• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

happydaysの"V125" [スズキ アドレスV125G]

整備手帳

作業日:2012年5月23日

駆動系セッティング完了

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
とりあえずアドレスのセッティングが完了しました。


改造内容

CHAR MO製150ccボアアップ
オプティマム製ハイカムシャフト
デイトナ風ターボエアフィルター
リアライズマフラー
フロントタイヤ100/60R12
リアタイヤ110/60R12
カメファク製センタースプリングスライドシステム
カメファク製アドレスV100用強化センタースプリング
KITACOパワードライブキットTYPEⅢ
アドバンスプロ製ウェイトローラー15g

こんな感じです♪

ウェイトローラーは13g~15gで迷ったんですが、13gだとエンジン回転が8000回転で頭打ちになります。坂道とかめちゃくちゃ長いストレートなら9000回転まで回るかもですが・・・
14gは13gとあまり変わりません。
15gだと9000回転までいい感じに吹けあがりました。

ってことで15gに決定!

ウェイトローラーってただ軽くするだけじゃダメなんですね・・・
軽くすると高回転域でエンジン回転が上がらない。
重くすると低回転域でエンジン回転が上がらない。

奥が深い(ノ∀`)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オーバーホール。

難易度:

オイル交換

難易度:

実験 ~駆動系の調整と結果発表~

難易度:

オーバーホール。

難易度:

タイヤ交換とブレーキフルドの交換

難易度:

一新 ~駆動系交換と色々オーバーホール~

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

車とかバイクとかいじるの好きかもです。 いろいろ情報交換しましょう^^ 友達募集中です♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ アドレスV125G V125 (スズキ アドレスV125G)
4代目の原チャ。買ったばっかなのにもう2回も事故った・・・
トヨタ マークII 110系 (トヨタ マークII)
ホントはIR-Vが欲しかったの・・・
スズキ アドレスV125G V125 (スズキ アドレスV125G)
事故車をオークションにて5万円で購入・・・ フロント周りボロボロでフォーク曲がってて、エ ...
ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード ブラバ (ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード)
重い!燃費悪い!でも超早い!離陸する勢い!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation