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白いカラス@by鳥山ハウスの"アドレスV125Gのキャノンボール風号" [スズキ アドレスV125G]

整備手帳

作業日:2024年2月11日

実験 ~駆動系の調整と結果発表~

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
先日、駆動系をキタコ製品に一新しましたが、若干クラッチミートの回転数が高くなり違和感があったので、今までの経験を踏まえて実験をしてみました。

ウエイトローラーを13gから14gに交換してみます。

トータル6g増です。
2
交換したばっかりのキタコ製のドライブフェイスですが、、、

軽量化します♪
3
左は私の加工、右は先生の加工です。

削りすぎてもいけないので、先生よりも控えめに軽量化しました。
4
プーリーフェイスは、ウエイトローラーの可動域をリューターで滑らかにしました。
5
最終的にはガッツリ削りました。

グラインダーでかなり強気にやりました。
6
プーリ―フェイスの軽量化の結果は、、、

248.3g→242.3g

加工前よりも6g減です。
7
ドライブフェイスの軽量化の結果は、、、

145.1g→138.3g

加工前よりも6.8g減です。
8
施工の結果、、、

ウエイトローラーが6g増量。
ドライブフェイスが6.8g減量、
プーリーフェイスが6g減量。
トータルで6.8g減量。

回転数は、純正プーリーのクラッチミートの回転数と同じ感じになりました。

さて、効果はいかに!?
9
結果発表①

オイル減少の症状、完治しました!

10
結果発表②

クランクケースのネジ切れました(爆)

支障はないので、いずれ交換します。

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