• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月17日

いいものみっけ

いいものみっけ 今日、何気にいつものワックスを買いにいったら、こんなものが目に止まり買ってみました。
これ、拭き取りがいらないのですごく助かるw
試しに使ってみたら、ほんの2、3拭きしただけでスベスベになり、ワックスが効いてるのが分かりました。

おっ、いいものみっけた(^~^)b

洗車って、水洗いの時はいくらワックスがかかっているとはいえ、スポンジ等で擦るんで幾分落ちます。
多分、水洗いって1回が限度のような気もしてます。
だって、ワックスかけた直後はホースで水をかけると滑るように流れ落ちるのに対し、水洗いをして綺麗になった車に同じようにホースで水をかけると、なんだかボディに張り付いたように流れ落ちるのです。小さな水玉状で振りかけるとコロコロ流れ落ちますけどね、やっぱりワックスは落ちてるような気がします。

水洗いして落ちかけてるワックス効果を短時間で簡単に復活させるアイテムとして、これは使えると思います(^^)
あとは、本格的に洗車するのが面倒な時とかw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/05/17 19:30:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アルファロメオデー2024 な日
ヤジキンさん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

秋名湖と46。
8JCCZFさん

スパイス
バーバンさん

プリウス ZVW 30系 に デコ ...
ハセ・プロさん

レストランーレストランー
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2008年5月17日 22:14
お久しぶりです。
仕事と子育てに追われて久々のみんカラです。
キレイに洗車してるんですね。
僕は最近、2ヶ月に1回ぐらい洗車機にお世話になってます。
これではいけないなぁ・・・。
コメントへの返答
2008年5月18日 9:19
どうも、お久しぶりです。お忙しそうですね。
僕はなんか暇があれば洗車してるような気がします(^^;)ワックスがけって結構面倒なので、ちょっと塗るだけ、みたいなのがあって良かったです。
洗車機のあとにこれ使ってみてはどうですか?10分くらいで終わります。

プロフィール

「あれやこれやと何だか忙しいです(**;)」
何シテル?   06/07 19:42
時空といいます♪ 少しずつ更新していきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Freeman Project 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/29 16:55:03
 

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
納車直後数Km走ったとこでの写真です。 MT車です。宜しくです。
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
平成元年購入のフルノーマル車です。 大切に運転&整備し続け、しかもまだ60000km台で ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation