2019年09月22日
ご無沙汰しております。
お久しぶりです。
ここのところ、毎度
同じ書き出しになっています(汗)
毎度のことながら、更新の間隔が開きすぎると、様々なことがあり、書きたかったことも多々あるのですが…
ここのところ、ヒステリックな報道は、鎮静化したようにも感じますがやはり、最近の「煽り運転」報道は、凄かったですね。
まあ、これについては、以前も申しましたのでいささかクドいんですが、やはり、この問題は、一方的に「煽られた側」とする被害者(?)の言い分だけ聞いていては、
永久に解決はできない気がします。
煽られた側、というのも色々あって、普通に流れに沿って走っていて、一般常識的な走り方でも因縁つけられる場合と、煽られた、とされる側の方がそもそも自分勝手な走り方をしていて、それを注意する方
がたまたま強面だったり、怒り口調で恐怖を感じて逃げたら追いかけられた(=煽られた)、などというような場合があるのですが、問題にしたいのは、後者の場合。(もちろん前者の方が問題ですが、今日のブログの趣旨として。)
“煽られた(と主張する)側”が、車に乗っている時だけイケイケで、実は蚤の心臓で、小心者だったりすると厄介。元々は己に非があるにも関わらず、相手が”面倒くさい“と突然被害者に豹変www
まるで
1:18~の未知やすえさんのキレ芸→乙女への急転みたいだなwww(未知やすえさんの芸は、もちろん非があるワケでもなく、観ていて笑えますが、コヤツらは笑えんw←笑うなよ)
で、逆に相手がおとなしい人であれば、横柄、傍若無人な運転を繰り返す…
先日、自分が大型車で、三車線ある道路の真ん中を走行中、信号が赤になり、停車しました。そして、信号は青に変わったものの先にある信号が赤のため流れが悪く、乗用車なら進める隙間があるものの、大型車では、交差点に”お尻“が残ってしまうので、そのまま停止していますと、左の車線から1.5トンくらいのトラックが方向指示も出さずにヌーッと割り込んで来ますw
その時点でコッチの血圧は、上昇気味w
「テメーの割り込み用に空けてあるわけじゃねー!」…
でも、この言葉は胸に閉まって我慢したわけですw
その後、大きな国道に出て2台とも左折、自分は、一番右車線を走行していたのですが、ソイツがまた左車線に出て落ち着きのない走り方をしていたのですが、その車線が詰まって来たので覚悟はしてましたが、案の定、自分の前に急ハンドルで
今度は、方向指示は出しながらカブせて来ます。
ちょうど、信号が赤になり、自身の左車線が空いたのでそちらに移って、ソイツの隣に並びますw
年齢は、自分と同じか少し上のオッサンwこちらが、文句を言ってもジーッと睨むだけで返答もしませんw
あれだけ、チンピラみたいな走り方をしたのだから、それなりにイキり返してくるかと思いきや、まったくの拍子抜けwww
最後に「運転が出来ないなら、とっとと免許証返して来いや!」と言った頃には、目まで逸らしている始末w
あ、断っておきますが、自分は、強面でもありませんしどちらかと言えば”蚤の心臓“の類いw
また、自分だけが正しい、と言うつもりもありません。
でも、元々は己が煽り運転のようなことをしておいて、相手が怒鳴ってきたら“俺は被害者”というのは、ムシが良すぎはしないか、と。
この時のオッサンが、もし
「オレもこのあいだ、変な野郎に絡まれてさあ…」なんて、言っていたら許し難いものがありますw
大体、こういう輩は、いつもは方向指示なぞ出さずに気ままに車線変更しているクセに、自分が強引に割り込みたい時や正当化したいときだけは、やけに丁寧にウィンカーを出しやがるんですね。
で、もし相手に絡まれたり警察が出張って来たときに「だって、オレはウィンカーを出したから…」なんて“言い訳”をするんです。
あのな、方向指示を出すのは、当たり前なことなんですよ。普段は、出さないクセに己が無理めなことをやりたい時だけ、合図するなんざテメー勝手も甚だしいwww
ま、こういうマインドの持ち主ですよ。
万引きが見つかって、捕まると逆ギレして、「じゃあ、カネ払えばいいんだろ、払えば!」とかいうw
そんなんで許されるほど、都合よく出来ちゃいませんからね、世の中はw
こういう具合ですから、被害者か加害者かの線引きは、誠に難しいことと思いますが、もうちょいと互いに相手のことを考えて運転(というか、本来はそこまでやって初めて運転といえるんですが。)しないと、永久に解決はできない気がします。
それから、こちらも最初の熱度は下がった感のある、トヨタスープラのことかなあ。
もちろん、車自体に対しては別に文句もないんですが、広告収入を気にしてか、トヨタ様のご機嫌を損なわない提灯持ちな記事ばかりなのには、ほとほと呆れましたw
曰く「スープラのイメージが、Z4のイメージを引っ張り上げる可能性がある。」(←逆だろ!×1)曰く「スープラとZ4では、内装のパーツもかなり変えている。」とかw
物は言い様だわな。
また、「クルマ好きの中には、スープラがBMW製ということに対して引っ掛かりを感じている人が多い。」(逆だろ!×2)
いやいや、別にBMW製が問題だなんて、思っていませんがw
スポーツカーに関しては、トヨタ単独でやる方が期待できませんwww
BMWが開発したクルマを「トヨタのスポーツカーに対する熱い想いが…」とか「スープラのピュアスポーツとしての歴史が…」wという方がよっぽど問題でwwwwww
だけど、何をどう言おうが、スープラがBMW(マグナシュタイア)で、造っているのは、事実であり、パーツを変えようがセッティングを変更しようが、それも
BMWの手の内の話w
しかも、呆れたことに 最近伝えられる話題には、MR-SだかMR-2だかの後継車をポルシェと開発したい、などとトヨタは、言ってるそうでw
いやね、本当にお互いが五分の関係での「共同開発」ってーんならイイですよ。(そもそもポルシェと対等の五分なんてムリだけどw)
だけど、スープラや86みたいに他所さんとこが造った車をバッジと名前替えて「チューニングは、自分がやりました。」それでいて、「アレは、BMWさんが…」とか(今後)「そこは、ポルシェさんにお願いしたところで…」などと
都合のよいとこだけ、BMWやポルシェのブランド威光をちゃっかり頂いたりするの
では、ちょっとね~
大体、いつも何かといえば、自慢してくるLF-Aや2000GTも、ヤマハの技術があればこそではna…(自主規制w)
で、何か問題でも出てくれば、これまた
「それは、スバルさんがやった。」「BMWさんが譲れなかったとこなので…」と宣うのは火を見るより明らかw(まるで、日産の偉大なるw経営陣が共同開発した軽自動車の問題を全部三菱のせいにした事件の再来だなw)
また、どこかの記事には、「トヨタとして異例のイヤーモデル制を実施。」てw
そりゃ、BMWがイヤーモデル制だから、向こうの都合やんけwww
記事書く連中も、どうしてもトヨタ様に心証悪くされたくないのがミエミエで、わざわざ「スープラは、”日本“のトヨタの工場で点検を受けてから、デリバリーされる。」なんて、やたらに強調したりしてw
だったら日本車らしく、ウィンカーレバーぐらい、右に移したらイイのにw
それとも、トヨタって単なるPDI工場だったの?wwwwwwww
トヨタとしては、「コストが上がるから。」ということですが、自信があるなら高くても売れるでしょ。だって
「今度のスープラをトヨタ単独で造ったら1000万以上になった。」なんて、自慢だか自虐だか分からんことを堂々と言っちゃってくれてるんですからwww(もちろん、少しでも安くしたい、という意味で言っているのは分かりますがw)
あ、それから皇室向けのパレードカーにもガッカリ。
だってセンチュリー“ロイヤル”がベースのランドゥレットだと思っていたのに、
”普通”のセンチュリーベースの屋根無し…
ほとんど「ヤングオート」の世界ですwwwwww
もちろん、コーニッシュと違って耐久性や維持コストは、ケタ違いに良好なんでしょうから、コーニッシュのように
まさか“たった”29年ぐらいで、買い換え、なんて絶対無いですよね?あれだけ、ロールスのことをコケにしてくれたんだから、最低でも50年ぐらいは、問題なく走ってくれるはず(毒w)。
何だか悪口ばっかwww
後味が悪いといけないので、
最後に昨日見つけた動画から
サムネイル画像を見るとグロリアのCMかと思いきや…
リンカーンのCM!!!!!www
いやあ、ジャック・ニクラウスって本当に自動車メーカーから、引っ張りだこだったんですね~
いすゞステーツマン・デビル~日産グロリア430&Y30ときて、リンカーン タウンカーのコマーシャルまでやっていたとは(汗)
まあ、ステーツマン・デビルのコマーシャルはさすがに無いんで、ここは、やはりグロリアのCMにも登場願いましょうか
う~ん、冒頭のシーンは、どちらも代わり映えしないのうwww
やはり、ゴルファーの起用となれば仕方ないのかもwww
長文、読んで下さり、ありがとうございました!!
次はまた、いつ更新するか分かりませんが、必ず戻りますので何卒宜しくお願いいたします!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2019/09/22 21:16:34
今、あなたにおすすめ