今日帰ってきた訳ではないんですけどねw
実は2月1日の朝帰ってきてましたw
エンジン載せ換えやらブレーキパッド交換やら諸々で諭吉が26人でしたねw
帰ってきてまずやったのはカラーナットの導入です
本当はブレーキパッド交換してもらう時についでに変えてもらう予定でしたが先にB4君が帰ってきちゃったので自分で一本づつ外して交換しましたよw
(
トルクレンチ無し)←超重要w
Before
After
アルミの軽量ナットなので元々ついてたナットより格段に軽いです
ロックナットも付いてるしねw
この作業の数日後、フロントに5mmのスペーサーを噛ます事になったのですが
締め過ぎてましたwww
やっぱトルクレンチは必要ですねw
スペーサーの時はアルト君の先輩がトルクレンチを常備していたので適正トルクで締めることができましたm(_ _)m
次にやったのはエアクリのフィルターを交換しました
ステーのネジ切れ事件で長期間ちゅうぶらりんにしてたことが原因で亀裂がwww
密林で探したのですが
赤と
青で値段(割引率)が違うwww
安かったので赤ですw
ブローオフもバックタービン仕様をやめました
現在はcotoスポーツの純正強化バルブ風のDYI加工してますw
まぁ結果的にバックタービン音してますけどね
なんかバックタービン仕様よりブーストの掛かりが良くなった気がします。
あとは個人的な自己満足チューンですw
スバル車って燃料キャップを引っ掛けるフックとか台座がないんですよね
最近のは付いてますけど
しかも他のメーカーより紐が長いんですよw
フューエルリッドをロックするための突起に引っ掛けても落ちるし
フューエルリッドにかけるとボディに当たることになるし・・・
そのまま垂らしてもボディに当たるし
無いんなら作れば良い ってことで設置w
車載用のスマホホルダーを無加工でフューエルリッドの裏に付けるだけです
ちなみに498円です
向きとか変えれないホントにスマホを挟んで固定する事しかできない安いヤツですw
フルサービスのスタンドに行かないと優越感を味わえないというはいくおりてぃな仕様(`・ω・´)
最近はもうローソン巡って十六茶を買いあさってますね
すでにまどマギトランプを3セット揃えましたしw
だいぶ近所のローソンも在庫が少なくなってきています
3セットが限界かもしれないですね
全部杏子を一番前に持ってきて袋に入れ直したりしてますヽ(*´∀`)ノ
Posted at 2014/02/06 00:18:58 | |
トラックバック(0) |
B4 | 日記