• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ちょび☆のブログ一覧

2017年08月26日 イイね!

ん~~~(  ̄▽ ̄)

こんばんは♪


今日は朝からオラオラな先輩と車高短になったオラオラ車とコラボ(≧∇≦)



しばらく見てないうちに、車高調を導入したらしい。
車高が下がるだけで、めっちゃ印象変わりますね(*^^*)
こんなのが後ろからカッ飛んで来たら、すぐ道譲ります(笑)

やっぱりセダンもいいなぁって改めて思いました。
が次期相棒は……(*''-''*)ポッ


とりあえず嫁には、欲しい車種は許可得てるんですが、きっと買える頃?変える頃?には、モデルチェンジなんぞしてて、現行型じゃなくなってるのかも(  ̄▽ ̄)


でブツを調達してもらってたので、それを引取りちょこっと工作(笑)

こちらに

マグネットシートを貼り付けて、周りを切ってステップにペタっと♪

嫁になんでステップは赤ちゃん乗ってます付けないの?ってお叱りが(゜Д゜)
普段はほとんど乗らないんですが、お出掛けや長距離はステップで。しかも明日は静岡へお出掛け…。

当日はちゃんと付けといて!!と(^^;;
何気なくヤフオクを徘徊してたら、違う車種の奴が出てきて、探してみるとRG用のがある……

デザインも可愛いので、オラオラな先輩にお願いしてげっちゅしてもらいました(≧∇≦)

って、この手って別に貼る義務はないんですよね。確かテレビか何かで、事故等にあった時に、この車には赤ちゃんが乗っていますって分かるように貼るのが目的(車外に飛び出した時とかにわかるように)って解説してた気がします。

その後は、最近下回りを擦った後から、異音がして気になってたので、いつもお世話になってるショップへ。
すぐには見れないそうなので、ステップを預けて代車で一旦帰宅。


午後、電話で確認すると……







遮熱板がイッちゃってると(  ̄▽ ̄)
もともとサビが発生して、ボロボロになっていて、下回りを擦った時にトドメを刺したらしい(笑)

とりあえず溶接で対応してくれたので、なんとか復活しましたが、なんか今までよりマフラーの音が小さくなった気が……。
確かにビビり音とかなくなったので、既にその時から怪しかったのかな…。

初年度登録が2007年1月だから、10年落ちになるからそろそろガタがくるのかな?まだまだ乗るから、頑張ってもらわないとだけど、だんだん弄りより維持りになっていくのかな...(lll-ω-)チーン


お気に入りのステップなので、後5年は乗らないと(笑)

夕方、他力で洗車して~

ホイールも汚れを落としてからの~~~




嫁車からチャイルドシート移そうとしたら……

綺麗な夕陽が(≧∇≦)


カメラ持って、もっと景色がいい所で写真を撮りたくなるような空でした♪

明日も天気良さそうですね~(*^^*)
Posted at 2017/08/26 22:48:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年08月05日 イイね!

久しぶりに………

こんにちわ~🎶



昨日は会社の納涼祭でした。










いや~、今の会社に入って6年経つけど、多分飲み会で飲んだのは初めてじゃないかな??(^^;;

元々お酒弱いので、飲まなくてもいいので、いつも車で行くし、もちろん飲んでそのままステップ置いてくなんて、考えられないし、1杯とかで代行使うのももったいない(でも例え1杯でも飲んだら車運転しちゃいけませんよ)し、なんせ飲むと帰りの足が 気になるので、今まで飲まなかったんです。



が会社の納涼祭は会社でやる(ケータリングが用意される)ので、会社から家までなら、徒歩1分か2分(≧∇≦)

なので、久しぶりに飲みました🎶
と言っても自分はお子様なのでアルコール度数が低いチューハイを2本(^^;;

これだけ飲めば十分な量です(笑)



その後は二次会へ誘われたので、ノコノコついて行き、そこでレモンハイとハイボールを1杯づつ………。







ハイボール………







予想以上にお酒入ってて濃い≧(´▽`)≦アハハハ
飲める人達が濃いな~🎶って言うくらいだから、お酒に弱いオイラにはかなり強いってことなのよね( ̄▽ ̄;)


まぁなんとか耐えましたけど、家に着いたのは1時過ぎ………






多分、結婚して飲みに出て午前様は初めてじゃないかなぁ~(^^;;




さすがに今朝は起きるのが遅かった。
まぁチビ達は朝起きたら、パパがいるから喜んでいたけど。

最近は忙しくて、朝も早出、夜も残業で、子供と顔を合わせるのはお昼に帰ってきた30分位だけ。朝晩は寝顔だけしか見れないので、特に長男はパパはお昼を食べに家に来てるだけで、お風呂や寝るのはどこか違う所でしてると思っているようで、お昼食べて会社のに向かう時は、決まって今日帰ってくる??と聞かれます。ちょっと可哀想です・゚・(。>д<。)・゚・


なので休みの日は極力、チビ達との時間を作るようにしてます。





今日はお友達にお店を紹介してもらって、オイタの作戦を(笑)


助手席にも乗せてもらったけど、やっぱり人の車って楽しい🎶
今まで外からしか見たことなかったけど、中もカッコ良かった~(*^^*)
とてももうすぐ25万キロになるとは思えない程、中も外も綺麗だしいじりも凄いっ!

今日は時間作って頂き、ありがとうございましたm(_ _)m



別れた後は近くのABへ寄って、延ばし延ばししてたオイル交換へ。オイルとフィルターを選んで支払いを済ませて、開始を待っていると…………。




整備の兄ちゃん登場~!!
「すいません、お車なんですが最低地上高が、車検対応してないので作業できません」と。



「えっ??以前作業してもらいましたけど………。そんなに低いですか??後、どの位上げらたいいですかね?」と、逆に聞き返しちゃいました(俺はクレーマーか?(笑))

なので会計した分を全て返金してもらって、店を出るとお兄ちゃんやって来て、最低地上高測定棒みたいなやつ持ってきて、その先端に付いてるゴム板みたいなやつの上から1/3位のことろを指差して、「今この位なのであと3cm位は上げないとダメですかね」と。

そんなに下がってるの??サイドとかなんか全然気にならないのになぁ~。しかも俺が駐車した位置から車が動いてないって事は、ピット入れる前に既に怪しいと思っていたのね(^^;;


そんなこんなで、オイル交換は出来ず、結局地元のABへ。
レジには新人の可愛いお姉さんがいます(≧∇≦)

オイルとフィルターを選んで、レジの順番待ちをしてると、可愛いお姉さんの所で順番が🎶



お姉さんに勧められるままに、エンジンのカーボンクリーンも一緒に作業する事に(^^;;

誰ですか?お姉さんじゃなかったらしないだろっ!って思ってる人は??
実は2年位前に今回断られたABで実施していました。施行してから、2万キロくらい走っているし、最近は結構レッドゾーン手前までブン回すこともあったり、こっちのABは今なら1000円引きなので、やることにしました🎶

少し待ってから作業開始~



今回のエンジンオイルはコチラ

NA用のスポーツエンジン・高回転型エンジン向けらいしいです。

フィルターはいつもの






これでエンジンも静かになって、明日の静岡行きは安心かな🎶


なんかまとまりのないブログですいません~・゚・(。>д<。)・゚・
Posted at 2017/08/05 16:40:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「やっと…… http://cvw.jp/b/1494888/43324392/
何シテル?   09/30 23:53
☆ちょび☆です。 趣味は車いじりとドライブ・旅行・写真・温泉・音楽聞くことかな わんことイルカが大好きです♪ 2021年4月末にマジェから...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  1234 5
6789101112
13141516171819
202122232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

FJ CRAFT 分割ロング セカンドラグマット (スタンダード) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/14 22:19:29
車検を機に考えたこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 22:32:39
ステップワゴン ヘッドライト加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 20:13:38

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
5月3日 MAZDA3納車されました😊 外観はほぼノーマル😅 ローダウンスプリング ...
ダイハツ タントカスタム タンカス (ダイハツ タントカスタム)
妻車です😂 基本ノーマルです✨
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
ほとんどいじる所ありません(笑) 基本このまま乗ります🎶 VIP初めてなので、いろい ...
ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
オデハイに乗っています😊 現在の仕様 令和元年式 型式6AA-RC4 ☆足回り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation