• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月16日

親父に拉致られたおっさん^^

ばんわ~^^

7時頃に某ラーメン屋行ったら、道☆親父が居ました。

これから山か?と尋ねたら

どうしようかな~?との答えw

ご飯を食べてしばらくコーヒーとバカボンドで寛いで居たら~

道☆親父 『もう寝るのか?』

おっさん 『いやまだだよ』

道☆親父 『じゃ少し行くか?』

おっさん 『いいよ~朝早いから早目にね~』

と言う事で・・・・・・・・・・・・・・

秋名山へ~~~w



湖畔の駐車場は



結構な雪wwww

気温はマイナス8度ですよ^^ノ

雪走るにはグッドコンディションですね~♪



何時もやっている裏の方に移動です^^



道はこんな感じで良い感じの圧雪ですね☆

一発二発練習走行ですw

走行中画像はぶれて取れないので画像無しですwww

この新型ロードスターは仕上がって初めての雪なのでまだセッティングが詰まって無いのです><

隣に乗った感じでは・・・・・・・・

アクセルONは悪くないが、抜いたときの車の挙動に落ち着きがない感じです。



とりあえず足の硬さ弄って再挑戦w

今度は結構良い感じです。。。。

まだ車に慣れてないので、おっかなびっくりですけどねwww

それでも結構速いですよ~w

入り口100kmくらいからドリフト開始~~~w(道広いからね~w)(まあメーターですけどねw)

感覚的には80kmくらいは出ているかとw

道☆親父曰く左が下手だなだそうですw

おっさんも長年横に乗せて貰っていますが、右コーナーより左の方が思い切りが悪いのと

寄せ過ぎる感じがしますね。

この辺は少し走り込んで慣れるしか無いかも・・・・・・・・・・・

走りには関係無いですけど



ロードスターのメーターかっけ~w

そしてまた



練習開始~~w

大分踏める様になって来ましたね~

FRは入り口失敗すると、@で挽回出来ないのでスムーズな操作が必要なんです。

一度車速を失うと加速がきついんですよ><

ですからスムーズにドリフトをして行かないと、失速して只の遅い車に・・・・・・・・w

@タイヤがグッドイヤーの安いのなので、出来ればブリザックが欲しいwww

少しでも駆動ロスを無くして前へ車を出したいですからね~w

ブリジストンが最強と言うわけでは無いのですが、はずれが少ないのも確かなのです><

何本か走って親父が疲れたと言うので練習終了~~~~(笑)

最後の一本はかなり良い感じでしたね~^^ノ

本調子から行くと70%くらいですかね~w

出来たら湯檜曽とかの平らなコース行きたいな~

そうすればFRでも結構な速度域に入れられますw

赤城の大沼の湖畔でもいいね~^^ノ

そして道☆親父の修行は続きますwww

皆さん次もどこかでお会いしましょう^^ノシ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/16 00:00:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

50/50
闇狩さん

函館 秋の気配 ランチは「横丁ラー ...
hiro 1001さん

9/21土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ロードスター S Leather ...
nobunobu33さん

久しぶり長距離🚘運転🎵
あんこ☆さん

MR-2?
パパンダさん

この記事へのコメント

2017年1月16日 12:44
誘ってくれればプロボックスで行きましたのに~
コメントへの返答
2017年1月16日 14:49
ちわん^^

いきなり決まったからねwww

行くなら誘うけど?w

プロフィール

「長野どうでしょう^^? http://cvw.jp/b/1495200/47973620/
何シテル?   09/18 04:46
さまようよろいっす~^^ノ 釣り好きで車好きのおっさんやっております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1 234 5 67
8910111213 14
151617 18192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

お寒うございますね><ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/21 07:53:57

愛車一覧

マツダ デミオ ミオタン (マツダ デミオ)
デミオ買って一年経ちました~^^ノ(DE系 1.3Lですが結構頑張って走ってくれてます ...
ホンダ グロム125 テムジン (ホンダ グロム125)
現在の状態・・・・・絶好調です^^b のんびりツーリングを楽しんで居ます。 気に入ら ...
ホンダ モンキー もん吉 (ホンダ モンキー)
折角なので前乗っていたモンキーをご紹介します。(車ネタ切れなんでねw
三菱 ランサー 三菱 ランサー
みんカラを始めてから画像を探すことが増えて懐かしい画像があったのでUPします。これはコル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation