こんばんは~~~🎶
皆さん台風の影響は大丈夫ですか??
こっちも雨風が強くなったり弱くなったりしてます。
通勤用に買った靴なんですが、この雨で中まで水が入り、靴下びっちょに(;´∀`)
さすが980円の安もん。
通勤は徒歩なんですが、わずか3分位なので、安もんの靴で十分だと思ってたんですが、さすがにこれだけ降ってると無理ですかね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
さて、この前リアに3ミリのスペーサー入れてめっちゃいい感じになったんですが、フロントがめっちゃ恥ずかしがり屋さんに(;´∀`)
キャンバー起こしたんですが、まだまだ恥ずかしがり屋で………。
そこで近くのABにあった5ミリのスペーサーを入れてみました(*^^*)
…………
………
気持ち出てきたかな?って感じでまだ足りない(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
そこでいろいろ調べたらハブ付きの10ミリスペーサーがあることがわかり、今日昼休みにポチっと(*ˊ˘ˋ*)。♡:*°
ただ今ホイールにハブリング付いてるんですが、ホイールをリペアした時の塗装分があり、リングを軽い圧入みたいな感じで取り付けたので、そのハブリングを抜かなくてはなりません( ̄▽ ̄;)!!
何かいい方法ありますかぁ??
迷える可愛い子羊に救いの手を~🎶
それと………
何してる?にもあげましたが……
嫁車注文してきました~。
オヤジが車買ったブログを上げましたが、それよりも早いテンポであっという間の契約でした。、
ディーラー巡りから約2週間足らずで決定しました(^^;;
嫁は車のCM見る度にスライドの軽が欲しいと連呼(;´∀`)
確かに今乗ってるモコは、リアにチャイルドシート付けて、チビを乗せるとめっちゃ乗せづらい、しかも足をバタバタやられると前席のシートが汚れまくり(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
さすがに2人目も産まれるという事もあり、買い替えるなら今かなと。
嫁の希望はN BOXかタンカスという事でいろいろ調査……
という名のディーラー巡り(^^;;
もちろん1人で(笑)
ただN BOXは来年フルモデルチェンジと言う噂もあり………。形も好きだしアフターパーツもいろいろあるから自分も候補として上がってたんだけど、ちょっと見送り。
タンカス一本で複数のディーラーで見積もりを取ってから、帰宅し嫁に見せると…………。
「えぇ~~~!タントにするの??」と。
ん?タンカスが使いやすそうでいいって言ってなかったか??
なんか雲行きが………。
次の日に嫁とチビを連れてディーラーへ行き、モコの査定と試乗へ。
タンカスとか発売したばかりのキャンバスとかを見てた嫁がいきなりタントよりこっちがいいと………。
指を指した方向にあったのは………
なんとウェイク🎶
実は自分の中ではN BOX、タンカス、ウェイクが候補でしたが、嫁はウェイクは眼中にないようだったので、完全にスルーしてたのに(;´∀`)
タンカスよりもウェイクの試乗がしたいと言い始め、ウェイクに嫁の運転で、助手席に営業マン、後ろに自分とチビが乗り込み近場をグルッと1周🎶
かなりウェイクが気に入ったのか、嫁はご機嫌🎶
前回タンカスの見積もりをここのディーラーでもらっていたが、急遽ウェイクの見積もりをもらうことに(;´∀`)
営業マンが奥で作ってる間に、嫁に再び確認。
ちょび「タンカスよりウェイクがいいの?」
嫁「うん、だってタント見てもいいなぁって思わないし、全然欲しいって思わないんだもん」
おいおい……………。
タント使いやすそう~🎶とか言ってなかったか??
嫁「ウェイク、運転しやすかったし、中も広いし、形がいい」と。
基本嫁車なので、興味ないタンカス買って無理して乗ってもなぁ~~~ということもあり、ウェイクに決定~🎶
後は値段次第という事で、いろいろ交渉。
が納得いく金額にならなかったので、最終手段へ。
今日か明日決めたら〇〇〇円になる?とo(*^▽^*)o~♪あはっ
すると今キャンペーンで、バイザーとマットとアルミ付きスタッドレス(BS)をタダで付けてくれるとのこと。バイザーとマットはオプションで付けてあったので、その分を引いて、アルミとスタッドレスをサービスという形に………。
ただ往生際の悪い自分なので、明日まで考えます~(*^^*)
と一旦帰宅………。
し嫁とチビを自宅へ戻し、いつもお世話になっているショップへ。
そこのショップは車の販売もしてくれるので、とりあえずウェイクの見積もりを。ディーラーより高い………。
ディーラーがどんだけ頑張ってくれたかがわかったんだけど、本音を言うと、モコもステップも前車のウィッシュの時もこのショップでお世話になっているから、ここで買ってあげたい………。
ディーラーで、買ってこのショップでメンテもありなんだけど、全てを任せた方がいいかなと思い、ぶっちゃけトークでディーラーの金額で交渉~(;´∀`)
するとうちで買ってくれるなら、ディーラーより1万安くしてくれると🎶
落ちました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
その後、ナビの話をいろいろ聞いてたら、ディーラーオプション品より後付けの方がいろいろいいことがわかり、ディーラーオプションのDIATONEをやめて、後付けでDIATONEのNR-MZ100を付ける事に。しかもディーラーオプションのDIATONE付けるならついでにDIATONEスピーカーもやろうか迷っていたんですが、実はこのショップ、オーディオショップなので、フロントだけグランドゼロのスピーカーとケーブル引き直し、デッドニングも納車前に同時にやってもらう事に🎶
DIATONEはステップに付けたかった~~~・゚・(。>д<。)・゚・
って確かウェイクは基本嫁車よね………。
早くも俺のおもちゃになりつつあるのかな??
既にヤフオク徘徊してます(笑)
納車はまだ先ですが、チビもウェイクを覚えたらしく、「ウェイク」「ウェイク」と喜んでおります🎶
これでステップは完全にお出掛け専用車になるから、距離はそんなに伸びなくなるかな~。ブレーキはディスクとパットやりたいよなぁ~(;´∀`)
あの方から嫁いでくるかな……、いやくれるかな(笑)