• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニャホニャホ・タマクローのブログ一覧

2009年10月01日 イイね!

サイゴ~ドンのつまんない一日。

うふふ~♪





(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ







 




NC














((“o(>ω<)o”))
ないじょ~!!
 
















PSPグランツーリスモパック
→ヤフオク決定
2009年09月25日 イイね!

燃えるトゥル~レッドに、油を注いでみる。

ぼくのお友だち、ピ~タ~さん。。

ふふ▼ω▼

 
   (。゚ω゚) ハッ   と 魔法をかけてみる
 

(o゚▽゚)oニパッ        



本日の洗脳、おしまい。(★ ̄∀ ̄★)
   

※ヘタな魔法でごめんなちゃいね。
※火に油を注いでごめんなちゃいね。
※ワケがわからない方(スルーしてね) ごめんなちゃいね。
2009年09月03日 イイね!

8月19日 @FUJI SPEEDWAY 2009年版


2009年8月19日。
前回は、ほんのりと2008年版インチキなブログで失礼いたしやした。


きょうは、ちゃんと書きます。


gamiさんに連れて行ってもらった富士スピードウェイ2009。

富士山
(登ったことないけど僕大好きなの)
は、日本人のこころですよ。
そばに寄るだけで、なにか雄大なものに触れて
心あらわれるような気がします。


そんな日本一の山裾にある
去年はF1も走っちゃった日本有数のサーキット、
富士スピードウェイ。


サーキットのお隣にはこれまた日本有数の巨大霊園
富士霊園がありまして
そこにはサイゴードンが尊敬してやまない
本田宗一郎さんが眠ってます。
宗一郎さんは、いまもマシンの音を聞きながら眠っているのです。
(ボクね、お墓参りに行ったことがあるんだけど
本田家のお墓からは、サーキットの爆音が本当に聞こえるの)




話がちょとそれましたけど

そんな富士スピードウェイの
なんと本コースを、




カルガモ走行で走っちゃおう~!




という素晴らしい企画なわけです。

今年ももちろん、会社をキッチリと
サボって参加しました。


 
今年は14台もあつまりました(^ω^)

平日にお仕事してる人が多いはずなので、
みんな思い思いに
華麗にお仕事をサボって参加してるわけです!
みんないいねぇ~!そういうの大事でしょう!
パフパフ~


ひろ之さん、スーチャン、みャアさんに至っては
ご夫婦で参加!!
よっ!いいぞ!自由人!
パフパフ~


会社クビにならないように気を付けよう!パフ!! (ぼくもね)




まずは、
サーキットコースの下見です。


gamiさん、拡声器とスピードガンを使って
サーキットの解説してくれてます♪



gamiさん 『え~。ストレート、230キロ出てますね~』



gamiさん 『うん、アレはポルシェですね。』



gamiさん 『え~、今度は159キロ~』



gamiさん 『うん。アレは・・・・。
       
       アレ、ですね・・・。

       なんだったかな。



       ・・・。 見たことあるんだけどな。

  


       え~。 ホネですね。ほね。』
                        



                                     ※誰か、車名を教えてくりゃれ(笑)


とか、たのしいお話もありまして




いよいよ。



各馬
出走準備中です。


っていうか、このお二人、やたら迫力が・・。





出走です!


一斉に綺麗なスタ~ト♪






駆けるスーチャンの愛車。
SUPERCHAGER、炸裂~!みたいな。



もういっちょ♪

かっこいいねぇ。



コ~ナ~も、きゅキュ~っとさ♪
    のんべ~さんのサードジェネレーションLTD 




ドアミラー越しに、


みャアさんとカトチさんと、白いZ4さんと



その後ろはなんかわからないけどなんか弁当箱みたいなの(笑)



ぶっちゃけ
ストレートでの最高速度はこのくらいだったので
お弁当箱でも充分楽しく走れるの~♪






あっという間に2周しちゃいました。




あ~
おもしろかったなぁ。

また来年も行きたいなぁ~(^ω^)






と。余韻にふけるなか・・





ゴマ太朗さんのお子さま、こうたろうちゃんは

ゴソゴソなんかしてる。





タイヤカスを拾ってんの。

サーキットをブリブリ走ると、タイヤがプリっと削れて
不思議な カス がたくさん。

こうたろうちゃんは、それを集めてきて
ひたすら並べてます。

意味は敢えて聞くまい!
(なんかわかるぞ!その気持ち!!)




