• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月01日

得したのか損したのか?

得したのか損したのか? いつものごとく100均の店をうろついていたら、

写真のような充電器を見つけました。

この店は、100円以外のものは置いていないので、

100円(税込み105円)なのです。


で、買ってみました。

箱を開けてみると、きちんとした4ページに渡る説明書もついています。

説明書の最後のページには保証書まで。

もちろん仕様も書いてありました。

それによると、

入力:AC 100V
出力:DC 1.4V 135mA

充電目安時間は、ニッケル水素電池2,000mAの物で18時間などとなっています。

本体にはパイロットLEDもあり、ちゃんと点灯します(ただし充電完了後も消灯しな

い。すなわち、単なる通電ランプですが)。

儲け物なのか、安物買いの銭失い(いつもはこっち)になるのか、とりあえず1,650

mAのニッケル水素電池を充電中です。 
ブログ一覧 | 買い物 | 日記
Posted at 2007/05/01 00:25:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

特許登録証用…フレーム買って来まし ...
伯父貴さん

すき家さんのタコライス
ボンビーやんさん

高速走った後のバンパー『虫』の悩み ...
ウッドミッツさん

父の日のプレゼント🎁
ヒロ@555さん

25日か27日に30年以上ぶりに阿 ...
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2007年5月1日 0:35
原価割れを起こしているような。
どこかの商社の大量寝在庫の払い出し品かもですね~

発火など不良が無ければ絶対お得な様な気がします。
私も欲しいくらいです。




コメントへの返答
2007年5月1日 1:09
仰る通りだと思います。

充電し始めて6時間経過しましたが、本体がほんのり温かくなっています。これは通常の発熱程度でしょう。

発火するような物は、いくら100均でも販売しないと思いますし。

今度見つけたらFSBさんに買っておきます(^_^)
2007年5月1日 7:16
私もいつも100均には騙さ・・・・・いやいやお世話になっております(笑)
コメントへの返答
2007年5月2日 5:03
100均グッズは大体の単価が300円くらいになりますね(^_^;)
3つに2つは・・・・・
いやぁ、100均のお店は楽しいですわ♪
2007年5月1日 22:11
で。

どでしたか? ガッツリバッチリ充電できましたか??

その充電池の電池って普通の電池式のものが動くだけのパワーがないって聞いてから・・・なんだかショゲてしまって凹   エエのん持ってるんですが、つこてまへん凹
コメントへの返答
2007年5月2日 5:07
バッチリ動いております(^_^)v

充電池は電圧が少し低いですからね。
でも、機器によっては普通につかえますよ♪

エエのん、使って無い?
あれま、勿体ない。
ちょ―だい☆
2007年5月2日 11:50
こんにちは~

おお、充電器も100円ですか?
いろんな物があるんですね!
コメントへの返答
2007年5月2日 22:55
これにはびっくらこきました(*_*)

今のところ順調ですよん。
いい買い物したかも♪

プロフィール

「[整備] #セレナハイブリッド フットランプ(ドア連動 常時点灯切り替え 非純正風) https://minkara.carview.co.jp/userid/149501/car/2941522/5816027/note.aspx
何シテル?   05/11 19:46
大阪に住む、ごく普通のサラリーマンです。 実用性重視でDIYしています。 快適を求めて少しずつ車に手を加えています。 計画するのは楽しいですが、先...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アイドリングストップキャンセラーの自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/08 07:18:41
アイドリングストップキャンセラー自作&取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/26 16:34:59
C27 シフトノブの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 15:48:23

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2020年3月に、14年半乗ったC25から乗り換えました。 今回は寒冷地仕様でもなく2W ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2005年9月にセレナのオーナーになりました。 4WD寒冷地仕様です。 クルマを快適に ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation