• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月08日

秋の東伊豆散策

秋の東伊豆散策 皆さま、こんばんは~

いよいよ秋も深まり各地では紅葉も見頃を迎えますね!
春の彩りあふれる景色も好きですが秋の紅葉や黄葉も大好きです♪
今秋の紅葉ドライブは来週以降になりそうなので、皆さまの素敵な紅葉レポート楽しみにしています(^-^)/





今回は先月の26日に訪れた秋の東伊豆散策の様子をお届けしようと思います~


目指したのは半年振りの細野高原、やはりここはススキの季節が一番似合います♪
東伊豆町稲取の山側、標高400m付近から822mの三筋山まで広がり、面積は125ha、
箱根仙石原の7倍、東京ドーム26個分の広さがあります。



昨年はこんな感じだった・・・




けど・・・




今年のすすきイベントはどう



かな?




・・・曇ってるし霧がでてる




もう~いきなりテンション下がりまくりです!
眼下に広がる海原も期待できなければススキも輝かない・・・

山頂は諦めて素直に通称:蛇の道を下る事に(-_-;



途中で小雨がパラついたりする始末



残念!



下を向いて山野草でも

ヤマラッキョウ



リンドウ











約45分かけて山を下った頃、いつの間にか霧もなくなり



ギリギリと思ったタイミング・・・一番悪いタイミングでした(笑)



すすきイベント開催中(10/1~11/9)の帰路は強制的に迂回するルートになるので
ついでに近くの東伊豆風力発電所へ

到着する頃には青空が復活♪



入り口付近にクルマが停まってると思ったらラジコンの飛行機を飛ばしているようでした。



やっぱ青空がイイな~



この日、一番のススキの輝きは道端でした(笑)



そして約一年ぶりのアノお店

随分久しぶりなのに変わらぬ笑顔で出迎えて下さいました♪



マスターの古くからの伊豆スカ友達のGT-Rさん
キレイなボディラインを保ちながらも気合入れて走っている傷もあり、とても好感が持てました~



S20



お店の外でクルマ談義に夢中になっていたら若マスターから「食事の用意が出来ましたよ~」との声が…オーダーしたのはトマトカレーと珈琲、お腹空いてたのでいきなり食べちゃったのでHPのメニューから~



このお店のマスターと知り合ったのはみんカラでのお友達のお誘いからでした。
年齢を重ねると新たな知り合いやお友達ってなかなか出来ません(^^;
みんカラで嫌な思いもしたけど…こうした出会いって素敵な事だし、みんカラのお陰だなぁ~と思います♪(^-^)

お店の業務拡張で伊豆の国市(伊豆長岡)周辺で店舗を探しているようでしたが伊豆の真ん中にお店が出来れば伊豆スカや西伊豆スカも近くなるし沼津港グルメや箱根のついでにも寄りやすくなりますね~楽しみだな♪

結局、今週も土曜日仕事でした!
なんとか紅葉が来週まで残っていて欲しい~

おまけ、今週の富士山

11月5日



11月6日 珍しく西伊豆からも山肌が確認できた♪



あっぷ♪(≧∇≦)



今回もありがとうございました~♪ 皆さまも良い週末を(^-^)ノ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/11/08 21:01:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も2台洗車( ◞・౪・)◞
zx11momoさん

D主催の箱根ランチドライブ②
ベイサさん

京都競馬場に撮影に行ってきました♪
FLAT4さん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

ダメか~❌
ヒロ桜井さん

温泉探訪771(新潟県・貝掛温泉)
a-m-pさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「如月のドライブ(西伊豆・南伊豆)♪ http://cvw.jp/b/1490307/39495481/
何シテル?   03/30 22:50
みんカラを無理のない範囲で楽しめたらと思います。 どうぞヨロシクお願いします(^-^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ビーナスライン1dayドライブガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/07 11:01:00
桜と富士山 2018 忍野八海 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/23 12:24:34
本物のRB26DETTとは。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/17 17:27:39

愛車一覧

オペル アストラワゴン アストラさん2 (オペル アストラワゴン)
平成25年11月23日 早朝 路面凍結によるスリップでアストラさんを廃車にしてしまう。 ...
フォード モンデオ ワゴン フォード モンデオ ワゴン
とても気に入っていて約10年乗っていました。特に大きな故障もなくACのマグネットクラッチ ...
オペル アストラワゴン アストラさん (オペル アストラワゴン)
オペル アストラ ワゴン CD スポーツエディション 全国限定200台 当時のカタログの ...
フォード テルスターワゴン フォード テルスターワゴン
コンピュータ不良でユニットを2回交換しました。 ZAUBER EURO 16インチ TH ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation