• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年12月25日

車的クリスマスイヴ

車的クリスマスイヴ 忘れないうちに書いておこうと思います。
昨日のことなのに忘れてしまいそうで不安なのはなぜ…?

最近、仕事で脳みそ使い過ぎだからって事にしておきます(ぇ

さて、昨日はいつか(12/21)のブログで書いた通りの事を
してきました。



まず、北恵スバルに行き、リビルドエンジン換装の支払。
何も考えていなかったのですが、カードで払おうとしたら限度額オーバー(汗)
まぁ、金額的に当たり前ですが…
カード会社に問い合わせた所、特別措置として臨時に20万円程限度額をあげてくれる
ということで、無事支払が完了しました。
(これで、このカードは2ヶ月程眠りにつきます)

その後、向いにあるガソリンスタンドで給油(久々のハイオク)を兼ねて洗車&室内清掃
をしていざ目的地のタイヤセレクト北郷に出発です。

で、道中のお話(天気の話とか)はすっとばしまして、無事到着しました。

年末が近いということで結構混んでいましたが、目的のエンスタ&キーレスを決めて
(予定の奴より1万も高いのにしちゃった 汗)装着開始です。
途中、内張りをきれいに剥がしていたので、ついでにレーダーもつけてもらおうと思い、
既に届いていたkou@青さんのレーダーをつけていいか交渉…
半分奪うように許可を取り、そのまま装着してもらいました。

その前&その頃に、ヤトウさんとお友達が来店されまして、色々話をしたり、物欲を
刺激したりしていました。
(お友達二人は、早々にエンスタを購入…何か悪い気もしますが…)

その後、kou@青さんもバス→JRを乗り継ぎ徒歩で登場。
いつもの他愛無い会話をしながら作業終了を待っていました。

色々と想定外の事がありましたが、無事装着が完了し、後はショックの交換だけと
いう事になったのですが、どんどん新しいお客さんが入ってきて忙しくなっていたので、
時間を見ながらやりますという事だったので、取り敢えずおなかが減ったので、
向かいにある天ぷら倶楽部へ行き、天ぷらの食べ収めをしてきました。

その後の予定として、奥様の買い物に付き合うことになっていたので、車で札幌に
向うのは諦め、kou@青さんとJRで札幌に向うことにしまいした。

ショックの交換は時間の空いたときに作業をしてもらい、終わったら駐車場に置いて
おいてもらうことしました。

札幌駅で奥様と合流し、kou@青さんとさよなら(寂)をして人ごみにやられながらも
買い物&夕飯を食べて岐路に付きました。

帰り途中に愛機を回収し、装着&動作するのを確認し、愛機で家路に着きました。

代替のショックですが、抜けていると利いていたのですが、全然乗りやすくて
びっくりしました。
(今までついていたのがよっぽどひどいって事だよなぁ)。

そんな感じで、レーダーは使いこなせてないですが、レーダー自体の頭がよさ
そうなので、特に何もしなくてもいい感じです。
(音量がでかかったので下げたくらい…これから取説読みます 汗)
ブログ一覧 | 車関係 | 日記
Posted at 2005/12/25 16:20:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

間違い探し(^p^)/
.ξさん

雨の後の苔は綺麗。
ベイサさん

6/20 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

備忘録:愛車ランキング V94 未 ...
ReiGoofyさん

✨STRIPE BLUE✨
Team XC40 絆さん

木造建築の最高傑作 世界遺産『姫路 ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2005年12月25日 19:18
昨日はお疲れ様でした。
車無しなのに突然お邪魔しました~。
無事にショック交換も終わったようでひと安心ですね。
車も無事戻ってきて本当に今年1年の締めくくりは、お金は掛かりましたが、イイ方向で終われそうですね!
レーダーは、お店で転がっているよりも、早く取り付けられた方が良かったと思っているので、良かったです。
私も年明けに付けに行くのが楽しみです。どこに取り付けようか悩んでます(笑)ブースト計をピラーに付けようかなぁ。

その前に、年明けに免許を取りに行ったり、1年点検に行ったり…来年はボチボチ活動して行きたいなーと思っています。
コメントへの返答
2005年12月26日 0:13
奪ってしまってすみませんでした。

でも、使い方はだいぶ解ったのでレクチャーできますよ。
(正直余りすること自体ないのですが…)

今年は色々ありましたが、このまま何事もなく年が明けて、来年は平穏な一年になればいいなぁと思います。
暖かくなったら色々遊びましょうね。

ちなみに、運転席側のピラーにつけると右折時などの視界が結構妨げられるようです。
御参考まででした。
2005年12月26日 23:01
先日は突然お邪魔してしまいスミマセン!噂のタイヤセレクトに本物のといさんインプも見れて感動でした!!
こんなどうしようもないヤツですが、もしまたコッチの方に来られる機会があれば誘ってくださいっm(_ _)m
コメントへの返答
2005年12月27日 12:41
いえいえ、余り話が出来なくてすみませんでした。
車はたいして見る事ができなかったでしょうけど喜んで戴けたのなら幸いです。

次回は29日にオイル交換をする予定です。
月に1~2回は土日に出没してます(笑)

これからも宜しくお願いします。
2005年12月28日 16:40
こんにちわ。
先日はお疲れ様でしたw
MT車にエンスタを付けたくお店を探し回ってたのですが、あっさり見つかりとてもうれしく思ってます♪
これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m
次回はじっくり車見させてくださいね~w
コメントへの返答
2005年12月29日 0:37
先日もどもでした。
余りお話できませんでしたが…失礼しました。

何かお金を使わせてしまって申し訳ない気もしますが、喜んで戴けたのなら嬉しいです。
まぁ、私は何もしてませんけど(笑)

これからも宜しくお願いします~

プロフィール

「待ちに待った時が来たのだ! http://cvw.jp/b/149355/44401318/
何シテル?   09/19 17:15
IMPREZA WRX Sti-Ver.3の白の1997 Australia セミレプに 乗っていましたが、色々限界にきたので IMPREZA GH3に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

本家の一部 
カテゴリ:<リンク>
2006/10/03 12:57:26
 
本家 
カテゴリ:<リンク>
2006/09/16 14:43:14
 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
お出掛け仕様
スバル R2 スバル R2
通勤快適車両
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
乗り換えたので取り敢えず・・・
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサGC8 D型Sti-Ver.Ⅲ@白セミレプに乗っています。 走行距離も延び気 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation