
LEGACY 2.0GT spec.B と LEGACY OUTBACK 2.5i に試乗してきました。自分の2.0Rに近いのは当たり前だけどOUTBACK 2.5i、2.0GT spec.Bはアクセルを踏み込むと別領域でした。
で、肝心のSI-DRIVEですが、モードの切り替えによって車の「モリモリ感」が変わった気がします。一般道ではずっとインテリジェンスモードでいいようです。スポーツ・シャープモードは楽しいの一言です。パドルシフトもそうですが、自分だったら初めのうちは楽しくて頻繁に使うかもしれませんが、そのうち使わなくなりそうです。
それとメーターパネル内での情報量が増えたような気がしますが、運転中はなかなか見られませんでした。特にECOゲージはまず見ないと思います。代わりにブースト計とか付ければいいのにと思いました。
OUTBACK 2.5iはさすが2.5Lなので、低速域に余裕があります。乗り心地もマイルドで、オトナのレガシィです。
今回試乗して思ったのは、メーカーがサーキットなんかを借り切って試乗会をすればいいのにと思いました。2.0GT spec.Bの本当の性能を知るためには一般道じゃわかりづらいです。社員向けにはしてるようなので、数日期日を延ばして一般開放して欲しいです。
Posted at 2006/06/04 21:06:42 | |
トラックバック(0) |
レガシィ | クルマ