• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月28日

二度寝です><w

ちゃお~^^ノ

今日はお休みなのに・・・・・二度寝が祟って・・・・・引き篭もりにw

話は昨日に戻ります><ノ



会社帰りにミオタンの洗車、お昼のガーデニングをして帰宅

おっさん汁を吸い、臭さMAXになった毛布などを、コインランドリーにて

洗濯して、洗ってる間に部屋の掃除、コインランドリーから戻ってお風呂

仕事着の洗濯、そして晩御飯にしました。。。。。。w

ここが失敗の始まり・・・・・

満腹で幸せウサギのおっさんははははははは、宵の打ちから爆睡wwww

夜の1時に目覚める><w 

朝四時ぐらいなら、釣りかバイクへ行ったのですが・・・・・・

すこしTVを見て居たら・・・・・・二度寝しまして~~~~~~w

起きたら9時だよ><ノw これで釣り堀は消えましたwwww

バイクか? と思いましたが・・・・・なんか気分が乗らず・・・・・

現在に至るのですよ^^wwww

まあ凡人のお休みはこんな物ですね~~~~~w

仕方無いので~ フライの道具の見直しです^^b



フライBOXの残量確認です^^b

こちらは主にMAVで活躍する太軸針コーナーです^^ノ



MAVは近距離のインジケーターの釣がメインです。

ソフトハックルとかは今一なんですよね><(汗)

理由は分かりませんが、お魚がそうおっしゃるのでそれに従うしかないのですw

ブラウントラウトはドライで釣るのでドライ在庫は十分^^b



キングダムはソフトハックルメインで、インジケーターは今一なので

ここにこの太軸の針は必要ありません。

そして最近通いだしたベリーズになります。



ここは釣果、釣り方が何でも行ける系なので~ 色々必要になります><ノ



表層のリトリーブ用の黒豚針ははははははははは



確り巻き足して置いたよ~~~~^^b 暇な時間に少しずつ巻いて置くのが

明日の一匹繋がるのです><b

ここで・・・・気付いた事があるのです><ノ

表層のリトリーブは、黒が強くピンクが弱いのですよ><?(何故)

今おっさんが持ち歩いて居るブタ針は基本4色です。

何時ものピンク^^b ピンクは鱒とか海の魚とかに強い色なんです。

ブラックバスでピンクがメインになる事は御座いませんwww

それとクリーム色、これも釣り堀で釣れる色に入ります。

虫の幼虫の色だからですかね。 ブドウ虫そっくりですからね><w

それとオリーブです^^ こちらは養魚場の餌のペレットがオリーブ色なので

子供の頃から食べてる色なのでマストです。

オレンジ色、これはピンクと並んでエッグヤーンの基本色

イクラの色だから釣れる系なのです。

しかし・・・・釣りはそんなに単純では無いのです。



表層で強いなら沈めても強いだろうと仮定して、黒の太軸針を巻きました。

上で色々言いましたが・・・・・・全然違う考え方が存在します。

鱒の目は白黒で見えて居ます。 ピンクもクリームもオリーブもオレンジも

全部灰色のカラートーンの中に存在するのです><ノ

ですので、黒~ 白までの間のフライがあれば問題無いって考えです。

バスもそうで、ナチュラルプロブルーとオリーブは同じに見えるらしいのです。

人間には違う色ですが、魚には同じになるって事です。

なのでモノトーン系のフライだけあれば困らないと言う人も居ました。

どちらの考えも釣れるので、どっちでも良いのですよね。。。。w



おっさんの仮定した今回の説はこれです。

黒い色は強い色なので、下から見ると影が確り見えます。

この確り感がピンクの針より鱒にアピールする気がするのです。

おっさんの魚釣りの考えって、魚に良く見せるか見せないかなんですよ><ノ

早い釣りは魚は良くルアーやフライを見て居ません。

手が無いので、反射で口を使って釣れるって事ですね^^ノ

見せる釣りはゆっくり誘って、餌だと認識させて釣る。

こう言う事だと考えて居ます^^ノ



さてと~ 針をフライBOXに仕舞って終了~~~~~^^ノ

長々能書きコキましたが・・・・・結果が出てないから・・・・・

駄目なおっさんなのです><ノw あ~ ご飯探して来よ~^^ノシシ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/09/28 13:24:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【カルマンギア オフ会】 さくらモ ...
{ひろ}さん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

今週の晩酌 〜 AKABU(赤武酒 ...
pikamatsuさん

5月18日土曜日は第17回埼玉&群 ...
ヤマG'sさん

次は2LなのかVセレなのか、それ以 ...
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2021年9月29日 16:22
最近の休みは疲れたと言って寝てばかり、逆に寝すぎて腰が痛くなったり身体がだるくなったりで、良いことありません(笑)

少しは身体動かさないとダメですね。
バイクも通勤でしか乗れてません(>_<)
コメントへの返答
2021年9月29日 17:38
ばんわ~^^ノ

俺たち実は立派おっさんだから

それが普通なんだよ><w

俺も前の日はやる気あったけど

当日はグダグダでしたwww

おっさんもそうだけどデブは

動かないのが基本形だからね~w

森ちゃんは通勤で乗ってるから

バイクに乗れてるだけ良いよ~

おっさんなんか乗らないと全然

乗らないからね~^^w

来月は18日が月曜休みです。

元気でしたら遊んで下さい^^ノシシ

2021年9月30日 4:41
そうですね、リアルにおっさんです。
18日了解です。
体調整えておきます。
コメントへの返答
2021年9月30日 15:31
無理しないで良いからね~^^ノ

てかまだ天気も分からんしw

雨だったら車で美味い物ツアー

でもしますかね^^ノシシ
2021年9月30日 16:41
楽しみにしてます(*´ω`*)
コメントへの返答
2021年9月30日 16:51
こちらこそ^^b

プロフィール

「鳥に振られるブログ><ノ(オイオイ) http://cvw.jp/b/1495200/47732905/
何シテル?   05/20 17:29
さまようよろいっす~^^ノ 釣り好きで車好きのおっさんやっております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
56 7891011
12 131415 16 17 18
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

お寒うございますね><ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/21 07:53:57

愛車一覧

マツダ デミオ ミオタン (マツダ デミオ)
デミオ買って一年経ちました~^^ノ(DE系 1.3Lですが結構頑張って走ってくれてます ...
ホンダ グロム125 テムジン (ホンダ グロム125)
現在の状態・・・・・絶好調です^^b のんびりツーリングを楽しんで居ます。 気に入ら ...
ホンダ モンキー もん吉 (ホンダ モンキー)
折角なので前乗っていたモンキーをご紹介します。(車ネタ切れなんでねw
三菱 ランサー 三菱 ランサー
みんカラを始めてから画像を探すことが増えて懐かしい画像があったのでUPします。これはコル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation