• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ちょび☆のブログ一覧

2015年10月30日 イイね!

当たった……

おはようございます✨


先日、書斎の片付けをしていたら、出てきたある封筒(^^;

送り主はイエローハート。ずっと放置してたんですが、中身を開けて確認しました。


すると中は……


中を開けると……


LINEでお友達申請して、キャンペーンに応募したら、当たったらしい。1等は5000円みたいだが(^^;

何を買おうかなぁ~✨
って、オイル交換まで取っておこうかな😌


で昨日はこちらが届いてました。


送り主は……

Canonから。先日買った7DⅡのキャンペーンとキャッシュバックに応募してました。

中身は……


箱の中は……


ネームタグですね(^^;
カメラの絵が書かれてるプレートは、7DⅡと同じ材質で出来てるらしいです。

裏はこんな感じ



ただたぶん使わないかな(;´д`)


で感じんなキャッシュバックは、あと1週間位で手続き用紙が届くらしい🎵
3万のキャッシュバックはデカイからなぁ~😄

早く来ないかな🎵


紅葉の時期になってきたから、時間がある時に、洗車して写真撮影に行けたらいいなぁ✨

Posted at 2015/10/30 06:57:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自分 | 日記
2015年08月13日 イイね!

こんな対応あり?( ̄▽ ̄;)

皆さん、こんばんは✨


今日からお盆休みで、4連休~🎵
ただ今日と明日は特に予定がないため、今日は朝からとある病院へ。


実は先日書いたブログの有痛性外脛骨が、かなり痛くなり、仕事にも支障が出ると困るので、早めに何とかしないとと思い、ネットや知り合いとかに、整形外科の腕のイイ先生がいないか調べていたところ、ここからが1時間半位の所にある某病院の、先生がかなり腕がいいらしいとのこと。

知り合いは腰痛だったんですが、そこの先生に診てもらい、手術してもらったら、腰痛が嘘のように治り、今はボーリングやマレットゴルフなど、バリバリやっているらしい(*^^*)

ネットで見ても、かなり評判も良く、これなら痛み止とかじゃなくて、根本的に治してくれるかなと期待して、今朝6時起きで、病院へ行きました。


受付開始20分位前ですが、総合受付案内で、整形外科はかなり待ち時間ありますが、大丈夫ですか?と。
自分もそれは理解してたので、大丈夫ですと。

総合受付か終わり、整形外科の受付へ行くと、またまた同じ事を聞かれ………、

「本日、その先生は予約もいっぱいで、長時間の待ち時間になります。しかも待っていただいても、診てもらえないかもしれませんけど」と。まさか待たすだけ待たせて、診てもらえない事はないだろうと思い、とりあえず「時間は大丈夫ですから待ちますので」と伝えました。


待つこと1時間程………
受付の人が来て
「すいません、本日先生は予約でいっぱいでして、診ることが出来ません。他の医師なら診れますが」と。



はぁ~💢💢💢💢
1時間待たせて、診れませんだと❗
しかも予約でいっぱいだと?
確かにネットで調べると他の曜日の診察は完全予約制とあったが、木曜日はそんな事は書いてない。だから初診でも診てもらえると思って来たのに❗


しかも先生が問診票の内容見て、これなら近くの病院で、診てもらって、必要なら紹介状持ってこいだと💢


何様のつもりなんでしょうか?
いくら腕のイイ先生だからと言っても、この対応はあまりにも酷いじゃないでしょうか(;´д`)



受付の人が、再度「他の医師なら診れますがどうしますか?」と聞かれましたが、その先生じゃないと意味がないので、お断りしました。

するとその人は…


「ならキャンセルしておきますね。今日のお代はいらないので、そのままお帰りください」と。





当たり前じゃ💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢
診てもらわんのに、誰が金払うかっ❗






めっちゃご機嫌ナナメになり、帰る時に、嫁に電話して、経過を話してたら、さらにムカついてきて、病院に直接電話し、内容を話しました。



これなら事前にホームページに、その先生は完全予約で、紹介状が必要となります。とか書いておけばいいのに、そんな事は一切なし。


てっきり診てもらえると思っていただけに、無駄足でした。
これで半日は潰れ、テンションもだだ下がりでイライラ💥


結局、午後はお墓参りに行って、後はダラダラ😰
せっかくの休みが台無しでした。




たぶんこの整形外科と言うか、この病院は二度と行かないでしょう。
Posted at 2015/08/13 21:49:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | 自分 | 日記
2015年04月13日 イイね!

久し振りの…

出張へ行ってきました。





と言っても新入社員の外部研修の引率者ということですが(^^;





先週の水曜~金曜日まで行ってきました。

水曜日の朝、玄関を開けると雪が( ̄▽ ̄;)
しかも出張行く前に、二時間の早出(+_+)

スーツで傘さして荷物持って歩くのは、一番めんどい(;´д`)
会社について、二時間仕事して、9時過ぎに会社を出発。まだ雪も降ってるし肌寒かった。

新入社員3人は入社後何日かの研修で、仲良くなったようで、いろいろ話すが、自分はほとんど面識がないので、あまり話さず(^^;

社用車で駅まで最寄り駅まで送ってもらい、そこからは電車(+_+)

ほんとはステップで行きたかったけど、この研修だけはいつも電車らしい。


電車の中で、新入社員と話す機会があるかと思っていたが、お疲れのようで、新入社員ほとんと爆睡。塩尻と中津川で乗り換えて、目的地の瑞浪へ。


一日目は午後からの研修でしたが、会場へ入ってから、数分後に同じ引率者席に自分の斜め右前に座った男性の方がいらっしゃいました。

その方が入ってきた時、自分はあるものが感じ取れました。それは…………









この人、仕事出来るオーラ(*^^*)







パッと見た瞬間、そんな感じがしました。
講習が始まりましたが、その人は会社の仕事も忙しいのか、ノートパソコンで仕事をしたかと思ったら、iPadを出してきて、講習の内容をタッチペンのような物で、カキカキφ(..)

講習を聞いてないようで、ちゃんと聞いていて、他の仕事もこなす。

自分も会社からは引率者だから、気楽に後ろの席で聞いてていいから、何て軽く言われて行ったものの、半日でA4用紙いっぱいのメモ内容。他のことする余裕なんて全くないのに………(;´д`)


パソコンやiPadを使ってるからとかではなく、引率者打ち合わせの中の発言聞いたり、態度を見ててもやっぱり何か違う感じ。どうしてもお知り合いになりたかったんですが、バタバタしてて、結局金曜日の帰る直前になんとか少し話をして名刺交換(^^;


すると、自分より2つ下なのに、すでに課長~(*^^*)
やっぱり凄かった。でも課長と言う偉そうな感じとかしないし、会社の新入社員とも仲良さそうで、ほんとに出来る男って感じがした。


今回、引率者で行ったけど、講習内容も中堅層にも必要な内容だったし、何よりその男の人に出会えたことが、良かったかな。自分も早く上に上がって行きたいし、家族を養っていく為にも、しっかりしないとと改めて思いました(*^^*)


二泊三日で帰ってきましたが、チビに会うのは火曜日の夜以降会ってない(+_+)
チビが産まれてから、こんなに?家を開けたのは初めてなので、帰ってからのチビの反応が不安でしたが………



玄関を開けると、ママがパパ帰ってきた♪と言ったらしく、それがわかったのか、部屋のドアの前で、ドアをペシペシしながらお出迎えしてくれました。久し振りの抱っこのせいか、目をなかなか合わしてくれませんでしたが、パパが帰ってきたことはわかったようなので、一安心でした。


もうすぐ10ヶ月、最近はつかまり立ちもしっかりしてきたし、いろいろ赤ちゃん語を話すし、今日は上の歯が生え初めて来そうな感じのを発見しました♪


ステップは相変わらず維持りがメインですが、ボツボツやっていきますので、皆さんよろしくお願いします(^^)v


まとまりのない長いブログですいませんm(__)m
Posted at 2015/04/13 22:41:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自分 | 日記
2015年04月07日 イイね!

明日から…

瑞浪へ二泊三日で……………















温泉旅行へ………………









ではなく……………








研修へ行ってきます(;´д`)
と言っても新入社員の引率者と言うことでですが(^^;








でも引率者にも、引率者用の講義もあるようで(+_+)
スケジュールを見ると、完全に子守唄になりそうな感じ(^^;






しかも明日の朝、出発前に、お仕事( ̄▽ ̄;)
いつも通り4時半起きです。
移動は電車なのですが、乗り換えが2回ほどあるらしく………(+_+)







☆ちょび☆は実は電車はちょ~苦手でして、どこへ行くにも車♪北海道へ行った時も九州へ行った時も、交通手段は基本自分の車です(*^^*)
なので田舎もんの自分には、電車の乗り換えがよくわからんとですっ( ̄▽ ̄;)





今夜も風が強いですし、週末にかけて天気も悪いようです(-o-;)

無事に着けるかなぁ~(>_<)
Posted at 2015/04/07 22:11:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自分 | 日記
2015年02月08日 イイね!

昨日は………

3?歳の誕生日でした(^^;


この1年はあっという間でしたね。


家も建てて、カワイイチビも産まれて、新しいこと初めて経験することも多く、とても充実した1年でした。
ステップは相変わらず、維持りの状態ですが(^^;


昨日の夜は、嫁の手料理でお祝いしていただきました(*^^*)
いつも美味しいですが、昨日は特別旨かったです♪


2月20日は嫁の誕生日なので、何か考えておかないとなぁ~。たまには手料理でもするかなぁ~(^^;

さらに27日は結婚記念日
ど~しましょうかね(^^;


2月はイベントだらけだっo(^o^)o



くだらないブログですいませんm(__)m

Posted at 2015/02/08 21:17:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | 自分 | 日記

プロフィール

「やっと…… http://cvw.jp/b/1494888/43324392/
何シテル?   09/30 23:53
☆ちょび☆です。 趣味は車いじりとドライブ・旅行・写真・温泉・音楽聞くことかな わんことイルカが大好きです♪ 2021年4月末にマジェから...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

AT再学習をやってみた!※追記あり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/24 13:38:40
FJ CRAFT 分割ロング セカンドラグマット (スタンダード) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/14 22:19:29
車検を機に考えたこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 22:32:39

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
5月3日 MAZDA3納車されました😊 外観はほぼノーマル😅 ローダウンスプリング ...
ダイハツ タントカスタム タンカス (ダイハツ タントカスタム)
妻車です😂 基本ノーマルです✨
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
ほとんどいじる所ありません(笑) 基本このまま乗ります🎶 VIP初めてなので、いろい ...
ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
オデハイに乗っています😊 現在の仕様 令和元年式 型式6AA-RC4 ☆足回り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation