• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月04日

魅力あるけどなぁ〜

魅力あるけどなぁ〜 皆さんこんにちは。
かなり久しぶりにブログUPしました(・・;)

定期的に情報収集で覗いてますが最近噂のマイチェンG Rヤリスが1年の生産台は決まっていて各販売店で受付台数はバラバラらしいですが買えるとの事で自分なりに色々と調べて乗り換えようと担当営業マンに意気込んで相談しましたが……結果諦めました笑

現在保有しているG Rヤリス RCはどっちかって言うと本当はHPグレードが欲しいけど予算の都合で買えない自分でもエアコン、18インチパッケージ、インタークーラーウォータースプレーをオプションで付けて上位グレードに近くなるのでコスパはかなり良かったかなと思います。

上位2グレードとの違いは大まかに言うと安全装備、内装の素材、形状の違い、オーディオなし、スマートキー無し、トルセンデフ、赤キャリパー…他まだまだ有りますがそれでも RCには魅力が有りました。

でも今回の RCグレードはよりスポーツ走行に振った車両になりディーラーでもメーカーからRCグレードの留意事項でモータースポーツ参戦を想定とした仕様の為に他グレードとは異なり一部装備を省略、交換前提としていて専用のセッティングをして無いそうでユーザーが車を競技参戦するセッティングを推奨しているようでそう記載された書面にサインも有るらしいです。
今のRC購入事には無かった事。それだけコスパが良かったので自分含め競技参戦しない方々は今回も同様に契約してもらったら不満が出ると予想したのかな笑

それでもエンジンパワーUP、大きく変わったメーター周り、縦引きサイド(年内設定なし)、車体剛性UP、他色々と凄く魅力有りますが…プロジェクターヘッドランプ、車体カラーがスーパーホワイトⅡ(040)しか設定が無いのが競技参戦しない自分的には魅力ある方より上回る結果になり諦めた次第です…って1番は予算が全く無いよ笑

なので今年は初車検を受けて次の情報を待ちながらたまにみんカラ徘徊して流用情報探しますね笑

また、今月にはYouTubeでしか見た事ない沖縄初のラリチャレが開催されラリーカーはもちろん豊田章男会長や他ゲストも来沖してデモランするらしいのでモータースポーツがもっと盛り上がったら良いなぁって思うな。

最後に…余り徘徊してませんがイイねや覗いて頂いた方々ありがとうございますm(_ _)m

では、またね(^^)/


ブログ一覧
Posted at 2024/03/04 14:27:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

AA63カリーナがオートメッセウェ ...
Dai@cruiseさん

UP GARAGE
よっちゃん8さん

ラリーっていくらかかるの?①
ほっこりんごさん

今週末はフォーミュラドリフトジャパ ...
RS★R開発部さん

ありがとうGRヤリス!!
pu-suraさん

大阪と神戸をドライブ
みやまーさん

この記事へのコメント

2024年3月5日 0:45
こんばんは。
今度豊崎でラリー関連のデモランがあるみたいですね、時間作って行きたいと思ってます😃

あと県内にもGRガレージが出来るみたいなので、トヨタのスポーツカーのカスタムがやり易くなりますね😆
コメントへの返答
2024年3月5日 7:45
こんにちは。

今月はラリー開催に合わせてGRガレージもオープンするしモータースポーツがこれから盛り上がってくれたら良いなぁって思います😃

プロフィール

「どう変化するのか楽しみです😊」
何シテル?   04/20 08:54
はじめまして。 pu-suraです。前からみんカラは楽しくて毎日見てましたが・・・それだけでは同じ車好きの仲間が出来ないと思い思い切って登録しました(^_^)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

でらchan☆さんのトヨタ カローラツーリングハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/18 07:55:59
トヨタ(純正) ドアミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 07:21:23
K-monさんのトヨタ カローラツーリングハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 08:06:03

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
R3.3月21日契約(RC) R3.7月10日納車。 初めての4輪駆動でこれから楽し ...
トヨタ ピクシスジョイ トヨタ ピクシスジョイ
数少ないOEM車のJOYくんです。キャストスポーツ所有の皆さんを見習いながら維持して行き ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
今はスープラよりもこっちかも( ̄▽ ̄) 本当、可愛いヤツです\(//∇//)\
日産 シルビア 日産 シルビア
免許を取って初めての車でした。CA18エンジンは丈夫で当時は専門学性でかなりむちゃな事も ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation