スープラを含めると、14台目のマイカーは 初輸入車、初中古車、初ディーゼル車のBMWです。 新しい車に興味がない… 予算がない… 年齢的にローンは組みたくない… そんな予算重視からのマイカー選びは 9年落ちですが走行距離30,000キロ以下の ワンオーナー車を見つけることが出来ました。 それ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年06月23日
昔、Z32所有時のオーナーズ倶楽部の先輩が自動車免許証を返納。 旧車を何台か所有しており、日産車はご子息様が引継ぎ、私が旧車を探している時期があったことから、この車は引き継いでくれないかと話しがありました。 屋根付きガレージがあればすぐに引き継いだのですが、残念ながら無かったため定期的な慣らし運転 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2022年07月03日
次は高年式の輸入車を検討していたが、 下取り額と大幅な値引き額と試乗でA型との 違いを感じ、レカロシート標準も自分には 嬉しい装備なので、結局おかわりとなりました。 ◇ボディカラー:マグネタイトグレー ◇オプション・付属品 DIATONEサウンドナビ リヤビューカメラ ETC2.0 ドライブレ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年07月07日
使用期間 平成26年11月~令和1年9月 4年10ヶ月弱乗りました。 ステーションワゴンのレガシィからスポーツセダンのWRX S4。 ほぼノーマルで乗り続けましたが、楽しい車でした。 乗り続けることも検討ましたが、残価設定ローンで購入したため、 買取価格と消耗品パーツの交換を考えると、結果は ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年09月10日
使用期間 平成18年8月~平成26年12月 再び、レガシィ所有となりましたが、今度は3.0Lです。 水平対向6気筒に一度、乗りたかったのが購入の決め手と なりました。 回したときは、4気筒では味わえない官能的なサウンドに 満足しました。 車は快適性をテーマに?、少しずつ・・・ これまで社 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年08月28日
◆使用期間 平成16年2月~平成18年8月 仕事用のPLEOの車検が迫り、今後のメンテナンス代を考えて買い替えとなりました。 軽自動車は夏場、エアコンの効きが悪く、もういや!と思い、燃費の良いコンパクトカーを選択しました。 トランクのスペースに不満がなければ、現在の日本の道路事情にはピッタリ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年08月28日
◆使用期間 平成13年3月~平成16年2月 仕事用で購入し、BHレガシィとの2台体制に…^_^; 商談時は他社の軽自動車も試乗しましたが、4気筒ということでワンランク上の車に感じ、購入しました。 3年弱で117,246kmというとてつもない走行となりましたが、 60,000kmを超えてからは ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年07月21日
◆使用期間 平成10年6月~平成18年3月 この車から、所有期間が長くなりました。 しかし、購入から3年後には2台体制になりましたので、総走行距離は42,000km強と伸びず、、、 前車Z32で懲りた?ので、車検対応をテーマにモディファイ(笑) スバル独特のボクサーサウンドにしびれ、愛着の ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年08月28日
◆使用期間 平成8年5月~平成10年6月 ◆主なモディファィ タイヤ:ピレリP700Z・F235/45R17R265/40R17 ホイール:アウトストラーダ・モデナ2、F:8.5J-17、R:9.5J-17 ショック:セントラル・Zスポーツ サス:セントラル・Zスポーツ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年07月21日
◆使用期間 平成4年3月~平成8年5月 ◆主なモディファィ タイヤ:ヨコハマM3・Z、F:235/45R17、R:255/40R17(のちにピレリP700Zに交換 ホイール:ボルクレーシング・グループA・エボリューション2、F:8J-17、R:9-17 ショック:ビルシュタイン サス:タナベ・プ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年07月21日