で、
並び終えて、
『作品』の横で、ピ~ス(^^)V

かわいいね。

※サイゴ~ドンがいちばん仲良しなのは、
 まくいんさん家のそうちゃんなんですが
 こうたろうくんとも良しになれそうでし。へへ♪








せっかくなので『作品』を。










サイゴードン=タイヤカス







・・・。(゜ロ゜)ギョギョ




技術指導、ワシ。

オトナのエゴを思う存分発揮(グワシ)






くだらねぇ(^ω^)








これで終わりじゃなんなので、
オマケ写真を。


珍しい2ショット

 (スーパーチャージャー付きNCロードスター2台)

ぶっといタイヤに
過給機をブチこんだ、素敵なロードスター。
どちらも助手席試乗したけど、

速ぇ~のなんの。

チョイ弄りのノーマルと比較するのは間違いです。





さらにオマケで
今年のサイ号。


去年のサイ号。
このお顔もなつかしいわね♪
Posted at 2009/09/03 22:40:59 | コメント(19) | トラックバック(0) | サーキットでのお話 | 日記
2009年08月19日 イイね!

8月19日 @FUJI SPEEDWAY


<ナレーション>

これは、人類未踏の宇宙を勇敢に航海した
8月19日の出来事である。



*********************



8月19日

平日なのに、

緑深い森の中に集っちゃった





ロードスター9匹







ココは静岡県にあるF1が走っちゃうサーキット。


進行役はこの方。


料理記者歴40年、岸朝子さん


じゃなくて

サーキット歴30年、gamiさん

ロードスター歴は20年。






そうなんです。

この日は
日本有数のサーキット

富士スピードウェイを
思い切り堪能してしまおう


という世にも素晴らしい企画。





で、サイゴードンは
平日をどうやって休んだらいいか、考えた。




急病になるか、

親戚に死んでもらうか、

まだまだそれじゃ休む理由にゃ足りないんで


いっそ、

生き別れになった妹『萌子』が見つかったとか、


はたしてどんな言い訳をすればお休みできるか。






いろいろ考えたんだけど
ウソついて後でバレるとシャレにならないので



会社の上司にたのみこんで許可をもらいました♪







上司




 (顔出し)







 『おまん

 サーキットば、

 逝ってよか』













キミちゃんありがとぉ。







*** *** ***






んで、

入場して、最初に案内してもらった場所は
サーキットの華、第1コーナーを臨む観客席。



















gamiさん、みんなによく聞こえるように
拡声器を使って案内してくれます。

おもしろかったなぁ。

ぼくレースにも疎いし、
サーキットのことなんてなーも知らないの。

でも、コース変更の歴史とか、
スピードの乗った状態で、オリャとコーナーに飛び込むときの
ドキドキ感とか、ビンビン伝わってきました。

GTドライバーの実体験は凄いわ。

詳しい人はgamiさんにいろいろ突っ込んだ話を聞いてました。
(ぼくにゃ何言ってるかさっぱりわからにゃいが)



さらにこんな飛び道具。




スピードガン
だお。




















179キロ
を計測するこの車は・・・

NBのロードスター
運転お上手な方でした。



(ちなみに同じ時間帯に走ってた新型R35GT-Rは
 余裕の250キロを計測。速っ)




で、NBが超高速で突っ込んだその先・・・


こーんな厳しいコーナーっ!!!



S2000とおいかけっこ。







さてさて、

お次のご案内先は・・・









バンク












もう一枚

 

























ぼく、登りきれなかった。


すごい傾斜です。

以前はこんな凄いバンクがあったコースだったんですね。
これだけ傾斜が強いと、
傾斜側にハンドルを切らないと
どんどん落ちていっちゃうらしいです。


つまり
ハンドル左に切らなきゃ、車は右にすすまない。


どんな世界なんだ、ソレ(笑)


んじゃ、わずかに左に進路をとりたい場合には
どうすりゃいいんだ、お?
右にハンドル切ればいいのか、左なのか?
思い切り左に切るのか?
そんなこやったら車が思い余って傾斜の頂上に登っちゃったりして?

考えてもわからないから、やめ。






***そ***し***て***





そしてついにやってきました。






ワレワレの愛車で





サーキットを走る時間。






コースイン!



編隊走行!










第1コーナー!
 

ダンロップ(B)コーナー!!


ネッツコーナー!

そしてストレート






いやぁ。
しみじみおもろかった・・・。

サーキットは広い!!
コース幅も凄い!!

いい感じで120キロくらいだせちゃって(ウヒヒ)

気分はレーシングドライバー!

お客さん、見てるか!?

って気分(笑)

いやぁ、

ぼくの人生の中で
サーキットコースを走る経験が出来るなんて
思いもよらなんだ。




くるま好きのみなさん、
一度富士スピードウェイ行ってみるといいです。

対向車線の心配のない場所で、
心置きなく(一瞬でも)全開に出来るサーキット走行。

たまらんとよ。




gamiさん、また連れていってくだサイ♪

あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)お





*********************





そして



ごくろうさま
1年前の勤勉なぼく(爆)






っていうか、
去年も8月19日だったんだもん。





サイ号ちゃん、気分はレーシングカー









今日の分は、そのうち書きますですもん(^ω^)




ゴマちゃん家のコウタロウくんへ。
こうやって
今できることをいつも後回しにすると
僕みたいなぬる~くてだらしない大人になっちゃうから
マネしちゃダメなんだな♪
Posted at 2009/08/19 17:01:19 | コメント(27) | トラックバック(0) | サーキットでのお話 | 日記
2009年08月16日 イイね!

鶏のから揚げ甘酢あんがおいしかった。

ひと月ぶりのブログアップかも。

さいきんの
サイゴードン的
超マイブームを一方的に紹介。



  ←スタートレック

                    (写真クリックするとおおきくなる)



もともとはアメリカのテレビドラマね。

ストーリーをひとことでいうとですね


宇宙の探検


未知の世界を探索して
新しい生命と文明を求め、
人類未踏の宇宙に勇敢に航海した物語である。

みたいな。
設定は23~24世紀の未来。

舞台はスリリングな宇宙なんだけど
ストーリーはハートフル。
シリーズが何作もあって
膨大な数の作品が世に出ています。
んで、一話一話が凄く面白いの。

最近はTheNextGenerationってシリーズを毎日5時間くらいずつ見ています。
睡眠不足 もなんのその。
忙しくてブログをあげている暇なんてありません。
なんて、うちょ。 

***********************


このスタートレックをぼくに吹き込んだのが
友だちのみャアさん。

きょうも朝から横須賀のみャア家に遊びに行っちゃった。

さらにきょうは、
みャアさん奥さんのぴッちゃんが作ってくれるお昼ごはんを
ごちそうになるのであります(^ω^)

ついでに、先月のスワッピングパーティで
ぼくのNCにつけたワークIXA18インチを
みャアさんの愛車にお返ししよう、と。

ワーク9Jの極悪に太いリムが幅広すぎて、ガリガリするんじゃねーかと気がかりで
けっこう緊張感のあるひと月でありました・・・あんな綺麗なのガリったら
マジでシャレにならん。高いし。。
 



さっそく、作業が 開始。



 きょうは
 チャンピオンの
 あーるあんどえすさんも
 いらっしゃったです。







 そういえば、オレンジ色
 じゃない服を着てる姿を
 最近見たことがない。





んで、
 

結果。

 BBSサイ号に帰還。
 

 さらに
 車高調を再調整して
 フロントを10ミリ
 下げてもらいました。

 みャアさんに(爆)
 





んで。
 
 
ハブボルトを長いのに交換して
フロントに13ミリのスペーサーを入れたそうです(写真のときは11ミリ)
フェンダーとタイヤの隙間、サイゴードンの小指1本分ない。



さらにゴソゴソはつづく。



みャアさんの愛車には

今朝がた、
ロドぴなさんが預けたフジツボ製マフラーを試着。


んで、外したみャアさんの純正枚マフラーは




            






 

 

 サイ号に 

 ごそごそ。


 


今度はマフラー
お借りしますたの(^ω^)



このマフラー、
なんか黒いし、
出口も光ってるし、長いし、
う~ん、カッコイイね。




でも、それだけ、じゃないんすよ。


タコ足を替えてあるサイ号に
純正マフラーを組み合わせると
あら不思議。

軽快な高音
でも音量控え目
さらに回転のあがりさがりが更に俊敏になっちゃう♪
オマケ付き。

音の雰囲気はお友達の愛車の排気音を聞いて知ってたけど
タコ踊りがさらに激しくなるなんてねぇ。

おそるべし、純正マフラー。







で、きょうはさらにですね。





こちらのセクシーなお二人、

おケツがカワイイ
レーサーKentaroさんと

お口の暴走族
スーパーチャージャーロドぴなさん。

 【※】説明しよう。
   「お口の暴走族」とは・・
   ブログだとなんかジェントルでいい人なのに、
   実際に会うと全方位的にカワイイ毒を吐きまくるロドぴなさんへ向け
   替え歌提督の言葉の魔術師みャアさんが命名した尊称
   
  ☆ちなみに、ロドぴなさんお口の暴走例
    ①箱根でサイ号に乗って一言
     「サイゴードンの車、
     乗るとサスペンション硬いなぁー。ぽんぽん跳ねるし
     会社のプロボックスに似てる」
    ②タコ足+レーシングビートマフラーのサイ号排気音を外で聞いて一言
     「サイゴードンのマフラーの音、バ~リバリいってる。
      下痢ベンの音だ♪うひょ」
    など枚挙にいとまがない


も、おいででして


こんなことが始まったのです。









 














セレブはジャッキアップなんて
めったにしません。
タイヤだって自分では持ちません。
ましてや洗車なんて召使いのすることです。

で、目的は

  

 セレブだけど
 レーサーのKentaroさん、
  レーサーなら
 ブレーキパッドの交換は
 自分でやってみたい!

 ってことで

 みャア先生のレクチャー開始。





 車のブレーキって
 案外
 シンプル♪
 交換も
 シンプル♪
(とはいえ、ぼくにはマネできませんけど。)






 
 さらにKentaroさんの愛車の
 フロントバンパー下とフェンダー
 を結ぶ部分の内張り。

 整流板になってるところを
 
 グラインダーの魔術師が

 チ~ン♪










で、もっと。

フロントバンパーのフォグランプが付く部分のカバー。
ブレーキ冷却用に綺麗に穴あけてもらって

タイヤハウスからセレブのピース♪


やったぜ、 ブレーキも良く冷えて
Kentaroさん
これで夏でも筑波サーキット9秒台をGET!!
(するかも。)








たのしいおやすみのキロクおしまい。

最大の収穫は
純正マフラーのピックアップのよさを体感したことだけど、

2番目に大きな収穫は
ぴッちゃんにめちゃくちゃ美味しい鶏のから揚げ用
甘酢あん(みたいなやつ)の作り方もおしえてもらったこと♪
だったりする
(*・ω・)ノ゜リョウリバリエーションがイッコふえたゼ



ただ、唯一ちいさな心配ごとは
34サイ~39サイのきわめて健康かつ活発な男子3名
そろいもそろって
結婚してない、どころか
彼女も探そうとしないでひがらクルマ弄りば~っかりしてることね(うん)

ひょっとして草食系か?

プロフィール

「@いまさら次朗 ウフフ、スイフト用もあったりしちゃったりしますよ」
何シテル?   03/08 11:26
世の中の男女の仕組みは奇妙なもんだ。例えお前が俺を裏切ったとしても、一度は惚れた男のためとあれば、俺はお前を憎みはしない。愛おしく想うだけだ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

[マツダ CX-5]Continental ContiVikingContact 6 225/70R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/03 06:15:43
WINKA カップホルダーコースター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 22:26:35
インテリアパネル 木目調化① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/22 07:12:39

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
【2025.04〜】 JC ジャングルグリーン 5MT ずっと乗りたかったスズキジムニー ...
BMW iX3 BMW iX3
【2024.09〜】 iX3 M Sport M-カーボンブラック BMWのPHEV ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
【2024.07〜2025.04】 ベースグレード バーガンディ 6MT 子どものころ ...
BMW 3シリーズ プラグインハイブリッド BMW 3シリーズ プラグインハイブリッド
【2023.09〜2024.09】 330e Mスポーツ 8AT ブラックサファイア ハ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation