• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月06日

盆休み二日目

盆休み二日目 時系列は八月六日。
呉探索がメインっす。

行程
ホテル→大和ミュージアム→てつのくじら館→ヤマトギャラリー零→亀山神社→高尾神社→入船山記念館→釣り具のポイント→アレイからす小島→夕呉クルーズ→ホテル

大和ミュージアム
開館前に行くのは初めて。
チケット買う方々の横を会員特権?で何故だか一番で企画展示を見れました。
貴重な写真が沢山で、黒潮のぶつかった(ぶつけられた)写真もありました。
あと、メインの大和の潜水調査の動画は、船首、船尾、主砲の映像で構成されてました。
思ってたほどは、朽ちて無いけど時の流れを感じさせられる状態でした。
企画展示共々、また見に行かねば。

てつのくじら館
今回は、潜望鏡と伊号400の双眼鏡に映る艦船(おおすみ かな?)を撮影出来ました。
受付に女性海上自衛官が居たっす♪

ヤマトギャラリー零
言わずと知れた松本零士作成のギャラリー。
ちょうど、我が青春のアルカディアをネット配信で見た後だったので、楽しめました。
アナライザーは、居なくなってたけど等身大?の森雪のフィギュア?はありました。
場所が市民ギャラリーなので、そのうち映画「この世界のかたすみで」に浸食されそうな感じでした。

亀山神社
呉の総鎮守です。
元は、入船山に在ったとのこと。

高尾神社
呉市内の外れの山に鎮座してます。
社殿等は古い社でした。

入船山記念館
呉鎮守府の司令長官の官舎で和洋室な建物です。
中も見学できて、洋館の壁は金唐紙で装飾されて豪華絢爛でした。

釣り具のポイント(笑)
前日の江田島帰り道で見つけて気になって寄ってしまった。
流石瀬戸内、オクトパッシングのルアーが売ってる♪
でも、自重して釣り友用のお土産にご当地な仕掛けを購入。

アレイからす小島
潜水艦が間近でよく見れます。
自分は、お気に入りの ひびき を見に来ました。
双胴船はええなぁ

夕呉クルーズ
日の入り前に出港する艦船めぐりです。
艦船が夕日に染まって良い感じ。
日の入りと同時に行われる国旗と海上自衛隊旗の降納は、隊員の吹くラッパの演奏で良い感じでした。
おすすめっす。
https://youtu.be/gaOvvo9qbAk
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2016/08/11 23:33:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/5)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

GW暑いですねーーー☀🥵😀
narukipapaさん

巻き込まれに行く性格です
SELFSERVICEさん

4月22日の夜はスパゲッティ ...
どんみみさん

🍽グルメモ-627- アキフーズ ...
桃乃木權士さん

蜜璃まつり
闇狩さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「東金の田中ファームさんのイチゴ、リピート購入。
シーズン終盤だけど、今回も甘くてジューシー。

道の駅の方のいちご狩りは、今日で今期終了だそうな。

また、来年じゃのぉ。」
何シテル?   05/05 21:02
釣キチで虎キチ なぜか神社巡りにハマり中~

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

DIXCEL EXTRA Speed(ES) type 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/30 23:19:57
【急募】デモカーBRZ売ります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/06 17:17:13
改良? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 06:51:28

愛車一覧

三菱 デリカD:5 五式でりか君改 (三菱 デリカD:5)
納車されました。
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
5月1日イカロス姉さん降臨
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
楽しい時間を過ごせたっす。
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
後ろ髪引かれつつ、退役艦と成りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation