんとお別れしました。



ムムッ?!
ABSさんと私は気付くと『ご注文はうさぎですか??』×グッドスマイル×アニメイトカフェの待機列にww



ごちうさ??放送開始記念で開始された同カフェ。
連日混雑が激しいのですがたまたま覗くと数人が並んでいるだけ!

ちょうど喉も乾いたので入ってみました(^_^*)
マジでナイスタイミング♪





店内はごちうさがジャック!
右も左もBGMも、そしてメニューまでも全てがごちうさ。



ここは天国かッ!!!
店員さんにキメ顔で注文し、出てきたのがコチラ。



私はコラボメニューの「ラビットハウス特製パンケーキ」と「ノンカフェインだよ!シャロのオレンジハーブドリンク」、ABSさんは「千夜のはんなり抹茶オレ」をオーダー。
なんかパンケーキにあんこが書いてあって無駄にクオリティーが高いww

味もそこらの喫茶店よりおいしくボリュームも多くて満足!!
特典でコースターを貰い、千夜、青山さん、リゼの順でGET♪(1枚分はABSさんから譲っていただきました)

リゼ運強し♡(ゲス顔)


そんな形で歩き疲れるまでアキバを満喫(o´∀`)ノ
いつもは単独行動の多いアキバ散策ですが、今回はABSさんとasterisk*さんのお二人と巡ることができたうえ、ごちうさ尽くしの一日を過ごすことが出来て有意義なアキバ散策でした♪



最後に戦利品紹介。

【ローソン秋葉原北口店にて】
・A3クリアポスター(ハロウィン仕様)
・アクリルストラップ(リゼ)

【あきばお~にて】
・アクリルキーホルダー(チノ・ココア・リゼ)

【グッスマカフェにて】
・特典コースター(千夜・青山さん・リゼ)
・限定缶バッジ(ココア)

そして何とasterisk*さんからサプライズお土産で、京都国際マンガ・アニメフェア(京まふ)の特典ごちうさうちわとポストカード、英梨々のアクリルスタンドという豪華すぎる品を頂きました!
中でも京まふ限定うちわはリアルに欲しかった物だったので、ジャンピング土下座しても感謝しきれないほどです。
本当にありがとうございました!大切に展示いたしますw



今ブログはこんな感じで纏めてみました。
ごちうさに始まり、ごちうさで終わるという素晴らしいイベントを楽しむことが出来ました!

明日は基本実技試験かぁ…。
本当に憂鬱ですが仕方がありません。



ごちうさパワーでねじ伏せてやりましょう!(ニコッ)
それでは!!
Posted at 2015/10/25 19:56:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ノート リアリップスポイラー https://minkara.carview.co.jp/userid/1488041/car/2383409/9684044/parts.aspx
何シテル?   02/01 20:38
No Car, No Life!! No Anime, No Life!! 憧れだったGDBを満5年乗り、現在はノートNISMOのオーナーとなりました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
181920212223 24
25262728293031

リンク・クリップ

☆ラゲッジランプ取り付け~!☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/15 14:57:55
センターパネル(ナビ周り)取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/06 17:57:03
ハザードスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/06 16:49:42

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
前愛車インプレッサからの乗り換えで2017年2月12日に契約し、4月20日納車。 スポー ...
スバル インプレッサ WRX STI ひふみんプレッサ (スバル インプレッサ WRX STI)
免許取得前から憧れていたGDB。 とある中古車屋で9万2千㌔の涙目インプに一目惚れし、初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation