• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

slcinquecentoのブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

ちょっとユニークなCM

続けてCMネタです。
海外のCMですが、初代Mr.ボンドこと、ショーン・コネリーがシトロエンC6のCMに出演していたんですね~。
言葉は理解できませんが、乗るほどに若返る!ということを言いたいんでしょうね~。
シンプルでわかりやすい!!


でも、ショーン・コネリーといえば・・・・






コッチなんですけどね!!

それにしても、センティアとC6のCMの間には10年くらいの期間があると思うのですが、コネリーさん、全然老けてませんねwww

外国の方って、あるとこまではいっぺんに老ける印象がありますが(個人差もあるでしょうが)、そこから全く老けない感じがしますね。
Posted at 2013/08/31 21:24:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月31日 イイね!

クラウンはいいよな~。

と言っても、今、巷で話題(?)のピンクなやつではなく、フレームがモノコックでない別立てフレームを持った頃の独立性の強かった頃のクラウン。

中でも自分の好みは6代目。
以前のブログにも記しましたがあのデザインは、歴代クラウンの中で1番好きなんです。
新しさ(当時)の中にも、クラシックな感じもあって、上品に見えました(←上品でないお前が言うなw)



今日、iを見ていただくためにみん友さんでもあるGris Borealさんとお会いして、クラウンの話題になりましたが、やはり、チャラついた最近の広告&CMには心動かされないものの、この時代は良かった!という意見で一致www
やっぱり、そうですよネ~。
この動画を発見するまで、110系の1分のCMの存在は知りませんでした。
110系というと吉永小百合様のCMしか記憶になかったです。

しかし、この頃からトヨタはクラウンのユーザー層の高齢化を危惧していたのか、

同じようなコンセプトの「ターボ」CM.
ムーンルーフのオープンシーンはターボ有りも無しも共通のようですね(笑)

この時代のクラウンに「スポーツ」の言葉は似合わない気が致しますが、当時アラフォーであった村井国夫さん、モロボシダンことw森次晃嗣さんが出演されて、若返りを訴求したかったのでしょうね。

そして、どちらのCMも中盤にミスタークラウンwwこと山村聰さんがさりげなく(もないですが)出演されているのも見逃せませんwww

クラウンが若返りに躍起なのは現状に似てるかもしれませんが、アプローチが昔の方が断然イイですよネ?
確かに「予定調和」的なミニドラマ風CMではありますが、チャラくないし5ナンバーのクラウンとは言っても貧乏臭さは微塵も感じられないのはサスガだと思います。

数年前の雑誌の記事で森次晃嗣さんは、先代MINIの「SEVEN」色は赤/白というウルトラマンなカラーで乗ってらっしゃると知りました。
現在はわからないですが、それにしてもクラウンとは真逆なキャラのクルマですね(笑)

そして、自分も当時からよく覚えていた小百合様のCMです(笑)
Posted at 2013/08/31 20:38:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月30日 イイね!

納車されました。

納車されました。今日から、仕事・・・・のハズ、だったのですが、今日はトラクタヘッドの3ヶ月点検を工場で実施してもらい、いつもの仕事が季節柄減ってきているので、明日、いつもとは違う製品の積み込み、月曜着の仕事となり本日は、午前中で帰宅。
元々、今日が納車日であり、妻に引取りに行ってもらう予定でしたが(元より、名義は妻のものですwww)、急遽、自分も参戦、と相成りました。

で、何をバンプラの後に指名したかといいますと・・・・




これです。
2006年式、三菱iです。グレードはデビュー直後の真ん中のグレードである「M」。
このクルマ、2006年デビューですので、初期型ですね。
当時、ショールームにも足を運びましたが、なかなか高価で(汗)

いつか、中古車で手に入れようと拳を握り締めて、早、7年半(笑)
まさか、バンデンプラの入れ替わりになるとは思いませんでしたが、今日、晴れて我が家の一員になってもらいました。

こだわったのは「色」。
ジンジャーブラウンと言って、2009年の7月で生産中止になってしまった色ですが、いろんなカラーがあって、どれも魅力的なiの中でも、個人的に大好きだったので探してもらいました。



タイトル画像は、多分新車購入時のノベルティだと思われる、実車と同じカラーのミニカーですが、これもつけてくれるなんて、前オーナーさんの「愛」を感じます!!
嬉しい!!感謝!!



距離が結構出ていますが、前オーナーさんに引き続いて、永く愛用していきたいと思います。

ひとまずは、ご報告まで!!
Posted at 2013/08/30 17:13:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月28日 イイね!

今更ですが・・・。

今更ですが・・・。先週、バンデンプラが手許を離れて次期車がまだ納車されていないため、現在、家にあるクルマは
95年式のM/BのSLと01年式アウディS6なのですが、今日はこの2台について少し・・・。


まずは、SLの方から。
ウチのR129は、95年の並行もので詳細が判らない点もあるのですが、本国限定の
「ミレミリア」仕様で、主に内装に特徴があります。
ナンバー横のミレミリアのステッカーは、こんなこともあろうかと、以前から準備してあった「ブツ」ですwww

赤/黒のコンビレザーシート。

ロールバーのステッチ部も赤。


センターコンソールとドアハンドルガーニッシュ部分にあしらわれた、カーボンパネル。
自分は、このシート色とパネルが好きでミレミリア仕様を探してもらいました。

ミレミリアは、限定車でこの95年以前、以降に何度か販売されているようですが、この95モデルは、320、500合わせて630台が販売されたようです。

お会いされた方、以前のプロフィール写真をご覧になった方はご存知かと思いますが、外観は
「AMG」仕様になっており、ホイールも18インチの2ピースとなってます。
ガリ傷が結構あって、直したいのですが見積もりを見て、保留wwww
ノーマルのミレミリアですと、「エボリューションタイプ」の17インチが装着されています。

内装もステアリングとホワイトメーターで、AMG仕様になってます。また、ステアリングもノーマルですと通常のエアバッグ付きステアリングに赤いステッチの革巻きとなります。


AMG仕様は前オーナーさんがされたのですが、唯一、自腹を切ったwのが、このペダルです。
ノーマルのゴムのペダルでも実用上は、もちろんまったく問題ありませんが、ここまでいじってくれてあったので、どうしてもここも変えたくなってしまったわけで。

納車後、原因不明のバッテリー上がりが続発して、そこはショップさんで診てもらって解決したのですが、自分のように月、数百キロ乗るか乗らないか、という環境のため、キルスイッチを装着しました。

乗り終わると、必ず切っているのですが、次に乗るたびに
パワーウインドウの「初期化」をしなければなりませんwwww

これは、BMWの8シリーズあたりが最初だったと思うのですが、サッシレスのドアのクルマで気密性を高めるため、ドアを開ける際に数センチ窓が下がり、閉まると自動的にあがるというシステムで、
一旦リセットされてしまうと、窓自身の位置を記憶させるために窓が1番上、下の位置にあるとき数秒スイッチを押しっぱなしにして記憶させないとドアが開閉できなくなったり、ワンタッチで開閉した際、中途半端な位置で停止したりします。
我がSLですと、屋根の開閉時に幌が、妙な位置で停止してしまったりしますwww

今年の12月で丸2年となりますが、頑張って維持していきたいと思います。


そしてアウディS6です。
このクルマを買った経緯は、以前のブログでご紹介しましたので割愛させていただきますが、
まさか、キャラバンのディーゼルからハイオクの4200車になろうとは(汗)
今、このクルマで通勤しているわけですが、往復70キロ、リッターあたり5キロ前後の燃費。
バンプラを手放して、軽自動車を買うことになった要因でもあります。
もちろんS6に罪はなく、無計画な自分に責任があるわけですが(笑)

自分はそもそもこの型のC5型A6のデザインが好きで好きでしかたなかったのですが、RS6やこのS6に採用されたオーバーフェンダーが、また嬉しい!!

以前も記しましたが、このリア周りが最高デス。
よく聞かれるのですが、トランク上の丸いものは、ナビゲーションシステムのGPSセンサーです。
デザイン的には邪魔ではあるのですが、不思議な雰囲気は○ですwww

そして、そのナビの画面です。
これも以前書いたのですが、ハードもソフトも10数年前の代物で、到底役には立ちませんが、新しいナビを買うお金もないし、収まりも良いのでそのままです。


S系に装備されるステアリングですが、「底」の部分が円形でなく若干ホンダのS2000にあった「VGS」のような形状になっています。(写真ではほとんどわかりませんが)

そしてナビの画面部もそうですが、このクルマもセンターコンソールとドアにカーボンが貼られています。
やっぱり、ここが好きなポイントであります。



全席レカロのシート。
聞くところでは、レカロのアフターマーケット用のものを表皮の張替えで使用してるとのことですが、自分は見た目で、この革とスエードのコンビが気に入ってるので気にはなりません。
この革とスエードのコンビは、自分が知っているところでは、アウディでは80年代中期の200からだと思うのですが、この頃からこのコンビに憧れており、期待を裏切らない見栄えに感動してます。
使い勝手では、自分の体型ではシートが大きすぎて「レカロ」というブランドに期待していたものとは違いましたが、長距離では抜群ではないかと想像します。

最初のオーバーフェンダーと関連しますが、リアに貼られた「プロテクター」のシール。
高性能なクルマには、大体装着されているプロテクターですが、変色してしまってちょっときちゃないwww
もちろん、張り替えれば良いのですが、「お高い」予感で(値段は聞いていないのでわかりません)
そのまま(笑)

9月で丸1年となるS6ですが、当初の予定と違って通勤の使用ばかりで、イマイチ良さを引き出していないきらいがありますが、こちらも維持ができる限り大切にしていきたいと考えています。

とまあ、改めて、というほどの内容でもなかったのですが、
「あ~、貧乏な奴が無理して乗ってんだな。」「見た目重視の軽い奴だな。」という感想でも持っていただければ、大体正解wwということで。


本文とまったく関係ありませんが、今日、SLで走っていたら新車時のナンバー(であろう)R30スカイラインを発見!!
しかもGT系(グレードまではわからず)。
色も赤で、デビュー時のイメージカラーということもあって、当時を色濃く思い出させてくれました。
オーナーさんもかなりご年配の方でしたが、ひょっとしてワンオーナーなのかな~?

信号で並んで、ちょっと声をかけようかとも思ったのですが、左折されてしまいwww
機会を逃してしまいました(汗)
でも、また近所を走っていそうな雰囲気もあった(根拠ナシww)ので、それに期待したいと思います。

脈絡なく、長文を読んでくださった方、本当にありがとうございます!!
Posted at 2013/08/28 21:25:44 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月25日 イイね!

イルカに乗ろう

先日、盆明けにヴァンデンプラ・プリンセスを手放すことを報告致しましたが、先週、手許を離れて行きました。

その日は、自分は仕事だったので、その場に立ち会えませんでしたが、10年も家にいてくれたクルマがいなくなるというのは、本当に寂しいです。

自分に甲斐性があれば良かったのですが・・・・。

気持ちの整理が付いたら、プリンセスとの思い出の写真などアップしたいと思います。

次に購入するクルマは軽自動車の中古車なのですが、代車は

コレ(笑)

さあ、なんでしょう?

おっと、写真が横向きな上、しょうもないクイズですみません(謎)


希少車ではないですが、めっきり見かけなくなりました、A33セフィーロです。

初代の話題性、FFに転身しながらも、リーズナブルな価格と新エンジンなどでそこそこ売れた2代目と比べると、まったく地味な存在であった3代目。
自分は、登場したてのこのクルマを追浜工場へキャリアカーで積みに行ったことがありましたが、車そのものより、海からセフィーロ(=そよ風)の吹く気持ち良い場所にある工場だな~、と感心したものでした。

今回、10万キロは走っているとは言え、じっくり乗ってみますと、結構イイですね(笑)
エンジンは2000のエクシモですが、パワーも十分だし、「尖った」スポーツカーなどを持ってる方の普段の足にピッタリとも思えます。

FFにしては前輪もわりとソフトであるし、かといってハンドリングがダルなわけでもなく肩の力を抜いてドライブできます。
まさに「フルリラックス」www
内装はオッサンくさいのに目を瞑れば、使いやすくて広くてセダンの好きな自分には最高に思えます。

それにしても、CMの
「イルカに乗ろう」とはなんだったのだろう?(笑)
なぜか、自分のPCは変換するたび
「イルカに呪う」だし(爆)
Posted at 2013/08/25 15:16:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Gris Boreal さん。遅くなりスミマセン!いやぁホントですよwま、さすがの坊っちゃん社長も、宮内庁にGRは売りつけられなかったとみえますwま、GRで壱億円なんてったら世間が黙っちゃいませんがwww」
何シテル?   10/01 18:28
slcinquecentoです。クルマに関しては、ストライクゾーンがかなりワイドです。少し旧めの欧州車全般、80年代のGMのCカーやクライスラーKカーなどの一般...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627 2829 30 31

リンク・クリップ

6月も、もう半ばだ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/02 16:56:25
ALL TIME STARS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 21:49:20
(再UP!!)偉大なる“UP! DOWN! 野郎たち”!!!…6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/11 19:11:32

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
このクルマも発売時から気になっていましたが、以前乗っていたi同様、新車時が高価でしたので ...
サーブ 9-5 エステート サーブ 9-5 エステート
以前から所有してみたかったクルマです。 周囲からは、注目されることも少なく、分かる人にし ...
三菱 リベロバン 三菱 リベロバン
前車のiの不調で、沈んでいた我が家に三菱車をこよなく愛するみん友さんより、譲っていただけ ...
マツダ ポーターキャブ マツダ ポーターキャブ
アウディS6の後にやって来た、小さく愛嬌あれど逞しい軽トラック。 初期モデルほどの可愛 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation