• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月23日

てぃーじーあーるえふにいってきた♪

てぃーじーあーるえふにいってきた♪ 今年も行ってきました!

TGRF2015
トヨタ・ガズー・レーシング・フェスティバル!!

トヨタのモータースポーツがぜ~んぶ登場する、一年総決算のお祭り( ´ ▽ ` )ノ


6時開場のため、いつものように(?)朝4時に出発し。。
到着した5時半には。。

なんじゃこりゃ~!?(◎_◎;)


開場と同時に駐車場にクルマを止め、メインステージ側に向かいますが。。

この頃にはすっかり明るく(^^;


さっそくイロエロ見てまいりましょー( ´ ▽ ` )ノ

さすがにトヨタのイベントだけあって。。

86

86

86

8686

ん?

868686868

86だらけでした(◎_◎;)


いろいろクルマ(86?)を見て回った後は、さっそく体験コンテンツに向かいます。

向かったのは。。


今年の野望の一つ

とぶ!
(注:写真は去年のものです)

さっそく抽選しますが。。
ハズレ(TT)

ま、まぁ、今年は。。

ジャンプ台ないので飛べないし。。←負け惜しみ(゜゜;)


そうこうしているうちにいよいよイベント開始のお時間♪

ホームストレート上に2台の86が現れ

スピンターン( ´ ▽ ` )ノ

颯爽と登場したのは

モリゾウこと豊田社長とトミ・マキネン(^^)

そして本日登場の全ドライバーが集合し

開会宣言~♪


開会後、最初のプログラムは、
レクサス、トヨタ、スバルの全ドライバーが集結した

GTドライバートークショー♪
(1名レースのため欠席してましたが。。)

えっ?(◎_◎;)
というような裏話で盛り上げてくれました( ̄∇ ̄)


トークショーの後は今回の目玉!

実は日野レンジャーのほかにも抽選に参加してた同乗体験プログラムがいくつかあり。。
そのうちの一つ

サーキットタクシーにみごと!
当選したのでした!!パチパチ

サーキットタクシーとは。。
レーシングドライバーが運転手さんとしてサーキットを走ってくれるというもの♪
当然、全開走行で( ´ ▽ ` )ノ

当たったタクシーは

RC F!

運転手さんは

平手さ~ん(///∇//)

先日オートポリスでハイタッチしたロニーも平手さんもここFSWの公認ゆるキャラ、チェカレンジャーのメンバー♪
ここんところご縁がありますね(^^)


きんちょーして乗り込むと。。
ピット出るとこからガッツガツとばしてくれます(◎_◎;)

この日、RC Fは3台走ってましたが、前行く平川選手を。。
煽ったり追い越したり( ̄∇ ̄)

そしてホームストレートでは一気に加速し。。
230km/h!!!(◎_◎;)

ラスト2週目もバトルをしたり、縁石ガコガコいったりプロドライバーの超絶テクで楽しませてくれます(^^)

そして終盤、プリウスコーナーに差し掛かったところで。。
前の前を行くRC F(ジェームスらしい)がいきなりスピンターン!!(◎_◎;)

それを見た平手さん
「あ!オレもやろっかな?」

わーーい♪
「お願いしまーす」

キュルキュルキュル。。
ガンガンにドリフトしてくれました( ̄∇ ̄)v

ただ。。
平手さん曰く
「RC Fはドリフト難しいんだよね。。」
とのことで。。

最終コーナーで華麗にコースアウト\(^o^)/

やっても~たぁ~!!
場内実況のピエールさんに突っ込まれてたそうです(^^;

終わったらアンケートに答えて

非売品トミカもらいましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

サーキットタクシー
写真ないのが残念ですが、とてつもなく楽しいプログラムでした(^^)


メインスタンドには、
会いたかった~♪

な方々がいらっしゃいましたが。。

素通りさせていただき。。
メインプログラムのフォーミュラ、GT混走バトル観戦に。。

この日走った主な面々

フォーミュラは

石浦さんに


可夢偉さんに


JPなどなど。。

GT500は

立川さん♪


平チェカ~( ´ ▽ ` )ノ


伊藤さん(^^)

そしてGT300は。。

ラストランのプリウス


RC F GT3


そしてBRZ( ´ ▽ ` )ノ
。。GT300の方はドライバーわからんかった(^^;


わずか8周という短い距離でしたが、フォーミュラカーとGTカーが一緒に走るという、他では絶対見られない混走バトルはとっても迫力がありました( ̄∇ ̄)


そのあとは
にゅるぶるくりんくエキシビジョンマッチ。

アルテッツァ、86、RC F、LFA、LFA CodeXという歴代ニュル参戦車両が一斉に走ります(^^)

さすがLFA CodeXは

ばびゅん!
と追い抜いていきます(◎_◎;)

モリゾウ選手も

走ってま~す( ´ ▽ ` )ノ


このあとにも少しプログラムは残っていましたが、出口渋滞回避のためここで退散。。

その後は。。
息子のカート用品買いに行くのに渋滞にはまって10km1時間半かかったり、中央道の渋滞回避で山梨の山道ドライブしたりで。。

おウチ着いたのは11時半。。(・・;)


とは言え。。
ホントにアッ!という間に過ぎた一日で。。(渋滞除く。。)
けっこういんなコンテンツを見て回ってた気がしますが、それでもラリーとか、ドリフトとか、まだ全然遊べてないコンテンツもたくさんあって、来年は何を楽しもうかな~?と今から考えるほど。。(^^;

さいっこーに楽しい一日でした(^^)





















あ、言い忘れてましたが。。

ドリフトとか


ラリーとか


見れなかったのは


けっして


違うところで時間つぶしてた


わけではありませんからね。。(゜゜;)

ということでTGRF

また来年~( ´ ▽ ` )ノ
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2015/11/23 10:25:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月19日の夜は、きじ焼き丼をメイ ...
どんみみさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

C28セレナ オートパーキングブレ ...
YOURSさん

コンビニATMで現金入金しても手数 ...
パパンダさん

🌴トロピカルピンク🌴
Mayu-BOXさん

6/20)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2015年11月23日 11:37
そちらは、モータスポーツイベントがたくさんあって、いいですネ〜(≧∇≦)

ニンニク焼きそば、アレ見たことないです(^.^)

つとーんさんは、お休みの日

ほとんどイベントに行かれてる気がします(*^^*)♪
コメントへの返答
2015年11月23日 12:36
なんか最近、クルマのイベントと息子のカートで平日よりも忙しい気が。。(^^;

びっとこちゃんも今度遊びにおいで~( ´ ▽ ` )ノ

ニンニク焼きそば、FSW近くのコンビニで見つけました♪

食べたらカラダの一部が元気になりました(///∇//)
2015年11月23日 19:46
お晩こです~!

今週末は、ワタシの番です~(・∀・)ノ!!!

キチンとエロエロ菌消毒してきて帰ってきましたかぁ~(笑)

そっちも楽しそう~♪

お疲れさまでした~(^^ゞ
コメントへの返答
2015年11月23日 20:36
こんばんは~♪

しっかり露払いさせていただきました( ̄^ ̄)ゞ

たっぷりエロエロ楽しんできてくださいね~(///∇//)

2015年11月24日 15:43
こんにちは。

何してる?で読んで、
???だったことが、いろいろわかりました(^^)v

すごいですね!
なんちゃらタクシー!!←もう名前を忘れるおばさん

興奮が伝わりました ^^ 
コメントへの返答
2015年11月24日 19:19
あとはサーキットサファリなんてのもあります(^^)

ちなみにこれは、レーシングカー(猛獣?)がびゅんびゅん走る中を観光バスでコース一周するという企画♪

尾根遺産以外にもいろいろコーフンする企画がいっぱいです(///∇//)
2015年11月30日 11:04
こんなに居るんだったら行けばよかった(>_<)
コメントへの返答
2015年11月30日 12:27
体験型のイベントなのでとっても楽しいデスヨ♪

残念ながら尾根遺産と体験はできませんが(´・ω・`)

プロフィール

「ん?ベルクの店内放送がゆるキャン△」
何シテル?   06/08 10:27
つとーんです。 モータースポーツ好きです。 SuperGTはよく現地観戦してます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ぼざろ〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/07 19:13:25

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
インプレッサスポーツから乗り換えました。 子どもたちも大きくなったので、初めての愛車AE ...
その他 ちゃり あくてぃぶすたいる (その他 ちゃり)
これからの愛車♪ パワーと燃費の悪さがタマにキズ(^^;
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
はじめての車、社会人2年目で購入。 4年落ちの中古だったけど、当時ビンボーしてたので3年 ...
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
子どもが生まれたため、後部座席が広い車が必要になり購入。新古車。嫁の要望でATに。。でも ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation